2005年06月28日

リーディングバトン

せっつさんより、なんかまた回ってきましたよ。最近はやってんでしょうか?


お気に入りのテキストサイト(ブログ)  
 純粋にテキストサイトではないけど、ここの小説スレッドの『モナーの愉快な冒険』が凄い面白い。
 最近更新が遅いのでやきもき。

今読んでいる本
ナッシング!最近漫画ばっかり。

好きな作家
 山際淳二・東野圭吾・宗田理・那須正幹。てか、この四人以外の本はほとんど見たことがない。というわけで、もう読みつくした感があり読む本がない。

よく読むまたは、思い入れのある本
 東野圭吾『魔球』
 高校生当時、山際淳二が好きで、スポーツノンフィクションをあさってたら、この本を見つけた。読み進めていくうちに変だ変だと思っていたら、「人死んでんじゃん!?」と。
 これが結構面白くてそれ以来、俺の好きな作家リストに東野圭吾が入りました。

この本は手放せません!
 全力投球―我が選んだ道に悔いはなし
 我らが大野豊師匠の本。心のバイブルです。
posted by ジョイライド at 00:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

明日からトーキョー

出張でございます。メンドクセ・・・。

さてさて、日中はお仕事として、夜はどうしようか。東京に友達もいないし、好きなバンドのライブもないし、ナイターやってる場もないし観光しようかと思ってるけど、どうすんべか。

東京タワーで東京タワーでも聴くか。
葛飾公園前派出所でも探しに行くか。
はとバスで散策してみるか。


・・・よし、ホテルで寝てよう!
posted by ジョイライド at 23:58| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

グラチャンも終わって

山本浩次が4コースからまくってSG2勝目。おめ。

展示では6コース、しかも山崎が5カドを取ったので、山本は無理だな・・・、とか思ってたら、本番では枠なりで4カド。しかも、江口が回りなおしたおかげで、内3艇の進入が深い。
こんなもん山本に勝てって言ってるようなもんじゃーん。とかうなってたら、ほんとにトップスタートからまくりきって終了。某監督と違って凄いもんです。

個人的には今村に勝って欲しかった。病気でまともな状態じゃないのに予選を戦い抜いて、昨日も準優で見事にイン逃げをかまして、期待していたんですが。残念。


まぁ、今日は6Rで3,910円を2枚とったので傷は浅かったので、良しとしますか・・・。最終日の中村は本当に頼りになるなぁ。

☆追記
ふと気まぐれでナイターの若松12Rをやったら1点買いでとったので本日の収支プラス。俺ナイス、ナイス俺。
posted by ジョイライド at 20:20| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ズボンが破れた

今日バトミントンをしていたら、ズボンが破れた。股のところがざっくり真っ二つ。

それでもやめることができず、仕方なく内股を閉めてやっていた。これがまたうまいこと羽が打てるんだわ、悲しいことにw。

後ろでは痴漢と痴女が携帯のムービーをとっとるし・・・、笑いの星の下に生まれてるとか言われるし・・・。

まぁ、おいしかったしいいかw。よくない
posted by ジョイライド at 23:40| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

スポーツ新聞を比較しよう!

○まずはデイリースポーツ。
デイリー.JPG

さすが、日頃からカープのことを多く扱っているだけあって、1・2・4面とかなり大きく扱っています。こちらは野村のインタビュー記事が載ってます。


○お次はスポニチ。
スポニチ.JPG

写真はこっちのほうが良いですね。ファンがたくさんのスタンドのカットがあります。清原のインタビュー記事もなんかいい話です。右側に阪神の選手がいるのが気に入りませんが。関係ねぇじゃん。


○そして競艇のお供・九スポ。
九ス累.JPG

サッカーかよ・・・。記事は3面だけ。


○最後にサンスポ
サンスポ.JPG

死ねば良いのに・・・。記事は2面に半分くらいだけ。もうサンスポを手に取ることはないでしょう。


デイリーとスポニチは甲乙つけがたいですがインタビューのある分デイリーのほうがよかったでしょうか。その証拠にデイリーを見つけるために4件コンビニを回りましたw。
「2000本目よりみんなでつないでくれた1999本目が大きい」なんておっとこ前なコメントも残してくれてます。
posted by ジョイライド at 22:17| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

2000!

広島東洋カープ、われらが野村謙二郎!!

今日もいい試合でござんした。外野席は満員、内野席もそこそこ埋まってみんな野村の記録を今か今かと待ち望んでいました。
入り口でもらった赤いシートでスタンドは真っ赤。歓声ももの凄い。
前座・新井のホームランで球場のボルテージも最高潮。

そして第2打席。流し打った打球はレフト前に落ち、大歓声。。。


良かった、良かった。ほんとに良かった。これからも一年でも長く野球を続けて欲しいです。マジで頑張れ!

昨日・今日と連勝で観戦成績は7勝3敗。もう10試合も行ってたことに気づいてびっくり。カープもこれくらいのペースで勝ってれば優勝なんだろうけどなぁw。

☆追記☆ 写真を追加しました
posted by ジョイライド at 23:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

1999!

正直、「また負け試合を見るか・・・。せめて、野村1本くらい打ってくれよ」と思って、見に行った市民球場。ところがぎっちょん、10対2での完勝!しかも野村は3安打で計1999安打です。

緒方の先制ホームランがでかかったですね。これで一気に流れが来ました。それに山崎や新井もよく繋いだ。

明日も当然見に行きます。『子供のころからのヒーロー』野村謙二郎の晴れ姿を見るために。頑張れ!
posted by ジョイライド at 23:17| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

あの時きーみはー、若かったー。

http://home-run-days.seesaa.net/article/2767028.html

そんな時もありました。懐かしい・・・。


今日も今日とて負けました。解説の苫篠氏は継投がどうだの、捕手起用がどうだの批判をしてくれていました。ありがとう。監督変わってくれませんか?
先週、広島に帰って出直しとかほざいてましたが、やってることは何もかわっとらんですね。
采配にどうこう言うのは好きでないので、割愛しますが、とりあえず監督変われ。


あーあ。明日、雨ふらねぇかなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 23:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フュラーリ!



フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン!!




言ってみたかっただけw。分かる人にだけ分かればいい・・・。
posted by ジョイライド at 20:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

第3弾発表!

○ピーズ・ピロウズ来ました!奥田民生にYO-KINGもいるのでO.P.Kingもできちゃうステキ面子。
○うつみようことYOKOLOCO BANDOにはフラカンのグレートマエカワ・竹安がいます。今回の発表ではなかったけど、フラカンも期待しちゃっていいんですか!?
○なんか、カヒミカリィも出るみたいだぞ、こりゃ!
○キシダン・電気×SDP・電撃も楽しみ!


テンションあがってきたど〜。
posted by ジョイライド at 00:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

由宇カープを見に行こう!

せっつさんに連れてってもらいました。ありがとうさん。


○スライリーは凄い。暑い中スタンドをファンサービスしながらゆーっくり一周。その後すぐに即席サイン会をしてました(もらいました)すげー。
○試合が始まると、(ミニ)応援団がなんやかんややってた。市民球場なら良いけど、由宇なんだし、ゆっくり試合見たいじゃん?というわけでオリックス側のスタンドへ。
○試合は危効果的に加点していったカープが5−1で完勝。栗原はちょっと心配だったけど。
○試合中、いい陽気になってきたので芝生で一眠り。気持ちよかった。(おかげで仁部の投球は見れなかったけど)
○試合後も2軍選手は練習。外野守備を見てたけど、明るくてほほえましい。いい雰囲気でした。
○東出は遊撃で特守。練習では軽快に捌いてました。送球すばやいし、2塁手井生とのコンビネーションもいい。なぜ試合でできないのか?
○出待ちで広池と仁部のサインをもらう。とてもいい人達。澤崎にももらいたかったけど、声かけられず。残念。


いやー楽しかった。
posted by ジョイライド at 23:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ミュージカルバトン

せっつさんより回ってきました。こんなことやってるんですね。初めて知りました。というわけで・・・、


○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2008曲、7.56GB。今日ちょうど2000曲越えしました。おめでとう、ありがとう。


○今聞いてる曲
真心ブラザーズ『COSMOS』
ちょうどランダムで流れてきました、エゾロックが楽しみ。それにしてもアースってどうよ。


○最後に買ったCD
怒髪天『桜吹雪と男呼唄』
ケースが割れてましたよ、ええ。それはともかく『傷痕のバラッド』は最高すぎ。今日だけでもう10回以上は聴いた。エゾロックが楽しみ。それにしてもグリーンt(ry


○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
小沢健二『ぼくらが旅に出る理由』
初めて買ったCDです。カップリングの『流星ビバップ』がまた良いんだ、これが。

フリッパーズギター『恋とマシンガン』
プロペラ『I.NA.ZU.MA』
高校時代はお金なくてあまりCDもってなかったので、小沢健二とフリッパーズとプロペラしか聴いてなかったなぁ。

フラワーカンパニーズ『復活の日』
再生回数見たら一番多かった。昔のフラカンが今マイブーム。とはいえ、今のフラカンは絶好調です。

ロッキーチャック『Let me Fly』
ベスト盤を作るときは、まず入れる曲。情報がないけど、解散したんだろうか・・・。


難しかった・・・。

次はD41549さん(ミクシィ)にお願いします。5人にバトンを回さないといけないようだけれど、ネット上の友達なんてほとんどいないのよw。
だれか、バトンを受けたいという奇特な人がいれば言ってくださいな。
posted by ジョイライド at 18:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日酔い

昨日なぜか凄いビールばっかり飲んでしまって、ベロンベロン。朝起きて、とてもだるかったけど夕方になってようやく回復してきました。

てか、右足がすげー痛い上に昨日買ったCDのケースが割れてたorz。どこかで転んだかなぁ・・・。ふらふらで自転車こいでた気はするけど、全然覚えがない。

さてこんな状態なので、今日は一日家にいました。ほんとはサイクリングにでも行こうかと思ったけど、しゃぁないか。
posted by ジョイライド at 17:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

もうだめぽ

黒田で負けた以上、3連敗は必至。ちょっと大竹に期待してたけど、打線が思った以上にだめだめでした。
監督は広島に帰ってから出直しとは言いますが、今シーズン入って聞いたの何度目だろうか。
それ以外には試合を振り返ってのコメントしかしてないし・・・。ちょっとはチームの問題点とか今後の方策なんか話して欲しいもんですが。まぁ、何も考えてないんでしょうね。


謙二郎はあと4本ですか?達成の瞬間は球場でとは思うけど、負け試合は見たくないなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 23:36| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

いろいろ

○チェンジングナウ
打ち切りをカミングアウトしてからのヒーロー漫画っぷりがものすごいです。先週の大文字の漢な死にっぷりに続いて、今週の目潰しチョップ一閃。シビレました。
もう終わるんだよなぁ・・・。残念。

○K−1
昨日は広島でK−1をやってました。TVでチラッと見たけど、ボブサップって強いんですね。パンチ一発で相手がコーナーまで吹っ飛んでました。出始めのころの試合は見たことなかったので、弱いけど面白い外人さんくらいにしか思ってませんでしたw。

○新球場
ヤード跡地に立て替える意向らしいです。我が家から自転車で15分の今の立地が最高なんですが、立つんならどこでも良いです。(てか、今の市長には期待してないです)ところで前回オジャンになったときは、ヤード跡地の土地を買うお金がないってんであきらめたんじゃなかったっけ?

○ビール
おまけのグラスにつられて3本セットのビールを買った。銘柄はまろやか酵母、ちょっと高めなだけあってか、おいしい。いつもはチューハイか梅酒だけど、たまにはビールも良いかもしれない。
そうそう、おいしいといえば、1−2−4で2140円(http://cgi.kyotei.or.jp/race/kekka.php?day=20050615&jyo=12&race=12)はおいしいよね。
posted by ジョイライド at 22:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

もう最下位で良いよ。

楽天に負けて、黒田でも負けて・・・。一度はKOした投手に押さえ込まれ、完全に抑えられた投手に引き続き押さえ込まれ・・・。

学習・研究ということはしないんですね。黒田で負けたらもう勝てません。馬鹿試合する打力もないし、少ない得点で勝てるほどの投手力も無い。

もう交流戦もシーズンも最下位で良いよ。ただ、ノムケンの2000本を盛り上がらせるためにも、来週は連勝頼んます。(今週はもうどうでも良いよ)
posted by ジョイライド at 20:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

RSRモード

エゾロックに出演するバンドさんのCDを買ってきました。もち中古。
とりあえず、真心とポリシックスとスチャダラ。スチャダラはまだウワサの段階だけど、まぁ、安かったしw。

本当は東京No.1ソウルセットとかモッズとかコレクターズとかも欲しかったけど、無かったし我慢、我慢。

お祭りは準備してるときが一番楽しいというけど、ラインナップ見たり、CD買ったり、ホテルや飛行機の手配するのもとても楽しい。しかも、一緒に行く僕の友達はとても優しいので、ホテルや飛行機の手配をした僕にハイネケンの一杯でもおごってくれることでしょう


さて、エゾロックまであと2ヶ月となりました、今年はちゃんとエゾマジックが発動することを祈ります。
posted by ジョイライド at 22:59| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若貴

あの兄弟と母親、どうにかならんもんか。とりあえずワイドショーと週刊誌だけでやってほしい。
昔は相撲好きだったけど、最近は外国人力士だけが目立ってて面白くない。
一時代を築いた横綱2人と部屋がこんなんじゃ、そりゃ弱くもなるわ、と。

こんな騒ぎはほっといて安芸乃島・寺尾がんばれ、超がんばれ。
posted by ジョイライド at 22:12| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャヒャ・・・

負けた負けた負けた。。。楽天に勝てなかったらいったいどこに勝つのよ。
これで借金10。なんか巨人もリードしてるし、単独最下位ですか。次カード日ハム戦で長かった交流戦も終わり。むこうもチーム状態最悪みたいですが、そうゆうチームに負けるのは得意なカープ。
とりあえず黒田だけは勝たしたってください。


早く巨人とあたらんかなぁ・・・。


追記
2chのうひょスレにて。

まさかここまでとは・・・orz。
posted by ジョイライド at 19:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

iPod生活

いつでも小脇に2000曲。自転車に乗りながらiPod、買い物しながらiPod、飯を食いながらiPodしてたらなんとディスプレイ部分に(かすり)傷が!Σ(゚д゚lll)
iPod買ったときにケースも買おうと思ってたけど、ちょうど品切れで変えなかったのがここにきて痛い・・・。
というわけで、早速買い出しに行ってきました。

3件も店を回って、ようやくシリコンケースを購入。てか、これ埃がつきすぎ。ちょっと床に置くとあっという間に埃だらけです。部屋が汚いだけとか言うな〜。

本当はリモコンとかもほしかったけど今日のところは保留。お金ないしね。


さて、このiPod photo。CDのジャケットを取り込んで表示できるらしいです。というわけで、art Tunes!をダウンロードして取り込んでいきます。


DVC00002.JPG

ほんでもって、こんな感じ。


これで、「今、何聴いとん?」「ピーズよ、THE ピーズ」「はいはい、B'zね(藁」という会話をすることもなくなりますねw。
posted by ジョイライド at 21:20| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

