2005年03月15日

ジャイアンが14歳だぁ〜?

ドラえもんの声優が変わる件について。

乱暴物だけど、人情に厚く、多くの勇気と腕力を持つ。永遠のキングオブガキ大将・ジャイアン。その声優さんが今度から14歳のガキになるということです。

この際、ジャイアンは11歳じゃねぇかと言う話は丸無視なわけです。

ちょっとでもかわいらしい声を出そうもんなら、ちゃぶ台をひっくり返しーの、リモコンをテレビ画面に投げつけりーの、夕日に向かってバカヤローと叫びーの、大暴れしだすことに・・・は、なりませんが。ちょっとショックは受けるだろうなぁ。


ところで、スネオのドモン・カッシュにはちょっと興味があったりw。『俺の前髪が真っ赤に燃えるぅ!』とか言ったら、一生付いていきます。
posted by ジョイライド at 23:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンボマスター

いや〜、ものすごく暑苦しいライブだった。(褒め言葉)

何が良かったかって、男率が高い。ホ○とかではなくw、やっぱり回りに女の子がいるとどうしても遠慮してしまうし。

最初からぶっ飛ばして、ダイバーもポンポン飛ぶ。それにしても山口の体力は凄いと思う。ハイテンションで歌って弾いて、曲が終わると弾き語りMCなので、休む暇がない。

終盤になると、俺のほうがヘバってしまった。他のお客さんも、最初の勢いがないしw。来るべきエゾロックに向けて、自主トレでもしとかないといけないなぁ。

とてもいいライブでした。熱演ありがとう、サンボマスター。
posted by ジョイライド at 21:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

テトラプルトラップFのラジオその2

テトラのラジオ2夜目。あーもー、時間の無駄だった。

昨日よりさらにグダグダ。ボソボソとしゃべってて聞き辛いことこの上なし。昨日の最後の質問、フリッパーズのパクリについても、最後の最後に昨日の質問ですが・・・。と言ったところで、終了。

何のためにやったのやら。
posted by ジョイライド at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の日記

ネタがないので、ためしに手袋でもはめて打ち込んでみたらグダグダになって面白いかと思ったけど、意外とちゃんと打ててますな、こりゃ。

慎重になる分、いいんかな?一応今手袋しながらなんだけどね。それだけ・・・。
posted by ジョイライド at 23:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

テトラプルトラップFのラジオ

テトラプルトラップFというバンドは、フリッパーズギターの歌詞から歌い方はもちろん歴史までパクってしまったステキなバンド・テトラプルトラップの片割れです。(元相方はテトラプルトラップAとして活動中)

旅行中?のグアムからネットラジオでしゃべるというこの企画。

ラジオはあまり聴かないけど、なんかボソボソしゃべったり、うだうだやってるうちに曲になったりと、なにやらアンガールズのコントを思い出させる展開。話すネタに困るとポテチに手をのばすなど、グダグダで聴いちゃおれんかったけど、とりあえず最後まで聞きました。

そして、最後の最後。テトラを聴く人なら誰でも思うこと、なぜフリッパーズをパクるのかという質問が読まれました。よくやった、投稿者!よく読んだ、テトラ!と思っていたら、最後の最後すぎて時間が足りなくなり結局、明日の放送で回答するとのこと。



・・・何事もなかったように無視するに3000点。
posted by ジョイライド at 22:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

飲みに行こう。

今日は飲みに行ってきました。今日行ったのは、3,000円で食べ放題飲み放題で、会計のときジャンケンで勝ったらその人は無料と言う店。開店サービスらしいです。

さんざんたらふく飲んで食べて、いざお会計。

5人で行って、先鋒俺、勝ち。次鋒、勝ち。中堅、負け。副将、勝ち。大将、勝ち。で4勝1敗。というわけで、15,000円だったのが3,000円だけになりました。一人頭で600円。

店員さんごめんなさい。んでもっておやすみなさい。
posted by ジョイライド at 22:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

アンリミテッドブロードキャスト

解散かよーーーーー!!!!

年間150本以上ライブやってるバンドが前のツアーの後音沙汰なしだったから、おかしいと思ってたけど、アルバム出たばっかだから大丈夫だよなと思ってたのに・・・。

6月5日のCLUB Queがラストライブ。・・・行くか。
posted by ジョイライド at 18:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

DOPING PANDAとHermann H. & The Pacemakers

鼻が詰まって、くしゃみが出て、頭がボーっとする。風邪ひいたみたいです。花粉症じゃありませんよ、目は何ともないし。なにより、病は気からって言うじゃないですか。花粉症はきついって聞くから、嫌です。だからこれは風邪なんです。

そんな最悪の体調でライブに行ってきました。

○Specialize
ギリギリに行こうと思って10分過ぎたころにいったら始まってました。一瞬へルマンかと思ったけど、どうも違うみたい。チケットに名前のないバンドだったので、もう少し遅く来ればよかったと思ったけど、結果的にこれが一番良かったw。
ボーカルと歌詞はそんなに良くなかったけど、演奏陣が激ウマ。特にリードギターとベースが良かった。広島のインディーズの人みたいです。機会があればまた見たい。

○Hermann H. & The Pacemakers
一番のお目当て、ヘルマン。が、あえなく撃沈。演奏がひどい。前が良かっただけに余計目立ちました。狙いなのかもしれないけど、テンポがずたずた、それぞれの演奏もコーラスもあってないし。CDでのひねた感じがなかったです。当人たちもイマイチ乗り切れないのか、「ありがとう、楽しいです」と連呼していました。残念。。。

○DOPING PANDA
エゾロック以来のドーパン。ベースベキベキ、ギターギュインギュインと派手です。かっこいいです。どうりでガキンチョが多いと思った・・・。
ほんとにマナーが悪いですねこいつら。セットチェンジ中座り込んでギャーギャーやってるし、ヘルマンのウルフに「あいつ何にもやってねぇじゃん」と言ったり。ドーパンが始まったら暴れだして・・・。客はスカスカなのでえらい危なかった。とりあえず知ってる曲が終わったので、体調も悪いし、とっとと帰りました。
posted by ジョイライド at 22:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雄叫び

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/9551/1104505573/222-

ヌケドォォォォォオオオォォォォオォォ・・・・。
posted by ジョイライド at 00:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔球・シェイク

千葉ロッテの投手、Mr.コントロール小宮山の開発した魔球・シェイク。80キロ台でゆれて落ちてタイミングをはずす変化球だそうです。

『真っ向勝負=ストレート』だとか『遅い球で打たれたら悔いが残る』とかいう風潮があまり好きではない俺にとって何とも惹かれる球です。遅球にくるくる回る打者を想像するとニヤニヤしてきます。

紅白戦での結果は上々だったようですね。んで、オープン戦での実践登板


全く通用しなかったわけじゃなさそうだけど、ボールが違ったら投げられないってのも使いづらいですね。今年駄目なら引退の可能性大なだけに、頑張ってほしいです。



そういえば、全く通用しなかった60キロのスローカーブのピッチャーもいたなぁ・・・。好きな選手だっんだけどなぁ。
posted by ジョイライド at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

競艇関係は

移動することにしました。→http://awakatu.seesaa.net/
posted by ジョイライド at 22:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン戦 VS横浜 ●(4−7)

今年初めての野球観戦。まだまだ寒くて、震えながら見ました。

出るピッチャー出るピッチャー打たれて、結果7失点。打線も6回の5連打は見ごたえがあったけど、7安打集中して4点しか取れなかったのは駄目ですね。やっぱり長打が出ないと。

収穫は途中出場で2安打の末永。シャープな打撃で期待が持てました。

これで今年の観戦成績は0勝1敗。去年の4勝11敗よりはいい成績だったらいいなぁ。
posted by ジョイライド at 17:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(昨日)

睡眠時間4時間+サッカー+バンドの練習+飲み=おやすみなさい


○今日の一言
いしはらぁぁぁぁあぁあああぁぁあぁくぁwsでrftgyふじこlp。
posted by ジョイライド at 00:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

野球ネタ

○楽天・ネット中継10万円で販売 楽天、500人限定
高い。いったい誰をターゲットにしてるのか?スカパーで3000円も出せばほとんどの試合が見れるって言うのに。なんかファンクラブも10万円みたいだし。ぼったくりもいいとこ。頭おかしいんじゃないかとさえ思う。

○オリックス・「がんばろうKOBE」再びユニホームに
ファンを無視した球団が、いまさら。片腹痛いですね。もうあのころのファンはほとんど残っていないでしょう。友達に3人ほどオリックスファンがいたけど、イチローがいなくなって1人減り、弱くなったために1人減り、合併で最後の1人もいなくなりました。

○西武・ライオンズ売却検討も インボイスが意欲
合併騒ぎの際、爆弾発言でかき回すだけかき回した西武球団も売却されるようですね。もともとオーナーの趣味みたいなもんだったからこんなもんかなのかもしれません。


つーか、いよいよオープン戦が始まったと言うのに、アホみたいな話題ばかりですね。早くシーズンが始まってほしい。球団はアホでも野球は楽しいし。
posted by ジョイライド at 22:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

中古CDを買いに行こう。

真心ブラザーズ『PEACE AND LOUD』とニューロティカ『Yes! NEW ROTE'KA』を購入。両方とも2枚組みでお得感満点。

久しぶりにグルービン(中古屋)に行ったけど、いつもながら並び順が複雑でわからないw。『あ』から順に見ていったら、途中で終わってまた『あ』から始まってたり、ヒップホップと同じならびに山崎まさよしがあったり。

自家製の梅酒を飲みながら聞いてるけど、早くも眠たくなってきた。真心の『拝啓ジョンレノン』が良すぎ。やさしく心に響く。
posted by ジョイライド at 20:58| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

カープネタ『思いっきり後向きにに今シーズンを考えてみよう!』

投手陣
投手陣で期待できるのは黒田くらいだろうか。佐々岡も安定してはいるが年齢的なことから上積みは見込めない。高橋についても同じようなものだろう。河内は好不調の波が激しく、大竹は実質2年目・配置転換による疲労蓄積、中継ぎエースの天野はここ2年の使い詰めで多くは望めそうにない。長谷川はどうせ今年も働かねぇよ( ゚д゚)、
そのほかの投手は力不足。それぞれ好調時はいい投球をするだろうが年間通して一軍で投げられるかといえば難しいだろう。それを考えると玉木・菊地原を手放したのはとてつもなく痛い。ベイルには一年目のキャンプの時の勤勉さがなくなった。
崖っぷちの澤崎・横山・小林幹英には頑張ってほしいところだが、苦しいか。

野手陣・内野手
ラロッカ・新井は期待できる。特にラロッカは今年も高値安定だろう。2塁打を狙って、結果ホームランということだから、ホームランは減っても打率・打点はほとんど変わらないだろう。ただし、今年も守備は崩壊だろう。唯一守備の期待ができる遊撃手・岡上がひじを壊して今季絶望。尾形・東出の守備は中学生レベル。足が速いのがとりえではあるが、結局盗塁はできないだろう。

野手陣・外野手
前田は心配することはないだろう。足の状態さえ良ければ、カープ最強打者だ(足が悪ければミスターセカンドゴロ)。嶋についても問題なし。若手も育っており一番安心できるところではないか。ただ、緒方の出遅れが何とも痛い。

総評
中日・ヤクルトほどの安定感も巨人ほどの巨大戦力もない。横浜・阪神と下位を争うんではないかと思う。せめて監督が変わればな〜。
posted by ジョイライド at 22:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カープネタ『思いっきり前向きに今シーズンを考えてみよう!』

投手陣
今シーズンの目玉はこれだろう。安仁屋新投手コーチによる時代錯誤とも思える投げ込みにより、みっちり鍛えることができ、しかも大きな怪我人もなくキャンプを過ごす事ができた。特に大竹、河内、玉山、長谷川の4人はノルマである2500球を達成した。これは大きな自信になっただろう。いずれも一定の実績があり今年の飛躍が期待される選手達だ。
さらに、三本柱黒田・佐々岡・高橋や去年活躍した小山田おり、先発投手は12球団を見渡してもかなり上位に入る。
中継ぎに目を移してみよう。かつて左右の中継ぎエースであった玉木・菊地原はトレードされた。しかしそれは若手の中継ぎ投手が育っているからに他ならない。右の天野・林、左の広池・佐竹。そして一昨年の抑えであった永川といる。それぞれに決め球を持っているのも心強い。
抑えは昨年の勝ち頭・ベイル。三振を取れ、被本塁打も少なく安定した投球が期待できる。各球団に左の強打者が多いため左投手と言うアドバンテージもある。

野手陣・内野手
捕手・石原は鉄板だろう。昨年はリード面の不安はあったが終盤は評価されるようになった。打撃面で成長したのは大きく、肩はもともと定評がある。第二捕手の木村一も3年前正捕手だった経験があり、打撃は石原をしのぐ。いざと言うときの不安はない
三塁手・ラロッカは日本野球になれた2年目はさらに期待が持てる。2塁打が調子のバロメーターと言うこともあり、飛ばないボールになっても全く問題はない。
一塁手は野村と新井の併用になるだろうが、今年の新井は違う。ここ2年怪我のせいで輝きを失ってしまった。その危機感があってかこのキャンプでは特に充実していたようで監督賞をとった。
二遊間は大激戦地区だ。尾形・東出・松本高・井生の俊足選手に福井・松本高・フランコと多種多彩だ。カープ野球の復活はここにかかっていると言っても過言ではない。順当に行けば東出・尾形がレギュラーでそのまま1・2番に収まるだろう。

野手陣・外野手
かつての黄金の外野陣にも世代交代の波は訪れる。昨年ブレイクした右翼手・嶋は今年も大丈夫だろう。紅白戦絶好調の2代目前田2世・末永(初代は朝山東洋(涙))、一昨年のトップバッター・森笠、守備の鬼・広瀬、スピードスター・福地、北陸のイチロー・天谷、と確実にベテランとの差は縮まっている。だが、それでも、前田・緒方の壁は厚く高い。緒方は手術のため開幕は絶望だが、今年の前田は野球が楽しそうだ。全力疾走しただけで選手生命が終わりかねない足ではあるが、年々状態は良くなっているようである。昨年の契約更改の際の無念はのしつけて返してくれそうだ。

総評
優勝だなこりゃ。
posted by ジョイライド at 22:03| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

