2005年11月30日

よっしゃ、もう腹くくった。

明日の試験に向けて、面接の練習をしました。自分の部屋でシャドー面接です。一人だけなのに緊張しまくりで、カミカミ。まぁ、志望動機やら最近のニュースやらいかにも聞かれそうなところは文面を考えといたので落ち着いて話すだけなんですが。

自信を失いぎみな小論文はとりあえず予想される文字数の半分400字を集中して書くことに。テーマはずばり『競艇のSGが多いのは可か非か』。あぁ、もうなんかスラスラ書けるw。本番の問題もこれだったら良いのに。

とりあえず良いイメージの中で今日は寝ます。がんばるぞー。
posted by ジョイライド at 23:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

賞金王に向けてのイベント

http://www.yaleyale.co.jp/004_event/0042_event.html

やっているようです。日本を縦断してのキャンペーン。賞金王出場選手のインタビューやらアトラクションやらやるようです。面白そう。

広島は12月1日のようです。あっ、俺休みだ。(試験です)

posted by ジョイライド at 23:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンがおかしなことになってきた

@液晶に3本ほど線が入っている
Aその線が時々七色に変化する
BUSBの接触が悪い
Cたまーに脈絡もなく電源が切れる


まぁ、外付けのHDDはこの前買ったので、音源やらギターコードやらの大事なデータは保存してあるんだけど。
電源が急に切れるのは怖いですね。やばさがストレートに伝わってきてw。USBはなんか昔のファミコンやスーファミを思いだす。ちょっとずつずらして接触の良い場所を探すのが。結構うざったいけどもw。

そろそろやばいんかな?まだ1年半しかたってないんだけどなぁ。がんばれ>俺のPC
posted by ジョイライド at 22:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

小論文のお勉強

昨年は落ちたんですが、懲りずにまた夜間大学を受けようと思っている今日この頃です。
12月1日の試験に向けて、先週からようやくお勉強を開始しました。社会人枠なんで、試験は小論文と面接のみ。
ここ1年、毎日のように日記を書いてるおかげで『そこそこ書けるじゃろ』と、油断していますw。

まぁ、そこそこ書けてるんじゃないでしょうか。採点してくれる人がいないんで、俺にはようわからんが。 凄いそれは素晴らしいことだ、かもしれませんね。SAMURAI

例えば、アジアの経済成長と男性原理・女性原理の関係を野球のバッテリーに例えて論じてみたり。例えば、市町村合併の問題に直面している町の過疎化・高齢化をニート問題とまとめて解決してみたり。。。



あー、不安になってきたw。
posted by ジョイライド at 21:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

財布あった

_,,,,--='' ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄  /  +
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ      / . . .  .
 ̄     ,,-='' ̄             \   / .  。. ★  ☆
  ,,,―''      ノ          ノ  ヽ/    。.    .
―''|        (;;)   |___/  (;;) |    ┃   ┏━┃               ┃┃
  |     """"    |   /    """ | .   ━┏┛ ┏━┃ ┏━━┃      ┃┃
―-ヽ .γ´~⌒ヽ     |  /       /     ━┏┛     ┃       ┃ ━┃ ┛┛
   \/     |     |_/       /⌒ヽ、 ┛       ┛     ━┛  ┛  ┛┛



あんなに探したのに、出てくる時はポロットあっけなく出てくるもんですね。普通に部屋の中に落ちてました。さすが広島砂漠と呼ばれる我が家。半端じゃねぇっす。
もう手続き等は済ませているのでキャッシュカードやらの再交付代が何千円かかかるけどまぁ、しゃあないか。見つかりゃ良しです。
posted by ジョイライド at 18:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

だからクレヨンしんちゃんがやばいんだって!

昨日今日と、一日ゴロゴロダラダラ。今の俺には贅沢は敵なのです。
そんなわけで、クレヨンしんちゃんの映画を借りてきてポケーっと見てました。タイトルは『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『電撃ブタのヒヅメ大作戦』。ブタのヒヅメのほうはアクションシーンは良かったけど話の内容は、まぁ、それほどでもなかったです。(多分ヒロシの活躍がいまいちだったからでしょうw)

今回やばかったのはオトナ帝国の方。成年男子がこんなに泣いてて良いんだろうかと言うくらいに泣いてました。終盤、ヒロシの覚醒からヒロシの車内でのセリフ、極めつけはヒロシのエレベーター前でのセリフ。あぁ、もうヒロシ最高です。(もちろんしんのすけの激走も良かった)

もうだまされたと思って、ビデオ屋さんにいったら借りてみて欲しいです。特に男。
posted by ジョイライド at 23:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競艇王チャレンジカップ・優勝戦

結果 1−5−6 4,730円
上瀧が逃げました。気合の入った内よりの選手なので、決定戦が面白くなりそうです。Mr.ボーダーライン瓜生も12位で滑り込み。今年も13位だったら面白かったのになぁ。

さて、昨日財布を落とした俺はお金を使うまいと一日中家でごろごろ。ネットバンクの口座も止めているので、競艇も出来ませんでした。まぁ、損しなかっただけよしとしようか。
優勝戦は買えたかな?上瀧はともかく江口と倉谷は買ってなかっただろうなぁ。

来月は賞金王決定戦。『山崎智也・濱野谷憲吾・菊地孝平・仲口博崇・山本浩次・辻栄蔵・植木通彦・江口晃生・太田和美・笠原亮・上瀧和則・瓜生正義』の12人。
山崎・太田は結構良さそう。植木と辻のイン戦だけは買わないぞ、っと。
posted by ジョイライド at 22:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

財布を落とした


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :
posted by ジョイライド at 11:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

どうもファン感だったみたいですね。

なんかもうアホみたいにお客さんが並んでる。信じられない。「えっ?阪神優勝するんですか?」ってくらいに。ファミリープールの向こうまで大行列が続いているのに時間がきたら始まるし。ゲートは2つしか開いてないし。

というわけでカープのファン感は行くのを中止。

豚丼食って、ラーメン食って、ラウンドワンで適当に遊んで帰りました。これはこれで結構楽しかったので良し。


その間ちょこちょこ競艇やってみたけど、はずれ。家に帰ってから11・12Rとやってみたらうまい事的中。2000円ちょいのプラスで今日遊んだ分くらいは帰ってきた。ナイス俺。
posted by ジョイライド at 22:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒髪天でした

ライブが終わって24時間もたってからなんですが、レポでございます。

ほんとは18時半開演だったけど、最近対バンまで見る気力がないので19時半ごろに到着。長い長いセットチェンジの後、三味線のリズムに乗って怒髪天の登場です。持っていたクシでリーゼントをかきあげると、客席に向かってクシを放り投げました。そしてそれを俺がゲット。スカスカだったので競合がなかったとはいえラッキーです。

んで、演奏開始。途中知らない曲が何曲があって変だなと思っていると、「ニューアルバムが出ました」というMC。早くも俺の中で黒歴史扱いになっていたのですっかり忘れていました。けど、ライブで聴いてみると結構良い感じだったので、今度ちゃんとCDも聴いとこうかいな。

少ないながらもお客さんみんなテンションが高くてとても楽しかった。怒髪天には握りこぶしが良く似合う。MCも大爆笑ものだったし。
2回のアンコールの後、終了。わが人生のテーマソング『美学』が聴けたので良かった。
posted by ジョイライド at 22:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

明日から競艇王チャレンジカップ

『競艇王チャレンジカップ』SGではあるけど、なんともショボイ響き。SGなのにチャレンジてw。

エースモーターは辻栄蔵。なんかこの人、毎回エースモーターを引いてる気がする。強いことは強いんだけど、いまいち勝負弱い感じがする。西島のような鬼っぷりが欲しい。
前検トップタイムは矢後だけど、まだまだ不安なようでアウトコースからマクリに行くかどうか?

最近調子が芳しくないので少しだけやろうかと思ったけど、ドリーム戦は植木が1号艇。植木の1号艇は当分買わないことにしているので華麗にスルー。
初日は様子を見るかな・・・。我慢できればw。
posted by ジョイライド at 23:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

やばいよクレヨンしんちゃん

微妙に二日酔いの中、なんか脳みそ使わんで時間つぶせんかいな?と思ってレンタルビデオやさんへいってみた。
ジブリやなんかはもう結構見たしなぁ。とか思いつつふと見ると、クレヨンしんちゃんの映画版を発見。『あっぱれ戦国合戦』を借りました。

凄い、凄いって言うかやばい。泣いたもん、俺。終盤、特に元の時代に帰るところの演出なんて神がかってる。
戦の場面やヒロシの会心の一撃も迫力があってよかった。

来週もまた借りてこよう。
posted by ジョイライド at 18:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかアクセス数がえらいことになっとる

とはいえ、90件程度だけども。それでも一日2・30件なうちにとってはどえらい数字です。
アクセス解析を見てみると『ハイロウズ 解散』で検索した人が11月12日の日記にやってきているご様子。

なんと、ヤフーで検索したら3番目に出てくるんですねこれが。2chのスレ→バウンズ→ここ、という順番。seesaaは検索に引っかかりやすいらしいけど、まさかここまでとは。

あれよ、コメントとか残してっても良いのよ。
posted by ジョイライド at 01:04| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒を飲んでいる

マスターズリーグの後は我が家でスペシャでやってたエゾロックの特集の視聴会なわけです。
エゾ当日は天気が悪くて思ったよりも飲めなかったので、ここぞとばかりに飲みまくりました。


そしたら、途中で寝てしまうという・・・w。

気付いたら友達は帰ってました。まぁ、会費は置いといてくれていたので良し。それにかなり楽しかったし。映像見ながらギャーギャー言ったり、思い出を語らったり、オランゲなんかを早送りで飛ばしたりw。

それにしてもどこまで見たっけなぁ。うつみようこまでは見た記憶があるんだけども。オオトリの斉藤和義が神がかってたので見れなくて残念。まぁ、いつでも見れるから良いか。

それにしても、家飲みの後でみんなが帰った後の部屋を見るとちょいとへこむなぁ。片付けんのめんどいw。

今日の反省は、『酒飲んでるときに競艇をやるな』ってことで(ぉぃ。
posted by ジョイライド at 00:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスターズリーグに行った

競艇の中継を見てたらプレゼントのお知らせがあったので送ってみたら当たりました。バックネット裏の良い席。ナイス俺。

さて試合内容は、大野と達川が見れた。それだけ・・・、ではないけども。元カープの選手が少ないねやっぱり。
特に野手。クリンナップなんて全部ダイエーの選手。いや、佐々木に松永って華があって好きだけども、一番目立ってた元カープが苫篠ってのも微妙。いや、現役時代を思い出して興奮したけども。
野村・西山・山本浩二の参戦はまだですか?

あー、けど投手は良かった。正直加藤とかまだやれてたろうに。

それにしても寒かった。もうすぐ冬なんですね。
posted by ジョイライド at 00:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

カープネタ

○ラロッカ退団
仕方がないようなもったいないような。そりゃ1・3塁は新井・栗原がいてその下もそれなりにいるけど、使えば必ず打つ人だしなぁ。
新井が今年ほど打つとも限らないし、栗原も怪我がちだし、そのほかは当てにならないからいても良かったと思うんだけど。そんなに馬鹿高い年俸ってわけでもないし。

てか、デイビーのが痛いか。

○ドラフト
梵が無事入団してくれました。楽天もちょっかいを出してたみたいだけど「カープ以外なら会社にのこる」とまで言ってくれたんなら取らないといかんでしょう。
てか、こんなセリフ巨人専用のセリフだと思ってたんだけどなぁ。正直、高感度激高ですよ。

○二遊間
梵が入ってきてはくれたけど、やっぱりショートは山崎のもんでしょうね。2塁はなにやら松本高が評価が高いご様子。
やっぱりカープの一二番は二遊間の選手でというイメージが強いので緒方の1番もいいけど、この2人にがんばって欲しい。(けどほんとは尾形が帰ってきてくれれば・・・)
posted by ジョイライド at 09:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

地元バトン

お友達のせっつどんからなにやらもらいました。いろいろあるのね。

Q1 あなたの地元はどこですか?
福岡県大野城市

Q2 地元には今までどのくらい住みましたか?
延べ10年。生まれは佐賀県伊万里市、3歳まで埼玉県朝霞市、9歳まで福岡県大野城市、14歳まで広島県広島市、18歳まで福岡県大野城市、22歳今に至るまで広島県広島市、両親は佐賀県伊万里市に引越し。

Q3 地元で自慢できることやもの教えてくだい。
なんか、あちこちで遺跡の発掘をやっている。

Q4 地元で、自慢することでもないが、トリビア的なことを教えてください。
中学校の先輩にホークス杉内、校長の息子がオリッ鉄相川。

Q5 今でも地元に住んでますか?
今は広島です。

Q6 最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?
わかんね。実家に帰った時、親戚に長男なんだからうんたらかんたらと言われる。

Q7 このバトン回す人5人を指名してください。
華麗にストップ。
posted by ジョイライド at 22:22| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

一日中夢を見てた

もうなんか2日分くらい寝てた。
昨日11時ごろに寝て7時ごろに起きてご意見番でマスターズリーグでの大野さんの炎上っぷりを見たら眠くなったので2度寝。少し目が覚めたらまた寝て、少し目が覚めたらまた寝て・・・。気付いたら3時過ぎ。
なんか、えらい楽しい夢だったので起きるのがもったいなかったw。
まぁ、全く覚えてないけど。

ほんで、適当に飯食ったり、ギターを弾いたり、音楽聴いたり、週間ベースボールを読んだりしてたらこんな時間になりました。
なんもしてないけど、なんか充実感のある休日でした。
posted by ジョイライド at 22:27| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

怒曜日

久々にドラムをたたきに行った。もう半年は何もやってないだろうか。その割りに足は何とかついていってたけど、やっぱり手とイメージがついていかなくて我ながらへなちょこもいいところだった。けど、思いっきりドラムをたたくのは楽しい。(スティックは1本折ってしまったけどw)

んで、その後タワレコに行って怒髪天のニューアルバムを購入。シングルも一緒に買うと枡をプレゼントということで一緒に購入。
CDの購入特典が枡てw。こんなことやるのは怒髪天くらいですね。(CDいまいちだったというのは言わないお約束)




枡子.JPG

焼肉屋で早速日本酒を飲んでみた
posted by ジョイライド at 22:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイロウズ解散

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ もう言葉もない・・・。仕事行くか・・・。


☆追記
と思ったけど行く気力を無くしたのでサボることにした。
posted by ジョイライド at 12:38| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

