2005年08月08日

休日な一日

今日は有給なわけです。

昨日、いっぱいいっぱいだったはずなのに、なぜか5時に目が覚めたので仕方なく洗濯をしまくる。近所の皆さんごめんなさい。
干すのが面倒なので近所のコインランドリーに行くことにした。
乾燥機にかけていると、ラジオ体操帰りの子供&おじいちゃんおばあちゃんたちが通りがかる。
ほほえましい。と、スポーツ新聞を見ながら昨日の残りの缶チューハイを飲みながら思う。

帰ってその後朝寝。軽く昼飯を食う。宮島に行くのもめんどくさくなったので、せっかくだから料理でもしようかと思って、スジ肉とこんにゃくと赤味噌を買ってくる。
料理といっても、ひたすらに煮込むだけなので楽勝。

西日が強くなる前に喫茶店かモスバーガーにでも行って読書でもするかと思ってたら、突然の雨に打たれて夢中で何かを探したり、探さなかったり。
いい感じで涼しくなったので、中止。その代わり愛車(自転車)を洗車することに。

どて煮がいい感じに煮えたので晩飯。時間かけただけあって劇ウマ。

昨日までのフェスに触発されて、久々にギターを弾く。思ったより弾けたけど、指が凄い痛い。


そんな休日な一日。競艇で負けたのは忘れたぁ!
posted by ジョイライド at 22:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラマの写真

posted by ジョイライド at 15:51| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェスタ・デ・ラマ リアルタイムレポ

○シャカリキ
13:30
しまなみ街道を自転車で渡る。気持ち良い。


○着いた
14:50
海水浴場の一部。おおらかです。おおらか過ぎて、タイムテーブルすらない(笑)。


○赤犬
15:50
スク水あり、ブルマあり。イカレタ楽しいライブでした。


○飯
16:05
ヤキソバしかないフェスってどうよ?


○雨
17:45
ただ今ドーベルマン。結構降って来た。マジ勘弁。


○止んだ
18:55
こだま、雨男決定。


○一日目終わり
21:20
エゴラッピンを見て早めにテントに戻る。
それにしても、エゴは凄い。ボーカルの人はどこかにトリップしてたし、演奏も良かった。

これから酒盛りして寝ます。
しかし、キャンプテントの中で食うのがコンビニ弁当って、どうよ(笑)。


○ぐっどもーにんぐ8:45
朝飯食ってまったり。
良く眠れたのは良いけど、背中が痛い。


○二日目二番目のバンド良かった。アップチューンの連続で雰囲気にバチッとあってる。
次はユアソン。二日目のメインの一つ。


○ユアソンが凄い良かった
14:50
というわけで、木陰で休憩中。暑いし、これから良いのがあるから、温存しながらでないと。

アクエリアスが旨い。


○メロンミルク
16:20
一度休憩したらテンション戻らなくなってしまった(笑)。
犬式はかき氷食いながら後ろで観戦。


○甘い音色が風に溶けて
19:05
バンバンバザール→今野秀明→今バンバザール

良かった。凄い良かった。
まったりゆっくりした時間の中で良いライブでした。


○宮島競艇19:10
明日の優勝戦、松井と秋山か乗るんなら行ってみようかと思って、準優勝戦の結果を確認。

松井・秋山はもちろん、主力所はみんな乗ってきてるようです。A1選手ばっか。

体が大丈夫なら行ってみようか。今日の12レースみたくニ連単190円とかだったら買えないだろうけど。


○ソウルなんとかセッション
21:40
渋カッコイイ。最高。リトルテンポ見る前に力尽きてしまった。

んで、リトルテンポ。
昼の音楽だろー、とか思ってたら夜も良かった。サイケデリック。


●財布と携帯が無くなった22:30
んで、見つかった。

焦った焦った。帰りの車内で気付いて、引き返してもらって暗い中探した。

どうもご迷惑おかけしました。


☆まとめ
お客さんが良かった。それが一番。二十代(推定)ばかりで音楽が好きな人が集まったんだろうなぁ。ってかんじで。

バンドも雰囲気にあったゴキゲンな人達を集めて、とても楽しかった。

次行くときは、泳いだり釣りしたりしたい。


posted by ジョイライド at 02:12| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この2日間のニュース

佐々木結局引退するんかい
引退報道→撤回→やらせ報道→結局引退。やらせ報道とは佐々木サイドが引退話をもらして登板に及び腰の首脳陣にたいしてファンの同情によって登板にこぎつけようとした。という記事。どうせ夕刊フジだろ、と鼻で笑ってたけど、そうだったのね。
てか、長いこと横浜でやってきて引退試合が仙台ってどうよ?シーズン真っ盛りってどうよ?

○サンボが初登場6位
ゴゴイチのチャートで見ました。オリコンでは情報がなかったので良く分からんけど。
なんか不自然w。ビッグになってくなぁ。

○ファンタジーベースボール
29位に急降下orz。次や、次!来週出直しや!

○プラネテス
録画忘れたぁ!月曜日はチャンネル間違えてたので、日曜の再放送はちゃんと録っとかないとな。と思ってたけど、結局・・・。ギガルト先生とハキム初登場の回だったのに。
今日はちゃんとやらんとな。
posted by ジョイライド at 02:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

