2005年08月31日

プレイガイドでチケットを買う

9/1のスパルタローカルズと9/10のフラワーカンパニーズ他のチケットを買った。


俺「すいませーん、9/10のフラワーカンパニーズのチケットくださーい」

店「はい、フラワーカンパニーですね」


売れてないんですか?チケット・・・。orz

それはおいといて、明日は半年振りのナミキジャンクション。フェスには3つもいったけど、ライブハウスはものすごい久しぶりで楽しみ。しかもスパルタローカルズのワンマン見るのは初めてなので、さらに楽しみ。ニューアルバムもかなりいいし。
posted by ジョイライド at 22:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MB記念・2日目

6戦3勝、+10000円!!!

久々の快勝。昨日のうちに予想していた5・7・9Rと家に帰ってから予想した10・11・12Rのうち7R9R11Rをゲット。
どちらかといえばはずした3レースが勝負レースだったので残念は残念だったけど、まぁ、勝ったので良し。

昨日の広島人、辻・西島に続き、海野・市川と広島人全員に勝ちがついていい感じ。特に、辻・西島は優勝狙えるかも?
posted by ジョイライド at 21:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

MB記念・初日

午前中は喫茶店でコーヒーを飲みながら読書というブルジョアなひと時をすごしていたのに、午後からは競艇をするという薄汚れたひと時をすごしてましたw。


○9R @辻 A石田 B深川 C瓜生 D折下 E白石

んで、競艇。1〜8Rまで全てはずれ。予算も500円を残すのみとなり、こうなりゃヤケだ!とばかりに、前半よかった辻・瓜生・白石に全額投入で1−4−6の1点買い。正直、もうどうにでもしてモードだったのであまり期待してなかった。

そしたら来ちゃったw。

やけっぱち舟券が来たのは初めてです。辻ナイス!さすが広島。3着争いが激しくてどきどきしたけどよく粘ってくれました。ド本命なので配当は安いけど、これで負け分は回収。
んでもって、11Rもゲット。こちらの1着・西島も広島。今節は広島が熱そう。


○12R @今垣 A山崎 B植木 C原田 D今村 E田村

余裕を持って迎えた12R。B植木はこのMB記念を勝てばグランドスラム達成。しかも、若松は地元。これは買わないわけには行かない。展示もすごかったし。
ヒモにはエンジンの良さそうなE田村で3−6=流を購入。

そして、レース開始。枠なり12345/6からB植木トップスタート、しかも内2艇がへこんでる。
この時点で叫びましたよ、ええ・・・。植木がまくって内はつぶれるだろうし、エンジンと体調が万全でないC原田とD今村はE田村がどうにでもできるだろうから、「来た!」と。


んで、結果 1−6−3と。

外れましたよ、ええ・・・。1マークでA山崎に抵抗されてB植木がぶっ飛んで・・・。逆によく3着まで追い上げられたなってなもんです。

10万舟ふいにされてからどうも山崎とは相性が悪いようです。まぁ、いいか。すこーしだけど今日は勝ったし。
posted by ジョイライド at 21:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

野球ネタ

○ジョニーおめ
魂のエース黒木。千葉マリンでは4年ぶりの勝利。方言丸出しで本当にうれしそうにインタビューに答える黒木にジーンと来ました。
これでマリーンズ勢いに乗らなかったら嘘ってもんでしょう。ソフトバンクなんて叩き潰せ!(ソフトバンクは嫌い)

○僕らのカープ
巨人・阪神といい感じで戦えてたのに、中日に3連敗。しかも全部逆転負け・・・。
弱いのは分かるけど、ここまで歯が立たないと悲しい。唯一の癒し系、巨人さんと早く当たりたい・・・。

○星野監督
その巨人。星野を監督にしようとしてるみたいですね。アホか。アンチ巨人の代表みたいな人なのに。
どうせなら、山本浩二とかいいんじゃないか?巨人野球にぴったり。カープの監督に就任する前は日テレの解説やってたんだし、オススメw。
posted by ジョイライド at 23:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケる

昨日はお仕事でたくさんの子供たちと戯れてきました。
可愛いっすね子供。もれなく可愛い。仕事を忘れるくらい楽しかったです。
某ジャクソンさんの気持ちも分からないではない気しそうな今日この頃であったりなかったり。

それでも仕事は仕事、明日は代休です。何をしようかな。
夕方からは予定があるんだけどw。
posted by ジョイライド at 22:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

酒バトン

せっつどんから回ってきました。


○今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
缶チューハイ×3 自家製の梅酒・リンゴ酒・イチゴ酒 計約9リットル
イチゴ酒はなんか黒くなっていて明らかにおかしいけど知らないフリ。

○好きな銘柄は?
梅酒・モスコミュール

○最近最後に飲んだ店は?
近所のお好み焼き屋

○よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・3年前のエゾロックで最初に飲んだ酒であるモスコミュール。とにかく強いやつくださいと言ったら出てきたw。
・ナミキジャンクションで飲むジーマ。
・子供のころおばあちゃんが作ってくれた梅ジュース・・・、と思ってたら薄めた自家製梅酒だったw。
・おじいちゃんの通夜の後いとこ達と飲んだうちのお父さんの秘蔵の焼酎。
・先輩に注がれまくって酔いつぶされ、その後数ヶ月、酒恐怖症に貶められた日本酒。
posted by ジョイライド at 00:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

西口・・・。

9回まで完全試合、味方から援護なし、10回に途切れたら裏にサヨナラ。
泣けるやらわらけるやら。これまでに2回も9回2アウトで打たれたことがあるらしく、とことんついてない人ですね。

ファンタジー的には完全試合やってくれたらよかったんだけどw。


ところでカープは今日も逆転負け。ただ、小島はなかなか良かった気がする。来年の投手王国が見えてきたかw?
posted by ジョイライド at 23:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よりどりみどり

ミュージックストアで知らないバンドを視聴しまくる。
アナログマンとかラブ・タンバリンズとかチェンバロとか良かった。でもなー、お金がなー。北海道行ったし、他にも2つもフェス行ったしなー。

あっ、そうだ!来週からMB記念が始まるんだったw。
オーシャンとったは良いけど、一般戦で地味に減ってるからここで一発当てたいなぁ。


ところで、フラカン・グレートマエカワが来年はフラカンでエゾロックに出たいと日記に書いてた。期待しまくり。
posted by ジョイライド at 00:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

花火大会

今日も見に行きました。んで、勝ちました。

良いのか悪いのか、ホームラン5本の乱れ打ち。つないでつないでのタイムリーが興奮するので好きなんだけど。まぁ、ヒット3本で満塁、結局無得点よりはましか。
それにしても前田の2本目のホームランは良くとんだ。もう少しで民生の看板に直撃するところだったし。


さて、これで10勝5敗。最多勝も見えてきたかw。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

久々に見に行った。

んで、快勝。俺の前ではこんなに強いのになんだって最下位なのよ。これで、9勝5敗です。

大島は良く投げた!テンポが良かったせいか集中打が効果的に出て計8点。前田・栗原も良かったけど、やっぱり新井。満塁でタイムリーと、見事に4番の仕事を果たしてます。これからでも打点王行けんかな。(無理です)

さて、明日も見に行くつもりです。首位イジメ、2連勝なるか。
posted by ジョイライド at 22:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

まとめ

1日目
怒髪天→スカパラ(一部)→休憩→麗蘭→ユアソン→デキシー→電気スチャ→シアターブルック→足湯→休憩→Taboo→ケムリ

2日目
赤犬→氣志團(一部)→散歩→フィッシュマンズ(一部)→ピーズ→ハイロウズ→真心→スパゴー→休憩→清志郎→ヨコロコ→カラオケブース(休憩)→ポメラニアンズ(一部)→死亡→斉藤和義(一部)→nbsa+×÷(一部)


斉藤和義の時、すでにぼろぼろになっていて人ごみにもまれてなんて歩けないと悟り、レッドに移動。人は少なかったけど、熱いライブで、最後の体力を使い切った。


通してみた分は全部良かった。強いて上げる。
○MVP『麗蘭』
渋かっこいい。雨降りの中「晴れると思って用意してきました」と言って曲を始めると本当に晴れてきたり、みんなで「NO RAIN! NO RAIN!」と叫んで晴れたり。最後の曲(曲名知らない)はほんとに最高だった。

○敢闘賞『怒髪天』
そういえば、自分の行ったライブでモッシュがあったのはここだけ。初っ端からごっそり体力を持ってかれましたw。テントにいる人たちに向けた『サスパズレ』に大騒ぎ。

○殊勲賞『ハイロウズ』
『楽しかった』で言ったらこれが一番。みんなで肩組んで踊ったり、ハイタッチしたり。『日曜日よりの使者』での幸せな雰囲気といったらもう・・・。

○技能賞『忌野清志郎(ry』
流石の一言。聴きたかった曲がもれなく聞けたし、「キヨシです・・・」というMCも冴えてたw。


持っていった荷物で一番役に立ったのはポンチョ型のレインコート。雨除けだけでなく、防寒にも便利。帽子を被ればちょっとしたメキシカン。雨だったので雨対策を相当やってきたので良かった。
posted by ジョイライド at 22:27| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライジングサンロックフェス・写真

今回は、我ながらたくさん撮りました。1部を載せます。


んでは、行ってみよー。
posted by ジョイライド at 21:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライジングサンロックフェス・リアルタイムレポ

写真はメンドイので、別館のほうで。ニヤニヤしながら1時間、つかれた。


というわけで、どうぞ。
posted by ジョイライド at 20:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日過ぎて

晴れたのでテントを干すことに。
テントを広げたところで、一人でまた収納しなければならない事実に気がつく。

が、気付かないふり。まぁ、何とかなるべ。。。


ところで、何気にポメラニアンズのオフィシャルブログからトラックバックされてた。先に言っといてもらえばちゃんと見たのにw。
見に行ったのは良いけど、2曲ほど踊った後は限界で後ろのほうで寝てたw。しかも、一杯一杯だったのでどんな曲だったか覚えてないw。
posted by ジョイライド at 12:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

鬼洗濯

ドロドロの服をそのままにするわけにもいかず。2回に分けた洗濯が終わってこれから近所のコインランドリーに感想させに行ってきます。

腹減った。。。
posted by ジョイライド at 21:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

眠れねぇよバカヤロウ!

こうなりゃずっと起きとくぞ。
posted by ジョイライド at 04:36| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!

ラーイジーングサーン!!

天気が悪い?知るかぁ!荷物が多い?知るかぁ!会場外テントサイト?知るかぁ!アースのトリが空いてる?知るかぁ!広池が火の車?知るかぁ!

こちとら一年間楽しみにしてたんだよ!どんな環境でだって目一杯楽しんできたらぁ!


てなわけで、明日から行ってきます。うおーーー。

ラマのときと同様、別館『今、この感動をあなたと共有したいブログ。』で随時更新するつもりです。今回は画像もアップする予定。気の向いた方はチェックしてってください。
posted by ジョイライド at 21:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

後4日で夢祭り

荷造りせんといかんのだけどね。全くさっぱりw。

とりあえず、もって行く服の洗濯だけ始めました。明日、荷造りをして足りないものをあさって買う。明々後日に北海道に行って、明々々後日に本番ってことで、完璧なシナリオです。

問題は、防寒着。昨春、冬服を大概捨ててしまったため、ほとんどない。
ちょこちょこ服屋さんを見つけては探しているけど、このくそ暑い夏の盛りに厚手のフリースなんてあるはずもなく。寝巻きに使っているよれよれのセーターでしのぐことになりそう。
いっそのこと、ロングTとウインドブレーカーという『一昨年地獄を見たコンビ』でしのごうか。
posted by ジョイライド at 22:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

出演中止だそうで

THE COLTS。アーステントのトリということで、ファンの人は楽しみにしてたんじゃないでしょうか。フラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカン
これでぽっかりと空いてしまったわけだけども、1週間をきったこの時期、追加はあるのか、どうなのか。フラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカンフラカン
posted by ジョイライド at 20:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

佐賀の実家に帰ってました。休みをとれなかったので金曜の夜に実家に帰って日曜の夜に広島に戻るという強行軍。つかれた。

おじいちゃんの初盆ということで、親戚がたくさん帰ってきて、さらにお客さんもかなり来たので、ありえないくらい暑かった。山と川に囲まれて例年ならクーラーいらずの涼しさなのになぁ。

友達と遊ぶ時間がなかったので、9月にでもゆっくり帰りたい。
posted by ジョイライド at 19:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

