2005年04月24日

ネットカフェより愛を込めて

最悪!マジついてない!追手内洋一よりついてない!だれからっきょうもってこい!

4日間腹痛と頭痛と吐き気に襲われてて、やっとよくなってきたと思ったら、今度はパソコンが壊れやがった!

修理代がかからないようなので、それが唯一の救いではあるけれども・・・、悪いことは続くもんです。バッカヤローーー。
posted by ジョイライド at 14:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

悲しいけれど

佐々岡はもうだめかもしれない。。。
posted by ジョイライド at 23:31| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

いろいろ

○Seesaaについて
先週末、Seesaaのサーバーが増設されたそうで。ヤフーとはてなを試してみたけど、Seesaaが一番使いやすい。これで軽けりゃ最高なんだよなー。と思ってたら、ずいぶん軽くなりました。
使いやすいのなんの。軽いときは良いとしても、重いときは記事投稿するのにも数分かかってたのに、今はサクサクです。最高。

○武装連金について
臓物をブチまけろ!でおなじみ(?)武装連金。もともと速かった展開がさらに速くなって、さらに前作打ち切りになった漫画のキャラクターが巨大ロボになって帰ってきたり、ジョジョのパロディまで飛び出して、終わりそうな気配ムンムンだったけど、ついに来週終わるようです。残念無念。

○DVDレコーダーについて
を、購入。その際、友人に付いてきてもらったんですが、値切り交渉を始めたときはサスガ大阪人だと思いました。
早速HDDに録画して見てみたんですが、画像がきれい。普通にテレビで直接見るより良いんじゃねぇかと思うくらいw。
posted by ジョイライド at 00:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

野球見に行ってきました

広島対横浜第2回戦。昨日は両エースのものすごい投げ合いでした。特に三浦なんて直球・変化球とビシバシ決まってとてもとても打てる気がしなかったです。

さて、本日は小山田対土肥。小山田は微妙だけど、土肥ぐらい打てる。と思っていたけど、序盤は少し打ちあぐねました。が、中盤5回倉ヒット→小山田犠打→尾形タイムリーと注文どおりの攻撃。そして、6回のノムケン。席の3メートルほど先にホームランが飛び込んできました。一応ニュースを録画して自分が写っているのを確認したけど、俺以外に俺と判断できないと思うw。

5点もリードがあれば今日の小山田には十分。内野安打15本、8奪三振と、ものすごい安定したピッチング。最後のスリーランはご愛嬌って奴です。

これで、今年の観戦成績は1勝1敗。去年の4勝11敗を思えば、上々の滑り出しってとこです。


DVC00017.JPGDVC00018.JPG
嶋と金城。両スラッガーの後姿。
posted by ジョイライド at 23:52| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ジーパン+

ジーパンがすれて破れた。丈夫だってイメージがあったけど意外ともろいのね。なんかジーパンは破れてからが味が出るという話ではあるけれど、流石に股が破れたジーパンをはいて町を徘徊する勇気は俺にはありません。てか、捕まるw。

捕まるといえば、奈良の逮捕されたうるさいおばさんは凄いですね。(上手くつないでやった、上手くつないでやったw)
朝のテレビ番組でチラッと見ましたが、人間とは思えない顔してました。どうやったらあんな人間になるんだろうか?
posted by ジョイライド at 23:33| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

拙走拙攻拙守

打球判断ミス、残塁、送りバント失敗、魔送球、後逸と稀に見ぬクソ試合。それでも代打浅井はほんとに頼りになる男です。そして、ホームラン2本の前田、永川の復調の兆しも見えたし。

てゆうか、解説がひどすぎ。中日贔屓までは許すけど、カープのことけなすな!(まぁ、確かにひどい試合だったけどもw)
posted by ジョイライド at 22:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸村誠の新連載

プラネテスの作者、幸村誠の新連載ヴィンランド・サガがマガジンで始まりました。プラネテスは近未来宇宙でしたが、今回は11世紀ヨーロッパ。

独特のゆるさや間は健在ですが、なにせ矢が刺さり放題、血が出放題、首が飛び放題。絵とあいまってマガジンの中で浮きまくっていますw。俺は面白いと思ったけど、少年がこんなん見るんかな?

突き抜けないことを祈るのみ・・・。
posted by ジョイライド at 20:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

親がアホだから、アホな子供が育つ。

今日、町をほっつき歩いていると、「おかあさん、おかあさん」と泣き叫んでいる子供がいました。
俺が「どうした、迷子にでもなったか?おかあさんどこね?」と声をかけると、その子の母親は向かいのカフェで普通にお茶してました。

子供がピーピー泣いてるのに何しとんだあんたは。と、言いたかったけど、言えませんでした。俺も普通に無視されたし。

ゲーム脳がどうとか、メディア規制がどうとか言う前に正しい親を育てる教育もしないといけんと思う今日この頃。
posted by ジョイライド at 21:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

暖かくなってきた

米を洗うときお湯の設定をしないでよくなると春になったなぁって感じがします。桜も良い感じに咲いてるし。暖かくなると生ごみの管理が面倒なのが嫌だけど、まぁ寒くて毛布かぶっているよりはましか。

とはいえ、まだまだ朝や夜は寒いこともありますね。



DVC00016.JPG

というわけで、ツートップ。



狭い部屋がさらに狭く・・・。
posted by ジョイライド at 23:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

充電池&充電器を買った

これでゲームボーイのやりすぎも安心、リモコンなど急に電池がなくなったときもオッケーですね・・・。って、ちがーう!(ノ`ω)ノ⌒┫:.(ノリツッコミ)

ほんとは携帯電話の携帯充電器を買ったわけで。しかも、おいおい使うから良い物を買おうということで購入したのは、充電器+充電池を完備し出先でもコンセントからでも充電できるという優れもの。・・・もうちょっと丈夫だったらもっと良かったのにね。

充電が終わって、取り外そうとしたらバキッと連結部分が割れてしまいました。


さようなら、携帯電話用充電器&俺の2000円。こんにちは充電池&充電器。
posted by ジョイライド at 20:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

広池の魂 赤ヘルの魂

広池。大学野球→サラリーマンときてテスト入団から広島入りした左投手です。

8回にリリーフとして登板。裏の攻撃で2アウトからのバッターとして打席に立ち3塁の内野安打。そして、盗塁w。しかもヘッスラw。結局点は入らず、次の回シーツに被弾してしまいましたが、カープ野球の魂を見た気がしました。(かつてブロックが見せたw)

そして、その魂は9回裏の攻撃に繋がります。ヒットの新井を置いて嶋の起死回生のホームラン、満塁から代打浅井のサヨナラヒット。ジーンと来ました。心からカープファンでよかったと思う時です。
posted by ジョイライド at 21:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ホームベースは男の砦

倉が男を見せました。森笠の好返球を受け、直後突撃してきたシーツをブロック。倒れこみながらもボールを離さずしっかりと審判にアピールしアウトコールを確かめてから気を失いました。

マジで感動。キャッチングのことで黒田から怒られもしたけど、やっぱりプロのキャッチャーです。

一度ベンチに引っ込みましたが、無事に試合に出ています。怪我してないことはないでしょうが、なんとか軽症で助かった。木村一・鈴衛・上村・山本翔・白浜しかいないんじゃぁ試合ができない。
posted by ジョイライド at 20:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

関川おめ

今日は長谷川が余りにひどいので楽天VS日ハムを見ました。ケーブルTV、バンザイ。

関川1000本安打おめ。毎年.290くらいは打っているイメージがあったのでちょっと以外ですが、右中間を抜ける鋭い当たりにヘッスラで3塁打と関川らしいヒットでした。

ファンタジーで起用している正田。大きなカーブがなかなか俺好みなピッチャーです。途中降板。結局中継ぎが打たれて勝ちは消えたけど次に期待。


☆追記
巨人さんに面白いピッチャーがいますね(爆)
posted by ジョイライド at 21:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅酒

うちには自家製の梅酒があります。

野球でも見ながらちびちびと思ったんですが、指3本分くらいの量でもうクラクラ。凄い破壊力です。甘くて飲みやすいからさらにタチが悪いw。

やばい、もう飯を作る気力がないw。
posted by ジョイライド at 18:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

雑記

野球がないと何ともつまらないですね。

さて、4月になって人事異動があり、少し職場の陣容が変わりました。前までは年の近いのが一人いたけど、出て行ってしまって、今一番年が近い人は12歳差の34歳。まぁ、忙しいしあんまりだべる暇もないんだけど、ちょいと寂しいですね。

ていうかそれより、ごみ捨てやらの雑用を一手に押し付けられそうで、憂鬱。
posted by ジョイライド at 23:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

3タテキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

タクヤスゲーーーーーーーーーーー!!!!!!
タクヤスゲーーーーーーーーーーー!!!!!!

タクヤスゲーーーーーーーーーーー!!!!!!


新井スゲーーーーーーーーーーー!!!!!!
新井スゲーーーーーーーーーーー!!!!!!
新井スゲーーーーーーーーーーー!!!!!!


優勝はもらったああぁぁぁぁぁああぁぁぁっぁ−−−−−−!!!!


☆追記
2本塁打の新井も凄い働きでしたが、今日はなんと言っても木村拓也!3安打はもちろんのこと最後の守備。
○ピッチャーの上を抜けていくライナー
 俺「あーーーー!!!」

○颯爽と捕球するタクヤ
 俺「あーーーーーー!!!!!」

○ショート尾形にトス
 俺「あああああーーーーーーーー!!!!」

○アウト!
 俺「あぁぁああぁぁーーーーーーーーー!!!!

ご近所の皆さんすみません。
posted by ジョイライド at 21:53| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰かがこれでやってきた

『エゾロック ライジングサン』でググると2番目にここがひっかかるみたい。

ちょいうれしいw。
posted by ジョイライド at 16:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

開幕2連勝!

以外や以外。小山田が第2戦の先発でした。

去年は後半先発で抜群の安定感を示し、今年も先発として期待していましたが、コーチ陣からはキャンプから中継ぎ・押さえとしての評価でした。しかし、先発をするという強い意志と結果で見事先発の座を勝ち取り、開幕第2戦の先発に抜擢。結果はイマイチでしたが、粘って投げ、勝ち星もつき、次につながるものだと思います。

そして、なんと言っても今日のヒーローは広池。3回を投げ被安打0の好投。強力巨人打線を封じ込め勢いを見事にとめて見せました。これまではワンポイントの起用も多かったんですが、今年はセットアッパーとして使われるようですね。

こういうピッチャーがもう2人もいればずいぶん安心なんですが。澤崎、横山、天野、林、頑張れ〜。
posted by ジョイライド at 23:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

うおーーーーーーーーー!!!!!

開幕戦勝利!しかも劇的な9回の逆転勝ち!黒田完投!ラロッカ1本塁打2打点!緒方決勝本塁打!野村3安打!前田全力疾走!福地代走盗塁!東出・尾形無難!嶋もう一息!

サイコーの試合でございました。


☆追記・開幕戦ちぇ〜っく
1番尾形 初球を叩くと決めていたんでしょう。調子の悪い上原の出鼻をくじくヒット・盗塁お見事。

2番東出 打撃はちょっと淡白でしたが、守備はそこそこ。送球危ないのもあったけど、守備範囲はやっぱり広いです。

3番嶋 こちらも淡白。特に9回の初球打ちはいただけない。明日頑張れ。

4番ラロッカ 神。初回タイムリーに最終回同点ホームラン。引っ張らずセンター返しの打
撃。これは凄い成績を残すかも。

5番前田 1ゴ・2ゴ・2ゴ・1ゴと、打球は悪いときの前田ですが、全力疾走しています。カープファンでこの姿を見て何も思わないやつは嘘です。

6番緒方 手術でキャンプ別メニュー、オープン戦でも怪我をして。それでも間に合わせた緒方。神。

7番野村 俺のヒーロー野村。3安打!まだまだ引退は先の話よ!去年も春先は良かった。怪我には気をつけて。

8番倉 ビシビシ内角をついていて良かったんじゃないか?打撃には期待してないけど、ナイスバントでした。

9番黒田 エース黒田!最終回においても衰えない球速はさすが黒田です!バットを持っても打つ気満々で倉より期待できましたw。

代走福地 これこそ福地の真骨頂ですね。勝負どころで出てきて100%盗塁の場面で決めてみせる。しかも捕手は投げることもできない完璧な盗塁。シビレル!去年はアキレス腱断裂という重傷のため盗塁0でしたが、黄金の足は死んでいなかった!

監督山本 試合後のインタビュー、目が腫れぼったかったですね。俺ももらい泣きしてしまいましたw。劇的な勝利、最高です。


明日の先発は大竹かな?建かな?この勢いに乗っていい投球してほしいもんです。先発が試合を作れば巨人の中継ぎはたいしたことないから勝てる!
posted by ジョイライド at 20:44| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

