2005年07月05日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!


たまにこういうことがあるからたまらん。iPodシャッフル買おう。いや、その前にもう2・3倍に増やそうか(そういうこと考えるから駄目)。

新井さんも月間MVPを獲得したし、チョコボール買ったら銀のエンゼル出たし。今日はいい日だった。
posted by ジョイライド at 20:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

はい皆さん。ちょっといいですかー。

宇宙戦争のことをスターウォーズの続編だと思ってた奴、挙手。






                               ノシ
posted by ジョイライド at 23:01| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

長嶋さんが元気そうで安心した

それ以上に新井さんが完全に覚醒したようで安心した。正直4番ということで嫌な予感しまくりだったけどw。

それにしてもカープは空気読まないといけない試合には強いですね。いつぞや、槇原の復活登板のとき最後の最後でディアスが逆転ホームランを打ち試合をひっくり返しました。
そのときと同じく打たれた投手は桑田。この人もどうも空気を読めない選手みたいです。


ほんでもってプロ初スタメン、帝京至上最速の男(このキャッチコピー好き)・松本(高)売り出し中の松本(奉)と区別するためにコマツ・オオマツと呼んで欲しいということ。一度も3割を打つことなく2000本に到達するような選手に成長してくれればと思います。

今日先発で好投したロマノが使えることが確定して、デイビー・大竹と先発の駒はそろってきました。つくづく黒田と小山田が痛い・・・。
posted by ジョイライド at 22:27| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ラーメン

うまいラーメン屋を教えれ。ということで、じろこけいさんから指令がありました。

まぁ、外食といえばお好み焼きな俺なので、あまり知らないけども、昔よく行っていた御幸橋の『一味』はうまい。土曜日は大盛り料金無料だけど、この日行くのはお勧めできない(味が落ちてる)ので、酒が原価で提供される火曜日辺りに行くのがお勧め。

あとは、皆実町の『ラーメン五郎』。つぶれたという話を聞いたけど、俺は信じない(涙)。


ついでに、うまいお好み焼き屋。地蔵通りの『もり』という店がうまい。水っぽくなくサックリ食べられる。
posted by ジョイライド at 20:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰って早々ではありますが。

黒田ぁあぁああぁあぁぁぁあぁぁぁあぁあぁあああぁ!!!!!!!
posted by ジョイライド at 20:43| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーキョーバレリーナ4日目

今日の仕事は午前一杯で終了。本当なら帰らないといけないところだけど、明日の新幹線に日時を変更。

というわけで、やってきました。多摩川
ここの名物はなんと行っても牛炊。どんぶり飯に触るとほろりと崩れるほど煮込まれた牛肉をごろごろ乗せて出汁をかけたもの。マジウマ。吉野家はこれをはじめたらいいんじゃない?ってくらいに旨い。500円くらいで出してくれたらマジで通う。お願い。
さて舟券。ここも3Rほどやったけど、アタマもヒモも当たらないというヘタレっぷり。まぁ、以前の多摩川総理杯も散々だったから覚悟はしていたけど。
まぁ、ここは牛炊を食うために来たもんだからこれでもオッケーってやつです。

んで、野球観戦・イン トーキョードーム。
広島カープ対巨人戦です。ぴあで前売りを買うとき、「カープ戦のチケットください!」と言ったら(゚Д゚)ハァ?という顔をされたので、むかついて必要以上に広島弁でトークしてやりました。
そのおばさんの鼻をあかすためにも今日は勝ってもらわなければ!
まぁ、負けたけどね・・・。大竹はよく見えたけどなぁ。併殺が痛かった。チャンスもあったけど、点は取れませんでした。せっかくだから宮島さんを歌って帰りたかった。
市民球場との違いを少々。
『もってこい、もってこい○○』の後の『もってこーい』コールは無いみたいです。市民球場も去年までは無かったはずだし。俺はこのコールが好きなので一人でやってました。回りからはへんなやつに見えたんだろうか?まぁ、旅の恥はかき捨てってことで。
野村の打席で『ケンジロー!』というコール。市民球場でもたまーにやるけど、ここでは毎回やるみたい。あとは、すこしスクワットのスピードが早かったような?立ち見だったので実際やっては無いけど。

せっかく東京に着たんだから名物のひとつも食って帰ろう。ということで、もんじゃを食いながら酒を飲む。焼き方がわからないのでこち亀でやっていたのを思い出しながら焼く。最初にソースを具に混ぜたらおっさんに怒られた。そういや、中川も嫌がってたなぁ。
それでも結構旨かったので、2枚も食べてしまった。酒も結構飲んだのでほろ酔いながらネットカフェに入り、久々にブログの更新をする。


よーし書ききったどー!お休み!!
posted by ジョイライド at 01:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーキョーバレリーナ2・3日目

少雨といっても梅雨は梅雨。雨が降ってます。やだやだ。雨が降らないほうにかけて傘を持ってきてなかったので、コンビニにて購入。折りたたみ位用意しとくんだった。

この日は地下鉄に乗りました。
つくづく俺ってやつは電車に乗る才能のない男です。東京メトロ線に乗ればいいのか。と思って、乗ると全然別の電車。どうも東京メトロ線ってのは東京の地下鉄の総称らしいです。そのほかにも、目的地と反対の電車に乗ったり、降りる駅を間違えたり・・・。
だって、俺、広島の人間だもーん(居直り)。

ブログの更新でもするかと思って、ホテルの受付の人にネットカフェの場所を聞く。どうも、前日本を買った店の隣のビルらしい。そんなのあったかなと思いつつ、今度は間違えないように大通りを歩く。
はい、やっぱりつぶれてました

しかたがないので、喫茶店で昨日買った本『ゲームの名は誘拐』を読む。
この作者につきものである終盤のどんでん返し(普通なのかもしれないけど比べられるほど他の本を読んでいない)複線はあったものの、それはちょっとやりすぎなんじゃないかと思いつつも、結構面白かった。映画化してDVDも出てるらしいので、レンタル屋で見かけたら借りてみよう『秘密』の出来から考えると、あまり期待はしないけどw。

一人で居酒屋やらバーやら行く勇気がないので、酒を買って部屋で飲むかと思って、近所のコンビニを回るけど、どこにもない。もしかして、これがトーキョースタイルなんだろうか?
電車に置き忘れられた携帯をずっと放置しておくのもトーキョースタイルなんだろうか?(ちゃんと駅員に届けました)
ホテルにゴキb(ry

スポーツ新聞を買うと、横浜多村が交通事故のニュース。なんでも、打撲は治っても脳に以上があるかもしれないし、視力が元に戻るかわからないとのこと。さすが、スペランカー僕らの予想のはるか斜め上を行っています。
それはともかく、数少ないマジで走攻守そろったいい選手なだけに無事回復してほしいです。これで新井さんのHRキングが・・・ハァハァ・・・
posted by ジョイライド at 00:41| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーキョーバレリーナ初日

広島発の始発ののぞみに乗って、いざ東京へ。前日は「どうせ新幹線の中で寝るし、いいか」ということで夜更かししてたため爆睡。気づいたら品川で、後は東京までボーっとしてました。

さて、東京到着。クソ暑い。それなのに、みんなスーツ着てる。「クールビズどうなってんの?半そでシャツ俺だけジャン」という感じ。きっとみんなこれからどこかに集まってストーブガンガンに焚いて鍋焼きうどんでも食べるんだろう。と、自己完結。

仕事は昼からなので、3時間少々時間がある。よし、平和島に行こう!
まずは、昼飯ということで、煮込みライスを食べる。ここの名物。煮込みライスといっても、ご飯を煮込むわけではなく、スジの煮込みとご飯の定食みたいなもの。
うまいことはうまいけど、寝起きには少しこってりしすぎでした。量も多かったし。ただ、近所で食べれるなら2週間に一回は入ってるだろうという感じ。あと、揚げシュウマイもうまかった。
舟券は1・2着が逆だったり、3着が抜けてたりと、いつものパターン。3レースほどして終了。まぁ、煮込みライス目当てだからよかったのよ。

一仕事終えて、宿に戻る。この日は移動もあってか、結構疲れたので、宿で一休み。そこへやってきた黒い影。あれは、カープの東出か!?いや違う。あれは・・・、ゴキちゃん(ゴキブリ)だ!
おらぁ、ゴキブリの出るホテルなんて嫌ずら・・・。
手元にあったホットペッパーを一閃、フリーザにやられたクリリンのように木っ端にみじんなったけど、木っ端微塵になりすぎて、回収するのが怖い。結局、放置することに。残骸が目に入ったときはあれは、晩飯に食ったのり弁か、おにぎり(食ってないけど)の海苔!と思うことに。

こんな物騒なホテルには居れん!と、外出することに。することもないので、本でも読むかと思って、近所をぶらつく。無事本屋も見つかって、東野圭吾の『魔球』と『ゲームの名は誘拐』を購入。
「さて、宿に帰るか。あーして、こー来たから、こっちが近道だよな」とか思って歩いてみたら、知らない道に突入。帰り着いたときにはもうくたくたで、風呂入って本も読まずに速攻で寝ましたとさ。
posted by ジョイライド at 00:13| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

