2005年09月29日

ベイルがベールを脱いだらこんなもんじゃないよ

なんだそりゃ(色んなことに対して)

そういえば、カープでもベイでもない縦縞のチームが優勝を決めたみたいですね。
とりあえずおめっとうさんです。さて、日本シリーズ。ロッテが勝ち上がって日本一になれば理想。


こうなりゃ、来年だ来年。カープファン的にはどこに飛び込んだらいいのかな?
posted by ジョイライド at 23:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

コージよくやった!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092708.html

佐々岡、来期も現役だそうです。記事によるとやめることも考えていたけど、監督の説得によって続ける決心をしたんだとか。コージGJ!

昨年4月、中継ぎで見せた永川の150キロよりはやい140キロが目に焼きついているし、何より伝家の宝刀、あのカーブが誰のどの球より好きなのでまだまだやって欲しいと思っていたところです。正直引退するかもしれんとびくびくしてたのでうれしい。

さて、今日の試合、黒田がハーラーダービートップにたつ14勝目。新井もホームラン王トップだしこのまま行って欲しいところですが、最下位で最多勝とホームラン王が出るのは史上初だそうで、なんか恥ずかしい気も少々・・・。
posted by ジョイライド at 23:35| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

グリーンオアシスの映像が

配信されるそうです。
こんな感じ→http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1124728479/981


怒髪天の増子兄ぃやYOCOLOCOの暴れグレートがまた見れる!見たかったけどあきらめたキンブラ・コレクターズ・ピロウズも見れる!
ゴンチチは?押尾は?という疑問もありつつ楽しみに待ってよう。
posted by ジョイライド at 22:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプとゴキブリと風邪と俺

先週末はキャンプに行ってきました。バーベキューしたりキャッチボールしたりギターを弾いたりで楽しかった。

家に帰って、昼寝してボケーっとしてたら、ゴキちゃん登場。orz
もうここにはおれねぇと、ネットカフェでバキとダービージョッキーを全巻読破。

そんなこんなの末、季節の変わり目とやらにやられてこの2・3日体調最悪で仕事以外は家で寝ている始末。日記を書くタイミングを完全に逃してしまいました。


さて、寝るか。
posted by ジョイライド at 18:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

初芝引退セレモニー

パリーグ首位決戦第4ラウンド、ロッテ完敗で1位通過は厳しいようです。

んで、本番は試合終了後です。「4番・サード 初芝」という涙声のウグイス嬢さんのアナウンスで初芝入場。
ヘビメタ好きの初芝とあってメタリカをBGMに花束の贈呈やらスピーチやら。「日本一の夢があるのでプレーオフに勝って、日本シリーズに勝って静かにバットを置きたいと思います」という心強い言葉を残してくれました。
そして、場内一周。マリーンズファンはもちろんホークスファンからもものすごい声援が送られていました。


俺?泣きましたよ、ええ。
初芝でこんなに感動するんだから野村の時はどうなるもんかと心配してしまいました。



その後、友達に呼ばれて飲みに行った時に初芝の引退セレモニーの感動を伝えようと思ったけども、「初芝って誰?」の一言で一蹴されてしまいました。orz

さて、明日(てか、今日)はちょいと自然と戯れてきます。この夏最後のイベントです。
多摩川の周年がすごい楽しそうなので少し後ろ髪惹かれつつだけどw。。。
posted by ジョイライド at 02:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ストロー

ストロー
ストロー.jpg




勝手に使っちゃってるけど大丈夫よなぁw?

画像があるので別添
posted by ジョイライド at 23:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

G1最前線

来月末のSG・全日本選手権まで競艇しないつもりで、口座からお金を抜いてたけど、丸亀の周年・優勝戦は買いたかった。
何せ、広島・西島が1号艇。F2の身でオーシャンに続いての優出。たいしたもんです。
トップスタートから逃げたけど、2マークで突進をくらって残念ながら5着だったので、買えなくて良かったけどもw。

さて、明日からの多摩川の周年。F休みから阿波勝哉が帰ってきます。しかもなんかドリーム戦に乗ってるし。

買いたい・・・。3−2=16あたりを・・・w。
posted by ジョイライド at 21:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡に帰っておりました

学生時代をすごした福岡に帰っておりました。
金曜に帰って高校時代の友達と飲んで、土曜にラグビー部の友達と飲んで。今年からみんな働いているということもあって、なかなか集まりも悪いけど、楽しかった。

土曜日なんか一人でビールばっか3リットルは飲んでたらしいし(覚えてない)。一人で酔いつぶれてその後のラーメン屋→カラオケは置いてきぼりを食らうという惨事だったけど、楽しかった。

明日からまた仕事だ。めんどい・・・。
posted by ジョイライド at 21:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初芝、お前もか。

野村に続いて、初芝も引退の表明。この時期はこれだから嫌ですね。楽天を自由契約になった紀藤もそろそろだろうか。

愛嬌のある選手で好きだったんだけどなぁ、せめてストッパー毒島が再開されるまでは現役でいて欲しかったけどなぁw。
ロッテはプレーオフも残ってるし、日本シリーズもチャンスがあるから最後までがんばって欲しい。
posted by ジョイライド at 21:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

そういう大事なことは早めに言って下さい

   >即日完売!; 10月22日(土) 大阪 十三FANDANGO
   >10月22日(土) 大阪 十三FANDANGO "FANDANGO 18th ANNIVERSARY "
   >with; 怒髪天
   >この公演のチケットが、おかげさまで9/10発売日の即日完売となりました!
   >ありがとうございます。


フラカンのオフィシャルより。そういう大事なことは早めに言って下さい。いま1・2番に好きなバンドの2マンて・・・、しかも比較的行き易い大阪て・・・。

次やる時はもう少し早めに言うようにしてください。(ちゃんとチェックしとらんのが悪いとかは言わないようにw)
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謙二郎 ああ謙二郎 謙二郎

友蔵、心の俳句。。。


おろろ〜ん。

もう1年はやってくれるもんだと思ってた・・・。引退試合は9月29日か?何をおいても見に行くぞ、こんにゃろう!
posted by ジョイライド at 21:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今年の楽しみ

新井と前田と山崎のみ!

昨日の前田30号に続いて、今日は新井の40号と大台に乗せてきました。焼け石に水の9回ソロホームランでもいいんですよ、この際。
山崎も連日の犠打・安打とこの若さにしていぶし銀な香りがしています。いい感じです。


ピッチャーが何とかなれば強いと思うんだけどなぁ。
posted by ジョイライド at 23:23| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ちょっとだけ愚痴

職場を一歩離れたらそれまでのことは完璧に忘れてきた俺ですが、最近、その職場が糞過ぎで家に帰ってもイライラしている日々。アホが一人いると大変です。

○名言集
「必要ないということは、逆に言えばやってもいいってことだろ」(ハァ?日本語勉強してこいや)
「わしは年上だぞ」(ハァ?尊敬して欲しいならせめて俺の3分の1でも仕事しろや)


思い出したらまた腹がたってきたのでこの辺で。。。
posted by ジョイライド at 23:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

フラワーカンパニーズとうつみようこ&YOCOLOCO BAND

所用で明日が早いので、ニートビーツは見ないで帰ってきました。てか、これはなんなんですか? orz
ライブの楽しかった思い出が全部ぶっ飛びそうなので、あまり考えないことにします。

今日はかなり人がいました。さすがに3バンドともいいバンドなだけあります。

○うつみようこ&YOCOLOCO BANDO
エゾ以来になります。今日もようこ姐さんはドスがきいています。
「おう、広島に来たのは何年ぶりかのぉ、オクノ?」
なんて、女性の発する言葉とは思えませんw。

そして、やっぱり演奏陣は激ウマです。竹安なんてフラカンの時よりかっこいい。畳み掛けるように10数曲。濃厚なライブでした。


○フラワーカンパニーズ
さて、メーンエベント・フラカン。最高でしたとも、えぇ。
響き渡る圭介の咆哮、久々の感覚です。初恋→深夜高速のバラード連続は反則です。胸にしみました。
ただ、不満がひとつ、短けぇよ!曲すくねぇよ!賞味30分少々か。10月にライブDVD・12月にワンマンがあるらしいのでそれを待つか。。。
posted by ジョイライド at 21:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カープの年間失策数とかけて俺のアベレージと解く

その心は・・・、ボーリング。お後がよろしいようで。チャンカチャンカチャン・・・

というわけで、今日は職場のボーリング大会でした。1ゲーム目・64点、2ゲーム目119点でブービー賞。情けないやらなんやら、しばらくやってなかったせいか最初は散々だったけど、1ゲーム目の10フレームで2ストライクと急遽覚醒。もう少し早く覚醒してくれたらお兄さんうれしかったなぁ。

景品はタオルセット。友達のポッキーと交換してもらいました。かさばるのは嫌いです。
結果はともかく、楽しかったのでまた近いうちに行きたい。
posted by ジョイライド at 00:25| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ウクレレ

フェスタ・デ・ラマで今野英明のウクレレ弾き語りを見てからなんとなくウクレレが気になる日々。

今日、ウクレレの教本を立ち読みしてみたら、ギターとコードの抑え方ががぜんぜん違うみたいですね。ギターを始めた人の第一の難関、Fなんて指2本で楽々w。

けどまぁ、ギターで最近ようやく少々難しいコードでもスムーズにいけるようになってきたし、少し様子を見ようか。
posted by ジョイライド at 23:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

コージ退任みたいっすね。

ここ数年、この時期には来期も続投やら、8年任せるやらアホらしい報道があった中で、今回のような報道。当人たちはぼかしてるけど、正直当事者たちの発言ほどあてにならないものはないので、これで確定なんでしょう。

再来年からプレーオフもはじまることだし、優勝に近づいている気がする。
なんか、野村は長くて来年までというのが規定路線のようなので、野村は間に合いそうにないけど、なんとか緒方・前田・佐々岡には間に合って欲しい。


それにしても、首位攻防は熱い戦いやってるみたいですね。羨ましい。
posted by ジョイライド at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今日も元気だカレーがうまい。

今晩のご飯はカレーライス。冷凍庫に鶏肉があったので、チキンカレーにしようと思って解凍してみたら、なんか食肉として失格な香りがしたので静かに冷凍庫に返品。

具はニンジン・ジャガイモ・ホウレンソウ・枝豆・ナス・ゆで卵・厚揚げ。
厚揚げが異常にうまいのでびっくり。ふっくら舌触りが良くて、味がしみて。何より肉の代わりになる(涙)。

おいしゅうございました。




と、これは昨日の話。

今日の晩飯もカレーを食べるつもりだったけど、少し量が少ないので、冷蔵庫にあったヨーグルトを足すことに。スプーンが見当たらなかったので容器を傾けて適量入れようと思ったら、中身全部スルーインw。
多分、300tはあったでしょうか。明らかにカレーの色が変わってます。どちらかといえば白です。このままシチューにでもしたほうがいいような気がしつつも、ダマになって溶けきらないヨーグルトは知らないフリを決め付けて、とりあえず煮込んでます。

今ご飯が炊ける音が聞こえました。そろそろ決断の時です。食うのが怖いw。
posted by ジョイライド at 19:55| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

MB記念・優勝戦・予想

1号艇:3388今垣光太郎(石川) 通算優勝54回(うちSG:5回/G1:15回)
2号艇:3960菊地孝平 (静岡) 通算優勝13回(うちG1:2回)
3号艇:3622山崎智也 (群馬) 通算優勝45回(うちSG:3回/G1:15回)
4号艇:3719辻 栄蔵 (広島) 通算優勝28回(うちSG:1回/G1: 1回)
5号艇:3024西島義則 (広島) 通算優勝61回(うちSG:7回/G1:14回)
6号艇:4028田村隆信 (徳島) 通算優勝15回(うちSG:2回/G1: 2回)


広島人が2人も優出。気持ちとしては4=5−流だけど、準優で今垣に機力負けしてたので狙いづらい。
それにしても難しい。オーシャンのときのような確信めいたものがない。進入からして難しい。西島は動くだろうけど、B山崎・C辻・E田村の誰がカドになるやら。

一応、152/346と想定。@今垣・D西島は進入が深くなる分スタートはどうか?A菊池がスタート行ってまくりに行くだろうけど、果たして簡単にまくらせるだろうか?内が抵抗したところにB山崎が差し込んでくるんではないだろうか?内のどちらかは3着に残るんではないか?

というわけで、3−流−15。あー自信ねー。



☆結果 2−3−6 5,480円

進入は予想通り、A菊池がスタート決めて内が遅れるのも予想通り。ただ、そのまままくっちゃいました・・・。西島、飛ばしに行けよ・・・。orz
そういえば総理杯の同じ静岡の若手・笠原も2号艇で3コースからまくって勝ったなぁ。
posted by ジョイライド at 00:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

MB記念・準優勝戦・結果

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >         みんな飛びました
posted by ジョイライド at 20:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

