2005年12月30日

そんなこんなであんなこんな

久しぶりにスタジオでドラムをたたいてきた。ギター×2・ドラムの3人で適当にやっていたら結構それっぽくなった。みんなの呼吸が合った瞬間とかかなり楽しい。

んで、その後ジンギスカンで忘年会。うまくてうまくてたくさん食ってたら28000円のご請求。どうも食べ放題で予約してたのに漏れてたみたいです。
食べ放題で予約してたんすけど、と言ったら18000円になりました。なんか申し訳ないw。

んでんで、解散した後なんか急に漫画が読みたくなって、ネットカフェにゴー。
ヘルシングを読んできまし。この漫画、少々グロいけどセリフやポーズがかっこいい。

そんなこんなで、帰宅して風呂はいってさっぱり。明日(もう今日)は年末のお掃除しないといかんなぁ。
今回は掃除がてら部屋の模様替えをするつもり。来年から大学生なわけだし、勉強するスペースも作らんとね。
posted by ジョイライド at 02:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

そういや幕張では

カウントダウンジャパンやってんでしたね。今年はフラカンも出ないので行こうかなんて少しも思わなかったけども。

どんな面子なんかなぁ。と思って公式に行ってみたら、まぁいつもの・・・ロキノンっぽいメンバーでした。
いつもの、といえば。オランゲランゲさんはまたもトップバッターです。無理に呼ばんでも・・・、とは思えど大人の事情って奴なんでしょうね。

けど、来年のエゾにはいらんよw>オランゲさん。
あと8ヶ月かぁ。3分の1はもう過ぎてんですね。早い早い。
posted by ジョイライド at 13:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事納め

今週は3日しか仕事が無い週だったので、ダリぃだろうなぁ。とか思っていたら鬼のように忙しくてそんなこと考える暇がありませんでしたw。

そんなわけで、本日で仕事納め。明日からは夢の6連休です。それなりに予定が入っているので楽しみ。

メインはなんといってもカウントダウン広島スペシャル。後で追加されたビバッチェ・シュノーケルは置いといて、民生に斉藤和義にブームにフジファブリックとかなり豪華なラインナップ。広島とは思えないクオリティです。

特に楽しみなのはブーム。ずっと生で島唄が聴きたかった。いすに座って後ろのほうでポケーッと見ていたいところだけども、スタンディングのブロック席なので中段でまったりしてようと思います。
posted by ジョイライド at 23:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

M−1グランプリおもろかった

小坂をサードで使おうなんて巨人はアホですか?と。セカンドでも嫌なのに。

さて、昨日の話しではあるけども。M−1グランプリを見ました。ケーブルテレビでスカイAが見れるので敗者復活戦から。

敗者復活戦からは千鳥が出ました。ネタは敗者復活戦と同じだったけど、敗者復活戦のほうが良かった気がする。

本線では知らないコンビが結構いたけど、優勝したのはその中の一つブラックマヨネーズ。ものすごい爆笑しました。優勝も納得。アジアンも結構面白かった。

常連組みの笑い飯・麒麟はイマイチ(優勝決定戦は散々だった気が・・・)。南海キャンディーズはイマサンくらいでした。
山ちゃんの突込みが好きなのでしずちゃん一人舞台な感じがした今回はどうも・・・。

個人的には品川庄司が好きなので良かった。特に後半の畳み込むような展開が良かった。惜しくも時点で残念。
posted by ジョイライド at 20:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

賞金王決定戦・優勝戦

DVC00002.JPG

辻栄蔵おめでとう。

2日連続では逃げれないだろうと思って、江口中心に買ってたので外しました。
スリット見たときは中ヘコミで江口まくりクル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思ったけど、辻のエンジンが出てました。
それでも仲口のぶちかましが無ければあたってたんだけどなぁw。

てか初の住之江競艇、散々でした。逃げと予想すればまくり、まくりを予想すれば逃げ・・・。
ムズイ。
posted by ジョイライド at 17:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと電車に乗ってきた

2泊3日の予定だったけど、あまりにも疲れたので昨日のうちに帰ってきました。
住之江で惨敗し、失意のまま京都行きの電車に乗った・と思ったら奈良についてしまい、そしたら和歌山行きの電車が出るところだったので乗ってみました。

そん時は、これが一人旅の醍醐味だよな。とかあほなことを思ってましたが、そんなことしなけりゃ良かったw。

11時に和歌山についてネットカフェを探して2時間歩き、無いので四国に渡るつもりで港目指して歩いていると思ったらなんか和歌山駅について・・・。

しょうがないので地下道で不貞寝です。まさか12月に野宿することになるとは思いませんでした。

とりあえずこれからでも京都行くか、と思ったら。これ↓


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『和歌山発の始発で大阪に行こうと電車に乗って一眠りしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      目が覚めた時に和歌山に到着したところだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




・・・終点まで入って折り返しただけでした。疲れすぎです。

てか、最初は凄い焦った。奈良→和歌山が3時間かかったのに、何で3時間寝てたら和歌山にいるの?と。
夢遊病で寝てるうちに電車に乗り換えたのか?実はまだ電車に乗ってなかったのか?と。

実際はまっすぐ和歌山に行く路線と回り道していく路線とあって行きに後者、帰りに前者に乗ってたみたいです。


そんなこんなで心身ともにつかれきってしまい。さっさと広島に帰ってきました。
それでも、家まで12時間かかったけど・・・。結構日本って広いですね。

次に行く時はもう少し計画性を持って、最低でも時刻表くらいもっていこう。
posted by ジョイライド at 17:30| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

無料音楽配信サイトmF247

なんか、最近始まったようですね。なんでも無料でダウンロードできてiPodにいれようが焼こうが自由というなんともロックな所です。

早速、オハイオ・ワンオーワンやら麗蘭やら清志郎やらを落としてみました。


が、どうやってiPodに入れたら良いのかわからない。機械音痴バンザイ。

まぁ、のんびりやるべ・・・。とか思ってたら、ロッキーチャックの新曲が落とせるじゃないのさ!
なんでも5年ぶりの活動再開らしいです。

というわけで、四苦八苦しながら試してます。どうやるんだろう?そんな難しいことは無いんだろうけどなぁ。


☆追記
できた。ドラック&ドロップでいけたみたい。簡単親切設計ナイス。
posted by ジョイライド at 21:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ家にいる

昨晩からの雪で交通機関が麻痺(主に俺の自転車)してしまったため、今日の出発は断念。
一度家に帰って着替えてから18時20分広島発の電車に乗るには自転車が無いと無理。

というわけで、出発は明日の始発ってことで。
今日は、明日の賞金王決定戦の予想でもしてることにしました。


12R@辻栄蔵A仲口博崇B太田和美C江口晃生D濱野谷憲吾E笠原亮

賞金王決定戦には法則があるそうで、

   初出場の優勝はない
   過去10年でトライアルで1コースに入って優勝したのは97年の服部だけ
   過去9年でトライアルで5か6コースに入ってないと優勝出来ない
   過去7年でSG1つ優勝して賞金王優勝したのは03年の田中だけ
   過去7年連続で3号艇が連対


ということらしいです。去年は優勝した田中信一郎のみがこの条件に当てはまっていたんだとか。
この法則で行くと、今年は5−3みたいです。なんかありそうw。とりあえず抑えておこう。

んで、自分予想。
進入は124/356か?
・・・

・・・・

・・・・・・。

あとわかんね。今日のトライアル見てもコーナーごとにゴッツンゴッツンぶつかって順位変わりまくってるし。
まぁ、D濱野谷は3着までには絡んでくるだろうし、C江口も競り合いに強い人。B太田はピンロクの走りに行って散りそうだし、E笠原はさすがにないだろうから・・・。

12−4=5 4−12=5の8点で。

ちなみに今日はシリーズ準優勝戦9Rのみやりました。
内枠3人@中村有裕A秋山直之B坪井康晴は今年お世話になった好きな選手。この3人でBOXで買ってみました。

結果@中村有裕 エンスト失格
   A秋山直之 転覆失格
   B坪井康晴 エンスト失格



・・・明日は慎ましやかにいこうかしらw。
posted by ジョイライド at 20:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

忘年会っぽい

職場の若手で飲みました。乾杯の音頭は俺で、「大学合格おめでとー」と自らお祝いし、結構楽しく飲みました。

それでも明日は仕事。とりあえずお休みなさい。
posted by ジョイライド at 21:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

最近物騒ですね

幼女殺傷やらなんやら、暗くなるのが早くなってるし親御さんも心配でしょう。
そのせいか、あちこちの街頭で照明がついています。なにやら可愛らしげな形なのはご愛嬌ってとこですね。

エ?クリスマス?ナニソレ?
ここ最近、THE HOMESICKSの『ココロかよわせて』がお気に入り。Voが描いたというジャケットを見たときはどうかしちゃったのかと思ったもんですが、実際聴いてみると熱い骨太なロックで一安心。(どうかしちゃった曲もあるけどw)
北海道出身だし、来年のエゾロックに来ないかなぁ。

さて、今週末。一人旅が確定した京都旅行に向けてマイベストを編集しているところです。
一応、一枚のCDに入るサイズということで74分以内で考えてはいるけどなかなか難しい。

だが、それが良い。


それにしてもiTunesでの編集作業は楽で楽しい。曲のつながりもすぐ聴けるし、気に入らなかったら入れ替え・削除も自由。文明の利器バンザイ。
posted by ジョイライド at 23:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賞金王決定戦・トライアル2日目

11R@山崎智也A濱野谷憲吾B菊池幸平C仲口博崇D山本浩次E辻栄蔵
結果1−2−4 800円 当たり

安っ!1200円くらいはつくかと思ってたのに、ド本命でした。辻は展開が無くて残念。


12R@植木通彦A江口晃生B太田和美C笠原亮D上瀧和則E瓜生正義
結果3−1−24820円

カド受けD上瀧のドカ遅れがあってB太田カドまくり炸裂。穴ならB太田とは思ってたけど、ヒモが違いました。
まぁ、太田頭は買ってなかったから逆に良かったw。

1レースだけだけど、笠原はいらなそう。ウデが無い。菊池と上瀧は出てない。特に上瀧なんてなんか操縦不能っぽい。
この辺は要らないか?


○2日目
11R@瓜生正義A菊池幸平B植木通彦C笠原亮D辻栄蔵E濱野谷憲吾

要らない選手2人、A菊池とC笠原。それでもスタート早いA菊池の内なら@瓜生が逃げるか?進入もすんなり枠なりだろうし。
けど、B植木と一緒のレースだととたんにヘタレになる@瓜生。
というわけで、1=3−56 3−5=6で。


12R@仲口博崇A山崎智也B江口晃生C上瀧和則D太田和美E山本浩次

3着とはい結構出てた@仲口。握って回ることだし、まくられることは無い。
ただ、差されることはあるかもしれない。バックで差した艇が伸びてることだし。
差すのはA山崎とD太田だろうか?125のBOXで。
posted by ジョイライド at 22:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

賞金王・トライアル初日

シリーズ予選が2日終わりました。やっぱりインが強い。初日は一日やってプラマイ0、今日は12Rだけやって当たってプラス2500円。
昨日見たとき秋山が凄いスピードのターンをやっていたので2・3着で狙ってみたら見事的中。明日以降も狙いたい。

さて、明日からはいよいよベスト12が登場しての賞金王トライアル。賞金順に枠が決まっています。


11R@山崎智也A濱野谷憲吾B菊池幸平C仲口博崇D山本浩次E辻栄蔵

仲口は動くかなぁ。菊池はカドのほうが生きるし。というわけで進入は124/356
まぁ進入がどうなってもインは変わらないということで、軸は@山崎。ヒモはここまでのメンバーがそろうと誰が来てもおかしくない。エンジンもそれなりだろうし。
その中で、仲口のエンジンの評判が良い。後はコースの利でA濱野谷、まくるB菊池の内を差すD山本・E辻。B菊池にはまくるだけまくって飛んでいってもらう。

というわけで、1−4=256。穴は、まぁないっしょ。


12R@植木通彦A江口晃生B太田和美C笠原亮D上瀧和則E瓜生正義

はいでました、植木1号艇。散々裏切られてきてるけど、まぁここは逃げるか。飛ぶとしたらもっと重要な場面でしょうw。上瀧は動いても4コースくらいまでか?1235/46123/546
2コース得意なA江口・唯一の地元B太田もいるけど、ここはD上瀧を買いたい。
2月に九州ダービー勝った時に賞金王宣言して、今日のインタビューでも賞金王宣言をしたらしい。気合の入っている時の上瀧はスーパー。
E瓜生は6コースから穴を出すこともあるけど、ここは黙っててもらう。

1−5=23

穴は太田のまくりから3−156−156
posted by ジョイライド at 23:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ショッピング

というわけで、マリーナホップに行ってきました。

午前中は家で漫画を読んだり、CD聴いたりして昼過ぎに出発。
寒い寒いと思っていたら雪が降っていました。どおりで。

自転車なので、風をもろに受ける。しかも海に向かって走るので風が強いわ寒いわでちょい大変。
到着した時には耳が凄い痛くなっていました。耳当て代わりにごっついヘッドフォンしてくるんだった。

なんか行くたびに人が少なくなっていくのは気のせいか?
XLサイズがなかなか無いので苦労しながらも、とりあえずコートやらマフラーやらを買って冬物は万全。
なんとなく茶色っぽいので揃えてみました。コーディネートはk(ry


と、ここまで書くのに何度ミスタイプしたか。寒くて手がかじかんでる。どうもこの冬一番の寒気のようで。
やだやだ、夏が良いなぁ。(夏は夏で冬が恋しくなる人です)
posted by ジョイライド at 22:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競艇王チャレンジカップ・前検

明日から始まります。大体、SGは火曜日から始まるので、初日からやる機会はほとんどないです。
初日は大体、その場の特徴が良く現れているような気がするので住之江の場合はインコースが強くなるんでしょうか?

12Rドリーム戦
@今垣光太郎A坪井康晴B寺田祥C平尾崇典D林美憲E岡本慎治


とはいえ、ドリーム1号艇は今垣。こいつはもう信用しないことにしているので消し。
E岡本が動いて進入は126/345でしょうか。

狙いはカドになるB寺田。試験中電話投票した時もB寺田のカドまくりで取らせてもらいました。
後はコースの利でA坪井、B寺田に乗るC平尾で。D林はコースが遠いので消し。

3=2−46 23−46−23 の8点で。
posted by ジョイライド at 21:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

賞金王決定戦

日曜から賞金王シリーズ、火曜日から賞金王決定戦です。
来週3連休は京都旅行なので気が向いたら住之江で行われる金曜日の優勝戦に行ってみようかと思う。

さて、舟券の方だけど。一年前のシリーズ一般戦以来万舟券を取っていない。
本命党な上に比較的平均配当が低い記念ばかりやってるせいです。てか、ヘタなせいです

というわけで、今回はちょっと穴狙いで行ってみようかと思います。鳥飼・中村のまくり一発に期待。
posted by ジョイライド at 22:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

仰木前監督死去

なにそれ。今シーズンも監督やってたじゃん。信じられない。ショック・・・。
ご冥福をお祈りします。
posted by ジョイライド at 23:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒い

寒波って奴ですか。なんかもう放射冷却だとか何とか関係なく寒い。朝、外に干した洗濯物なんて凍ってたし、ギターも冷たすぎてここしばらく触れてない。なんなんでしょうかこれはバンダースナッチでも展開されてるのか。

というわけで、厚着した上に毛布でくるくる巻き。ただあんまり重ねすぎるとハロゲンヒーターの熱が届かないという諸刃の剣。

こういうときは風呂にゆっくりつかりたいところだけども、風呂桶にヒビが入っててお湯がはれないんだよなぁ。
早いところ引っ越さねば。
posted by ジョイライド at 22:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

塩辛い塩辛

職場の旅行に行かなかったのでお土産にもらった酒盗。ちょっとなめてみたら結構美味しかったからってんでご飯に大量にかけてみたら、塩辛い&生臭い。
一気にご飯をかき込んでお茶で流し込みました。酒と一緒ならまた違うんかな?

メインに作った麻婆豆腐も鷹の爪を入れすぎたせいか辛かった。まぁ、これはこれでうまかったけど。

朝飯に作った親子丼は砂糖の入れすぎで甘かった。


どうも最近料理してなかった性かカンが狂い気味なようです。ちゃんと味見しないとなぁ。
posted by ジョイライド at 23:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

サッカーW杯組み合わせ

日本はF組。相手はブラジル・クロアチア・オーストラリア。

ブラジルは別として、クロアチアとオーストラリアは何とかなりそうな気がする。たぶん向こうもそう思ってんだろうけども。

ところでこの3カ国、全部カズが行った事がある国なんですね。今、オーストラリアだし・・・。



カズ復帰クル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(といいなぁ・・・)

最近、知ってる選手(ドーハ・フランスのメンバー)がどんどん引退していってて寂しい&見る気がしないわけです。
posted by ジョイライド at 16:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC日本代表

http://www.npb.or.jp/wbc/2006roster.html


メジャーからはイチロー・井口・大塚と選ばれました。松井は交渉中らしいですが、いないとつまらないので何とか参加して欲しい。
マリーンズの投手が5人も選ばれてホークスの投手が2人しかいないのがなにやら下心的なものを感じる。現役監督なんか起用するから・・・。3段モーションの藤川とか大丈夫なんだろうか?てか、菊地原選んでくれたらよかったのに・・・。
キャッチャーにろくな人材がいない。城島も古田も駄目だしなぁ。
マリーンズの2人も不安といえば不安。多村は飛行機移動に耐えられるかどうかw。
このメンバーがベストかといったらそうでもないんでしょうね。いろいろ制約があるだろうからなぁ。

カープからは黒田・新井。黒田はともかく新井は・・・。守備・走塁がアレだからまず先発では使えない。初見の一流投手から一打席で結果が出せるとは到底・・・、てか4打席あっても・・・。いや新井は好きですよ(フォロー)。


というわけで(?)自分ならこんなメンバーを選ぶ'05・冬
【投手】黒田・松阪・上原・渡辺・杉内・菊地原・加藤・大久保・石井・岩瀬・大塚・藤田・薮田
【捕手】谷繁・阿部・矢野
【内野手】木村拓・井口・井端・荒木・小笠原・西岡・岩村・種田
【外野手】イチロー・福留・多村・金城・赤星


足・守備重視で、城島とか古田とか明らかに無理っぽいのは抜きにして。
そうなると、やっぱりキャッチャーが弱い。阿部なんてDH要員だし。こうなれば、相手チームに赤いユニフォームを着てもらって谷繁にがんばってもらうしかw。
投手は特殊なピッチャーが良いと思うんだけど、最近は少ないですね。伊藤・遠山・葛西なんていたら面白かったろうに。
内野手、キムタクは絶対いる。全盛期はとうに過ぎてるけど、どこでも出来る守備は終盤勝負がかけやすくなるだろうし、裏方役までこなすんだから。
二遊間は連携が大事だろうし、日本一の二遊間・荒木・井端で。それにしても守備の良い一三塁っていない。ちょい昔を考えてみても駒田・新藤くらいしか思いつかん。
外野はまぁ、順当な感じで。福留が選ばれないのはなんかあるんだろうか?


これで良いとこまで行ければ、アジアシリーズチャンピオンがワールドシリーズの挑戦権を得るという話も進むかも知れないし、がんばって欲しい。
posted by ジョイライド at 12:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

