2005年02月28日

ぞうさんが欲しい


キュートなルックスにへちょい音。ミニサイズのコードレスのエレキギター・ZO−3。以前、友達に見せてもらったけどその時は特に大きな感動はなかったけど、先週楽器屋さんで見つけて以来なんか欲しくなってきた。

まぁ、財政難でなかなか踏ん切りがつかないんですがw。

まともに買ったら30,000円〜。ヤフーオークションでは1・20,000円ってとこでしょうか。ネットオークションなんて今まで利用したことないけど、ちょっと使ってみようかいな。
posted by ジョイライド at 22:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ちょいと改造

なかなか面白い。ただ、ほとんど変わってないわりに2時間もかかったw。徐々に慣れていかないとな〜。
posted by ジョイライド at 22:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ライジングサンロックフェス 2005

半年を切りました。オフィシャルページも新しくなって、早くもわくわくしてきました。

第一弾アーティスト発表は4月20日です。待ち遠しい。。。
posted by ジョイライド at 19:11| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンディを久々に見た

高校のころから好きだった身としては、あっという間に売れて、あっという間にいなくなってしまって、とても悲しい。

トークで、事務所が売れているときに一つでもレギュラーの仕事を取っていれば今のような状況にはなかった。とか語ってるのを見ると・・・(ノД`)。
posted by ジョイライド at 00:21| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

野球ネタ

○レンタル移籍
なんか決まっちゃいましたね。まぁ、大反対なんですが。どうしてもカープでやるっていうんなら投手は出さないでね。一軍で戦力になった場合100%怪我して帰ってくるから。まぁ、そんな余分な投手もいないか。

○カープ
悪い話題・・・緒方が広島に帰ったらしい。山崎ぎっくり腰。栗原・天谷出遅れ。
良い話題・・・苫米地がオーバースローに戻ったらしい。

良い話題がない。ていうか、動きがない。

○友人の順位予想
1位 広島東洋カープ
2位 中日ドラゴンズ 2連覇不可のジンクス
3位 阪神タイガース 矢野不振
4位 ヤクルトスワローズ 弱戦力も若松采配
5位 読売ジャイアンツ 投崩壊 ボール変更により打崩壊
6位 横浜ベイスターズ 定位置

○俺の順位予想
1位 広島東洋カープ
2位 中日ドラゴンズ 普通に強い
3位 ヤクルトスワローズ なんだかんだで強い
4位 横浜ベイスターズ 戦力は普通にある
5位 読売ジャイアンツ チーム崩壊
6位 阪神タイガース 優勝も今は昔

ちなみに去年は2人とも6位横浜しか当たりませんでした。
posted by ジョイライド at 22:09| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵を描いてみた



ウゴツールとかいうなんか面白いもんを見つけたので、ちょっと絵を描いてみた。書いてる最中にもちょこちょこ線が動いてて面白い。
posted by ジョイライド at 21:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

帰宅

金曜日はやばかったらしいけど、俺が帰った土曜日には落ち着いてるようだったので、良くなったら飯でも食いに行こうと約束して帰ってきました。

まぁ、なんにせよ、良かったんかな。
posted by ジョイライド at 21:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

今夜が山田

人生崖っぷち歴2年半のおじいちゃんがいよいよやばいと言うことで急遽明日から実家に帰ることにしました。

お葬式なんて行った事ないのでどんな服を着ていったらいいのかさっぱりわからないので、早速ネットで調べる。なんか、黒いスーツでオッケー見たいなことが書いてあったので、安心していると、長男の長男なんだからちゃんと礼服を着て来い。とのお達し。

とりあえず、道中、福岡で調達することにしましたが、高いだろうな〜。即日でもらえないかもな〜。

もうしばらく長生きしてや、おじいちゃん。     |柱|ー ̄) キレイニマトメテヤッタゼ・・・
posted by ジョイライド at 19:34| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラスのエース

2ちゃんで伊藤智仁の動画を拾いました。場面は9回裏なのでストッパーをやってたときの映像でしょうか。

ダイナミックなフォームから鋭く振り出される腕。153キロのストレートに笑っちゃうくらいにキレキレのスライダー。

全盛期、新人王をとった年はもっと凄かったんでしょうね。

前田のアキレス腱しかり、横山の肩しかり、怪我さえなければ・・・、というのは言ってもしょうがないけどどうしても言ってしまう、想像してしまう。


・・・おかがみぃ〜。
posted by ジョイライド at 00:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

おかがみぃーーーーーーーーーー!!!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050215-0037.html

お鏡の右肘が死にました。球団は完治まで待ってくれないんだろうなぁ。今年はやってくれると信じていたのに・・・。カープbPの守備力と言われたほどなのに、日の目を見ぬまま・・・。
posted by ジョイライド at 21:21| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

金縛り(?)にあった

なんか今日の午前3時ごろ、寝ていたらふと目が覚めて気が付くと体が動かない。

指先はかろうじて動くけど、声も出せない。「えいや!」と心の中で叫んで動こうとしたけど、動かないw。

そんなことしてたらなんかガラス戸がガタガタ鳴ってるしwwww。


もう、しょうがないからそのまま寝ました。朝はちゃんと目覚めました。体も快調です。なんだったんだろう・・・?
posted by ジョイライド at 21:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

来週のめちゃイケ

久しぶりに見ましたが、今週はあんまり面白くなかったですね。そういえば『×』とテロップが出て「ブー」と音がなるのはなかった気がしけど、無くなったんでしょうか?

なんとなく見ていると、来週の予告。どうやら『笑わず嫌い王』のようです。これは面白そうだな、と思っていると、青い服を着て歌っている『さま〜ず・大竹』の姿が。どうやらマイナスターズが出るようです。

南海キャンディーズも出るみたいだし、来週の放送は忘れずにチェックしておかなくては。楽しみ。
posted by ジョイライド at 20:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

スポーツネタ

○野球
カープのネット中継。土日とさっぱりつながらず、あきらめていました。そしたら、なんでも練習が終わった後、再放送していると言う話を聞いたので、早速オフィシャルに行ってみる。

さすがに再放送なら見る人も少ないだろうな〜。カープ戦士たちはどんな練習s・・・見れませんでしたorz。

あきらめるか・・・。


○サッカー
日本代表、後半ロスタイムに勝ち越し点を上げて無事勝利を収めたようですね。まぁ、見てませんでしたがw。

いっそのこと、負けて次の試合も引き分けるなりして崖っぷちにならないと面白くないなぁ。どうせ勝ち上がるんだろうし。


○K−1
曙対角田だそうです。角田さん、武蔵との涙の引退試合はどこへ行ってしまったのですか?曙も鳴り物入りで格闘会入りしたわりに、6連敗。勝てないからと言って引退を済ませたロートル(角田さんは好きですが)と戦うことになろうとは・・・。

あっ、曙も引退を済ませたロートルか・・・。

相撲、昔は結構好きだったのになぁ。元横綱がこんな醜態さらしてちゃいかんよ。
posted by ジョイライド at 22:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

今日は皆さん早めに寝ましょうね〜。
posted by ジョイライド at 21:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

カープの新外国人選手

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050206-00000027-kyodo_sp-spo.html

ドミニカ・カープアカデミー出身のフランコが契約したそうです。何でも中国の野球リーグで本塁打・打点の二冠王と言うこと。



ところで・・・。







    アメリカ独立リーグ>中国野球リーグ   三冠王>二冠王

















(ポスト金本だったお方)



どうにも期待できなさそうです・・・。
posted by ジョイライド at 23:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラネテス

無題.bmp


久しぶりに録画していたビデオを見てみる。やっぱり面白い。

ふと、サウンドトラック欲しーなー。と思って、公式に行ってみたら、なんかネットラジオをやっていたらしい。『大好評DVDコメンタリーボードが、ネットラジオに進出!? 田中一成さんをはじめとする出演者の、面白おかしい(?)裏話満載!!』とのこと。

俺に無断でこんな面白そうなことをやっているとは、何事だ!と思って早速聞いてみる。




・・・俺的につまらなかったので、無断でやっててもオッケーw。5分で力尽きました。


サウンドトラックの詳細を見てみると、21曲入り2900円。もうすぐタワレコのポイントがたまるのでそれで買うとしよう。近くのタワレコにあると良いけど・・・。

それにしてもDVD3話で6000円って高すぎやしないかい?
posted by ジョイライド at 21:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

臓物をブチ撒けろ

ビーズクッションって言うんかな、あの手触りのいいクッション。

今日は部屋を片付ける日と言うことで、洗濯もたくさんやりました。んで、ビーズクッションも洗濯したわけです。洗濯完了のベルが鳴って、洗濯層の中をのぞいてみると白い粒がびっしり。

クッションに穴が開いて中身のビーズが全部飛び出していました。

最初、塩か?俺の体から染み出た塩か?と思ったけど、塩のほうがまだ幸せだったかもしれんw。


さて、どうしよう・・・。
posted by ジョイライド at 15:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YO−KINGのライブを見た

ずいぶん久しぶりのライブ。前に見たのは11月のフラカンだったか。

本日(もう昨日だけども)見てきたのはYO−KING。ベースサポートはフラカン・グレートマエカワだったりします。倉持とドラムの飛ばしたトークに横で(○・∀・)ニヤニヤしているのが印象的でしたw。

さて本編。やっぱりYO−KING良いですね。ウエットな曲でもサラッと歌えちゃうところがいいところ(本人談)です。薄暗いライブハウスよりも、芝生の上に座って聴きたい音楽です。

なお、今晩はグレートマエカワによるDJイベントが世界一俺んちから近いクラブであるとのこと。時間をつぶして、0時ごろに行ったらお客が3人で誰も踊っていないという惨状w。スタッフのほうが多いし・・・。てなわけで、酒を3杯ほどかっ食らってから家に帰ってきました。2時ごろ起きていればまた行こうかと思います。
posted by ジョイライド at 00:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

O.T.

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/

奥田民生、伝説の広島市民球場ライブ、そのDVD。・・・タケーヨ。

前夜祭・後夜祭も入るなら買っても良いかなぁ。寺田堂は本当によかった。広島人でよかったと心から思ったもんだ。
posted by ジョイライド at 20:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

晩飯にピカタを作った。

ピカタってのはイタリアの料理です。(こんなの

肉を塩コショウして、卵をつけては焼き、卵をつけては焼きを繰り返すもちっとも肉に卵が絡まない。

それでも健気に卵をつけては焼き、卵をつけては焼きを繰り返す。卵をつけては焼き、卵をつけては焼きを繰り返す。卵をつけては焼き、卵をつけては焼きを繰り返す・・・。










DVC00013.JPG

AKIRAMETA


もうあれですよ、豚肉の卵煮ですよ。んで、出来上がり。













DVC00012.JPG

丼、もはや丼。(おいしゅうございました)


posted by ジョイライド at 19:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

