2005年10月31日

なんなのこの寒さは

やばい。9時ごろ職場を出たらなんかすごい寒いの。もう冬の匂いとかしてるし。夏は短かったなぁ(正味3日)。秋なんてなかったんじゃないの?

というわけで、ハロゲンヒーター大活躍の季節になりました。ほこりを被っていたせいか少し焦げ臭いのはたぶん気のせいなんでしょうね。
posted by ジョイライド at 21:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お誕生日会

友達の誕生日を祝ってきました。鍋会→銭湯→ボーリング→居酒屋。楽しかった。
なんか最近みんなの誕生日プレゼントがだんだん高価になってきているので選ぶのもプレッシャーですw。
アフロズラと高級ステーキ肉で散々迷った挙句なんかかわいらしくちょこちょこ動く人形になりました。正直自分が欲しかったw。まぁ、女の子にアフロズラってのもいかんだろうし。(正直アリかとは思ったけどもw)

ところで3次会で行ったボーリング。1ゲーム目114点・2ゲーム目123点・3ゲーム目168点といういつぞや64点しか取れなかった男のスコアとは思えないw。(1・2ゲーム目はあやふや)特に3ゲーム目なんて自己最高記録です。何かに取り付かれたかのようにスペアがバシバシ取れる。

さて、次はいつボーリングに行こうか?
posted by ジョイライド at 17:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

なんだこりゃ

ダービーの準優勝戦やってました。

10R→裏目
11R→当たってたけど間違えて10R買ってた
12R→植木飛び


アホか俺、10Rはまだいいとして、11R。1500円1点勝負で行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思って口座確認したら何も変わってなくて恐る恐る履歴確認してたら10R買ってやがんの。
んで、正気を失って12R植木からどかんと買ってたら飛んでやがんの。駄目だこりゃ。

これから、友達の誕生日会飲みに行ってきます。ヤケ酒だヤケ酒(゚∀゚)アーーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
posted by ジョイライド at 16:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

カスタムメイドを見に行こう

というわけで、行ってきました。横川シネマ。

広島を舞台にしてるだけあって、初っ端から見たことのある風景が。これは白島かな、横川かなと思ってたら、今いる映画館の屋上でしたw。途中、この横川シネマで映画を見るシーンもあってなんか不思議な感じ。そのほかにも登場する場面のほとんどが知ってる所でそれだけでも楽しくみれました。(それだけが、とも言うw。)

民生のライブシーンや準備のシーンもあり、せっせと雨対策をしている姿を見てニヤニヤしたり、ウェーブのシーンでジーンときたり。良かった。


映画の内容については・・・、まぁ、ね。あれだ・・・。



この後、サヨナラcolorもあったんだけど、映画なんてなかなか見ないもんでかなりだれてしまったので、断念。まぁ、次の機会ってことで。
posted by ジョイライド at 23:37| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ロッテ日本一

ロッテ日本一です。自分的にレギュラーシーズン終了時で考えうる最高の形になって良かった。てか、ほんとに強かったし。アジアシリーズもがんばれ。

まぁ、それでも日程とかプレーオフの制度は考えないといけないとは思う。球界再編とかくだらないこといってないで、この辺ちゃんとやってくださいな。
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競艇銀行・津支店

1日目 12860円

2日目 10180円



今、津競艇場でSG・全日本選手権をやっています。津競艇といえばただでさえ強い1コースがさらに強い競艇場です。
上の数字は1−流し−流しで20点を100円ずつ買ったときの一日の儲け額です。

おいしい・・・。(´¬ `)ジュルリ・・・。2日目の今日なんて9本も逃げが決まっています。

今日、昼休みに少しやってみるかと思って携帯で出走表をチャックしてみるとちょうど6Rの締め切り10分前でした。メンバーは@濱野谷A伊東B岩崎C山本D烏野E魚谷

外からぶっ飛んでくるのもいなそうだし、@濱野谷のインはヒモが鉄則といったってここまでインが強いなら逃げるよね。A伊東はスタート早いし壁になるよね。
と、時間も情報もあまりなかったのでヒモを手広く1−24−流しで購入・・・。



結果2−1−4。濱野谷ヒモでしたorz。
3レースから12レースまでの10レースで1コースが負けたのはこれだけ・・・。何も俺が買うときだけヘタレんでも良いのに・・・。
posted by ジョイライド at 21:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

鬼掃除

鬼のごとく掃除をする、それが鬼掃除。

とりあえず、バルサンを炊いて身の安全を確保しw、あたりに散乱したごみを鬼のように捨てる。押入れの中もあさって捨てまくる。要らない服も捨てまくる。
そんなこんなで全部あわせてゴミ袋11個分。ぶっ壊れたテレビ・扇風機×2の排出の予約もしました。

が、相変わらず散らかってる・・・。途中でやる気を無くしてやめてしまいました。CDがなぁ、片付かんなぁ。
posted by ジョイライド at 23:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

日本シリーズ第1戦

痺れた。西岡盗塁死の後の今江のセーフティーバント&ヘッスラに、西岡のこれ以上ないくらい絶妙な場所に決まったプッシュバンドに。
足に繋ぎに堅守にとすごいいいチームですね。千葉ロッテ。カープもこんな野球をやってくれたらこの上なくうれしいんだけど。

結局10−1でロッテ先勝。濃霧により中止ということだったけど、両球団ファンの熱気、体から立ち上った湯気がが球場にたまったと考えたほうがなんか良くないですか?
posted by ジョイライド at 22:05| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーした2

みんながサッカーをしている中、携帯をピコピコやってる人が一人。
何をやっているのか聞いてみると、足を怪我して走れないから競馬をしているとのこと。
明日の菊花賞はどうかと聞いてみたら、ディープインパクトで鉄板とのこと。

来週からのダービーに向けて、資金を増やしとくかと思って単勝2000円くらい買ってみるかと思って、家に帰ってオッズを見てみたら、1.0倍。買えねぇよこんなのw。

というわけで、ディープインパクト以外の単勝でも買ってみようかと思ったりなんかしちゃったり。
posted by ジョイライド at 21:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーした

毎月やっていたようですが、なんやかんやあって参加できなかったので久しぶりのサッカー。
晴れてはいたけど、クソ寒い。やってる時はいいんだけど、少し休むと寒気がするし体が固まってしまって動けない。

というわけで、終わったころにはぼろぼろ、家に帰って風呂に入って、一眠りしたけどどうも風邪っぽい。この前、風邪治ったばっかりなのにまたかよと思いながら、腹が減ってしょうがないので、ハンバーグを作って食う。


治っちゃったw。

体がだるくてしょうがなかったけど、今はぜんぜん平気。風邪を治す秘訣はずばりハンバーグだったのですね。
posted by ジョイライド at 21:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

CDを買った

○キャプテンストライダム『キミトベ』
普段はシングルあんまり買わない人だけど、特典DVD目当てで購入。やっぱりライブいいわキャプスト。なんていうかうねってる(?)。
ただ、肝心の『マウンテン・ア・ゴーゴー』がスタジオライブだったせいかいまいちだったのが残念。

○ニューロティカ『DAVE INTO FEEDBACK』
最近ニューロティカのベスト盤がものすごいヘビーローテーションなので買って見ました。これもDVD付ということでそれにもつられて。去年のエゾのライブもすごい楽しかった。
ちょっと垢抜けたジャケットだったので少々嫌な予感してましたが・・・。
まぁ、イマサンということでw。DVDの音も悪いし。

○デキシード・ザ・エモンズ『LIVE 嵐の月曜日』
最近デキシードの『In Dock』がものすごいヘb(ry。今年のエゾのr(ry。
良い。てか、良すぎ。骨太でゴリゴリなリズム隊、大好きです。語りも収録されていて臨場感最高。
自分の持ってるライブ盤のなかで一番いいかもしれない。


とりあえず、デキシードのはシャッフルに入れときました。
posted by ジョイライド at 23:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

若松・記念・優勝戦

F3の田頭、地元・若松の記念でトップスタートからまくって1着。正直感動しました。
Fってのは、フライングってことで、3回もフライングをしたら半年休みになって再来期は新人やどヘタと同じB2級からになります。
ちなみに、4回すると1年休み、5回するとクビという恐ろしい制度。

それなのにただでさえ控え目になる記念の優勝戦でトップスタート快勝。漢です。オカマみたいな顔してるけどやつは真の漢です。

俺は、11Rで資金が尽きたので買ってないけど、いいもん見せてもらいました。奇跡のダービー優勝は・・・無いかw。
posted by ジョイライド at 22:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

フラカンのDVDが届いた

仕事から帰ってきたら玄関のところに不在連絡表が入っていました。7時までに連絡を、とは書いてたけど、だめもとで7時半ごろに連絡して8時ごろに届けてもらえました。佐川急便最高!

んで、一人鑑賞会なわけです。いいね、いいね。酎ハイ片手に一人で爆唱です。近所の皆さんごめんなさい。
たっぷり23曲+αで約2時間。指でテーブルをたたきまくったせいで、人差し指が腫れているけど、めっちゃ痛いけど、こんなもん平気です。(そうでもありませんorz)

12月2日にまた広島に来るようです。楽しみ。
posted by ジョイライド at 22:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

千葉ロッテ

優勝おめ。ソフトバンクも強かったけど、ロッテも強かった。パリーグではロッテが好きなのでよかった。

なにより、守備がいい。二遊間が西岡に小坂に堀で日替わりて・・・。うらやましすぎる。固定できないでコロコロ変わるカープとは大違い。
その西岡、プレーオフ5盗塁らしいです。スゲェ・・・。恩師高橋慶彦コーチに抱きついて(ていうか、しがみついて)号泣してました。
今江とともに立派にひとり立ちしましたね。さあ、慶彦さん。カープに戻ってきて松本弟と山崎を鍛え上げてください。(無理です)

初芝も代打で内野安打から逆転の口火を切りました。これで引退がまた伸びた。良かった良かった。

ビールかけではジョニーもうれしそうにしてました。俺の中では今でもロッテのエースは黒木です。日本シリーズでは出番がるといいなぁ。

さて、明日の晩飯はロッテリアで割引バーガーでも食うかな。
posted by ジョイライド at 00:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

TVネタ

○黒柳徹子
食わず嫌い王であべかわ餅を食べる姿がえらい可愛かったw。いままで鳥の巣を飼っているおばあさんだと思ってました。反省。

○インリンオブジョイトイ
今日初めて見た。フェロモン女優だったんですね。正直、いままで遊園地の名前かと思ってた。だって『楽しいおもちゃ』だし。

○パチンコ
パチンコはお金をドブに捨てるようなものなのです。聞くところによると30分でウン万円飛んでいくらしいじゃないですか。
それに引き換え競艇最高。その気になれば100円で30分遊ぶことだってできるしw。
posted by ジョイライド at 00:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

新しい第一歩を今、踏み出したような気がするので、

タイトル変更。またもやふと頭に思い浮かんだフレーズ『自動的に消滅するブログ』。例によって気分しだいで変わるかもしれません。
posted by ジョイライド at 23:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンの映像が更新されとります。

http://rsr.wess.co.jp/2005/index.html


とりあえず、うつみようこ&YOCOLOKO BANDを見ました。ナイス選曲です。暗闇の中でちょろちょろ見えるグレートがなんか面白いw。
posted by ジョイライド at 23:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ありがとう、さようなら。

野村謙二郎、引退。本当にありがとう、そしてさようなら。来年の開幕戦では何食わぬ顔でサードを守っていてください。

入場の際、配られた赤いシートのおかげで野村の打席では球場全体が真っ赤。満員の球場のほとんどがカープファンということが分かりました。
大歓声、大声援、初球打ち。まぁ、それも愛嬌です。
緒方と倉のホームランには球場全体が絶叫。6・7回のチャンスでのチャンステーマの大合唱、潰れるノド、漏れるため息。

空気を読まないハマの番長に龍神。いい選手ってのは知ってるから今日くらいはいいじゃないですか・・・。


結局4−2で負けてしまったけど、球場全体が一つになったすごい試合でした。優勝争いとかしてたら毎日こんなテンションで試合を見れるんかな。
同じく引退する澤崎とカンエイの登板が見れなかったのが心残り。
posted by ジョイライド at 23:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

これでもかってぐらい風邪。

金曜日飲んで崩れ落ちるように寝たのが悪かったのか、風邪を引きまくった。
それでも休めぬ仕事。昨日もがんばった、今日もこれからいく、たぶん明日もがんばらなならん。

はぁ・・・、行くか・・・。

それにしても、飲み放題とはいえ、あのクソまずい酒のせいで風邪引いたとは、やれんなぁ。
posted by ジョイライド at 11:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

そこのけそこのけアホが通る

俺は社会人ですが、夜間大学に行こうかなぁ。と思っちゃったりなんかしちゃってます。
去年は落ちたので今年はリベンジです。といっても、何か準備してるわけではありませんがw。試験は去年と同じなら12月1日のはずなので、そろそろ受付なのかなぁ。と思って大学のページを見てみると、なんと受付期限は明日10月7日(爆)。発送期限は今日10月6日(核爆)。どうでもいいけど、(核爆)なんて初めて使ったなぁw。
それに気付いたのが、今日午前11時。母校は福岡なので大事です。

大急ぎで有給の申請をして、大学に入学案内を取りに行って、証明写真を撮って、新幹線に飛び乗って、車内で志望動機の文面を考えて、お金を振り込んで、高校で卒業証明をもらって、駅前のミスドで書類を書いて・・・。

ギリギリ4時半には郵便局で送ってもらうことができました。

疲れた・・・。帰りの新幹線では爆睡ですよもう。てか、すでに大学通ってる友達が期日教えてくれると思ってたのになぁw。
posted by ジョイライド at 21:33| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

