2005年03月31日

セリーグ明日開幕!

待ちに待ったセリーグ開幕戦。カープの開幕投手はもちろん黒田!フォームの改造もうまくいき、新球・シュートも覚えました。佐々岡を復活させ、高橋建をブレイクさせたシュートは黒田に何をもたらすんでしょうか。

相手、巨人の開幕投手は上原でしょう。オフのごたごたや怪我で調整不足は必至。上原を苦手としているカープ打線ですが、打ち崩してくれることでしょう。2戦目工藤・3戦目内海も共に不安がありひょっとしたら3タテとかもあるかも・・・。まぁ、ないわなw。


☆追記 すみません、ありました3連勝。優勝決定戦のチケット取れるかしら・・・。
posted by ジョイライド at 23:30| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

新球場が現実味を帯びてまいりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00020333-jij-spo

>1)場所は現在の市民球場(2)屋根なしの天然芝(3)事業主体は広島市(4)運営はカープ

って、最高の条件じゃないですかぁ〜。ただ、完成は2009年、4年後。野村・前田・緒方の3人には間に合いそうにないですね。ごめんね広島市がアホなばっかりに・・・(ノД`)。

佐々岡はなんだかんだで残ってそうw。
posted by ジョイライド at 23:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

DVD

デッキを買おうかと思って思案中。無精者なんで、ビデオテープの管理ができないんです。ケースにも入れず、適当に積んでるだけなので劣化しまくりだし、何にどんな番組が入っているかさえわからない。DVDなら劣化もしないし、適当に積んだって量もたかが知れてるし。

とりあえず偵察ということで、今日電気屋さんに行ってきました。

予算は一応5万円くらいだけど、色々あるので迷う。まぁ、質なんて良くわからないからとにかく丈夫ならいいか。CDプレイヤー1年半で3回も修理出してるのに最近また調子悪いし・・・。

とりあえず、ケ○ウッド製品だけは買わないどこう。
posted by ジョイライド at 23:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

アンバサを見つけた

懐かしくないっすか?アンバサ。知らない人・忘れた人のために説明すると、カルピスです(違います)。今では飲めるところは神宮球場のみと聞いていたんだけど、なんか、普通に自販機で見かけました。

懐かしさのあまり衝動買い。飲んでみると舌に刺激が。缶を良く見てみると微炭酸との文字。アンバサって炭酸入ってなかったような?炭酸入ってたら子供のころの俺は飲めなかったはずだし?

この勢いで、熱血飲料も復活してほしいところです。
posted by ジョイライド at 23:45| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

パリーグ開幕戦

ソフトバンク 3 - 1 日本ハム
柴原が逆方向にホームランとかありえないw。ビックリです。
松中も出場してるようですね、結果は出ていないけど。怪我が悪化しないといいんですが。負けはしたけど、ホークス打線を4安打に抑えたミラバル、スゲー。

西武 3 - 2 オリックス
松坂は残念でした。なかなか開幕では勝てないですね。それにしてもスタメンが若い。うらやましいです。

ロッテ 1 - 3 楽天
新球団Gイーグルス、開幕戦勝利。ナイスですね。岩隈が好投したようです。オフの騒動で球界のイメージを落としてしまったので、せいぜい挽回すればいいんじゃないでしょうか。(俺は嫌いだけどね)



セリーグの開幕が待ち遠しい・・・。
posted by ジョイライド at 19:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日パリーグ開幕

ホークスが1位は間違いなさそう。井口が抜けようが、バルデスが抜けようが、松中と斉藤が間に合わなかろうが関係なし。それはもうしょうがない。

ところがぎっちょん、パリーグにはプレーオフがある。残り2つの椅子をめぐって熱いペナントレースになりそう。

ここの争いの一番手はファイターズか。打力ではパリーグ一といっても過言ではないだろう。ただし、ピッチャーがちょっと弱い入来復活はあるか、ガラスのエース・金村は壊れないか?

逆にピッチャーはいいけど、打力がないのがマリーンズ。サブマリン渡辺のフォームと球筋は何度見ても見飽きないですね。そしてヤマケン。まだ頑張ってます、ビックリw。今年も頑張れ。

ちょっと評価が落ちるのはライオンズ。優勝してもアヤがつけられて、年俸が下がるは、身売り決定だわでモチベーション下がるでしょう。下手するとオリックスに食われるかも。

バファローズは不気味です。ていうかやだな、この呼び方。バファローズって・・・。
川越・JP(パウエル)・ケビン(バーン)・歌藤・ユウキ・相木・山本省・山口・(菊地原w)と名前だけ見れば結構いい感じの投手陣。まぁ、野手で当てになりそうなのは谷・村松・北川くらいなんで、そう上位に行くこともないとは思うけど。

ゴールデンイーグルスは・・・、関川・飯田・中村・山崎・大島・紀藤と渋いチョイスな元好選手がいて最後の一花を咲かせてほしいんですが、難しいでしょうかね。どうせなら精一杯華々しく散ってほしいです。4月末まで首位で5月上旬には最下位で以降ぶっちぎりとかw。

というわけで、パリーグ6連単ホ−ファ=ロ−ラ=バ−ゴ、ホ−ファ・ロ−ラ−ファ・ロ−バ−ゴの6点買いでw。
posted by ジョイライド at 01:10| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

サッカー日本代表戦

☆前半終了
ただいま前半が終了しました。ダエイ・アジジの2トップは結局見れずじまいでしたが、イランが1点リード。いい感じですw。一度崖っぷちにたって、監督更迭とかなった方が面白いので、何とかこのままイランに頑張ってほしい。

そして、削られてのた打ち回るアジジと、ゴールキックをなかなか蹴らないキーパーが見たい。


☆試合終了
アジジは出てきませんでしたが、日本は負けました。これで3位ですか。良い傾向ですねw。
久々にまともにサッカーの試合を見たけど、結構面白い試合でした。特に福西のゴールには一人で絶叫。こぼれだまに反応してのボレー。カッコいいゴールでした。
選手たちも手ごたえを感じている様子で、ショックはないみたい。


・・・さて、ジーコ解任はまだですか?
posted by ジョイライド at 23:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

マイクチェック、マイクチェック。

あーあー、ゲフン、ゲフン。スーッ、ハーッ。スーッ・・・、









posted by ジョイライド at 22:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒髪天

ライヴビートでのラジオ観戦なわけですが。良かったです。さすが怒髪天という熱演。

ただ、新曲と昔の曲の差を感じます。昔の方がいい。終盤の、宿六小唄→酒燃料爆進曲の流れは最高でした。それでも、新曲・傷跡のバラッドの魂を振り絞るような歌い方にはとても引き込まれました。

ニューアルバムは今日発売のようです。要チェックや〜。
posted by ジョイライド at 00:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

病院に行こう。

ちょっと風邪の具合がやばい感じなので、病院に行ってきました。

歯医者を抜けば、中2の時にインフルエンザでお尻に注射されて以来なので、実に8年ぶりの病院です。健康バンザイ(単に病院が怖いだけ)

まぁ、あっさり5分くらいの診察で終わったんですが、軽い風邪だそうで、薬もらって帰ってきました。明日には治ってるといいんだけど。
posted by ジョイライド at 20:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

風邪をひいてるわけですよー!

だけど、けなげにも仕事を完遂したわけですよー!俺の人生始まって以来の頭痛に襲われながらも、家に帰った瞬間に倒れこむほど一杯一杯だったけど、根性入れたわけですよー!

テンション高いけどディスプレイの前には鼻水たらしてヘロヘロの男が座っているわけですよー!ちなみに、サンボマスター・山口風口調なわけですよー!






はぁ・・・。
posted by ジョイライド at 19:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

チケット

エゾロックの会場内テントサイト。どうも外れてしまったみたいですね。2chやミクシィの掲示板で盛り上がっているようですが、うちには当選の葉書が来ませんorz。

まぁ、いいんだけどね。若いし体力あるから、ちょっとくらい余計に歩くことになっても、どうせ寝に帰るだけだし。ハハハ、そんな大した話じゃないゼ。┐(´ー`)┌





・・・はぁ。(ため息)

一緒に行くもう二人が当たっていますように。
posted by ジョイライド at 20:56| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い殺し屋

その名もカビキラー。凄い凄い、マジ凄い。

吹きかけてしばらくしただけでカビが全部消えてるの。バスマジックリンでも歯が立たなかった黒い黒いカビが。ちょっと感動すらしました。

まぁ、カビなんて生える前に何とかしろって事なんですが、風呂入るときはメガネはずしてるから良くわからんし。トイレにこもることもないし。
posted by ジョイライド at 18:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

松山旅日記

3月19日
海.JPG


宇品港から舟で松山に行きます。天気がいいです。揺れもほとんどなく快適。




猫.JPG鳥.JPG


お遍路さんでお寺めぐり。寺を撮ってもしょうがないので、動物を撮る。




サークルK.JPG


四国はなんでかサークルKがたくさん。




湯2.JPG湯1.JPG


そういや松山って温泉あったよな。ってことで、道後温泉へ。意外と安くて、入浴料300円。もう500円くらいはとられるかと思ってた。はしご、はしご。



この日は、46番から53番の8ヵ所を回る。総走行距離は50キロくらいでしょうか。松山名物なんてみかん以外に知らないし、一人で居酒屋に入る勇気もなく、中華食ってネットカフェで休むことに。てか、暗くなってくると妙に寂しくなってきたw。



3月20日
絶景2.JPG絶景1.JPG


今日は遠出。山道往復100キロ超とかありえねぇ・・・。ありえないくらい寒いし、立ちションしたら地面に足が沈んでいくしw。天気も悪いし。雨が降らないのを祈るのみ。



地蔵くん.JPG


地蔵。地蔵といえばビーム。ここの地蔵は飛んで突撃してきたりしないからご安心を(謎)。



今日のノルマ2ヵ所を回ったところで、雨が降り出したので、急いでゆっくり帰る。途中で温泉に入ろうかと思ったけど、断念。



松山港.JPG


途中、雨が上がったけど、ものすごい疲労感のため帰ることに。松山港に着いたら船が出発3分前でギリギリ乗れました。というわけで、お土産類は一切なしw。サヨナラ松山。船の中では爆睡していました。




というわけで、家に到着。寒い中の長時間走行がたたってか風邪ひいてしまってくしゃみしながら日記書いてます。疲れた・・・。



成果.JPG


この旅の成果。ちなみに一筆書いてもらうたびに300円ずつ納めてます。ぼろい商売だw。
posted by ジョイライド at 21:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

松山より愛を込めて

玉木二軍て、ふざけんな楽天〜!かえせ〜!
posted by ジョイライド at 22:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

マイベストを作った

明日からの小旅行に向けて、MDでマイベストを作った。

TITLE スプリングジャム'05

 1『OPENING』 マイナスターズ
 2『心配性』 マイナスターズ
 3『JUMP』 忌野清志郎
 4『吐きたくなるほど愛されたい』 フラワーカンパニーズ
 5『モーレツ』 プロペラ
 6『そのぬくもりに用がある』 サンボマスター
 7『EVERYBODY NEEDS SOMEBODY TO LOVE』 ブルースブラザーズ
 8『昇天』 東京60WATTS
 9『スタンドバイミー』 野狐禅
 10『なれてきた』 太陽の塔
 11『雨は毛布のように』 キリンジ
 12『Summertime Location』 tetrapletrap-F
 13『丈ちゃん、元気でね』 イナズマ戦隊
 14『Good News』 Hermann H. & The Pacemakers
 15『熟れたビワ』 Goggle-A
 16『拝啓ジョンレノン』 真心ブラザーズ
 17『I'm Believer』 Cymbals


iPod?シラネェヨんなもん!ヽ(`Д´)ノ
posted by ジョイライド at 23:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽ドラえもん

ニュースステーションで新しいドラえもんの声を聞いた。
これまでもほとんど見ていなかったけど、これからは2度と見ることはないでしょう。
前、キャストを変えるといっても、似ている人を選ぶという記事を見たけど、あれはどうも嘘だったようです。


こうなりゃ、タモリにやらせろ、タモリに。
posted by ジョイライド at 23:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

旅行にでも行こうか、どうしようか。

臨時収入も入ったので、小旅行にでも行こうかと検討中。候補は2つ。

1つめは広島港からフェリーに乗って松山まで行って、原付で11ヶ所目で止まったままのお遍路さんを回る。

2つめは18切符で高松・倉敷でやるカープのオープン戦を見つつ、丸亀・鳴門・児島あたりの競艇場を見てみる。


1かなぁ。天気はよさそうなので、気分よさそうだし。



DVC00014.JPG

(お寺に行ったら、こんなサインがもらえます)
posted by ジョイライド at 22:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

