2006年01月31日

ワター

入居してすぐにぶっ壊れた蛇口のハンドル。お湯のほうは普通に使えたので、水のほうはまぁいいかと思って放置してました。

が、しかし。今回ようやく重い腰を上げて修理することにしました。『よく考えたら引越し資金が無いので今の家の住み心地を良くしよう計画』の一環です。

新しいハンドルを付け替えて、ひねってみるとゴポッと茶色い水が・・・。
そのまましばらく水を出してみて匂いをかいで見ると特に違和感も無く無臭。

晩飯にその水を使ってご飯と味噌汁を炊いて食べてみました。腹が無事なことを見ると、オッケーってことなんでしょう。良かった良かった。


結構な勢いでポタポタ水漏れしているのは見ないふりをすることにします。
posted by ジョイライド at 22:24| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

キャンプイン目前にして

レプリカユニをどうしようか検討中。

今期までは野村の7番をつけていたけど、引退しちゃったので新しいのを買おうかと思っています。

どうも、球団のオフィシャルを見てみると、好きな選手のユニフォームを作ってくれているようで。
人気選手はもちろん控え・2軍・監督・コーチからスライリー・ミッキーまで。

野村の後を継げるのは新井しかいねぇ!とは思えど、新井・前田・緒方あたりはベタ過ぎるし、天谷・末永あたりのホープも1年間1軍にはいないだろうし、投手は毎試合出るわけではないし・・・。





・・・浅井福地かな。


こうゆう必殺仕事師みたいなポジションかっこよくないですか?去年みたいな成績だと寒いけど。

まぁ、キャンプを見て決めるかな。無難に森笠とかになりそうだなー。
posted by ジョイライド at 22:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新鋭王座・優勝戦

昨日からの疲れのせいか腹が減って仕方が無い。
チビチビ食っては睡眠不足もあって昼寝。ちょっと食ってはまた昼寝。その合間に3Rほどちょろちょろと競艇をやってました。ボーっとした状態でやるもんじゃないですね。見事にはずれ。

シャワーを浴びてすっきりしたところで優勝戦。
@岡部A中野B中村C丸岡D井口E前野

昨日考えてた時点ではE前野の3着付けが面白いかなと思ったけど、展示を見て切ることに決定。逆にD井口はものすごく良かった。
九スポで本命に押されていたB中村は4連続ゼロ台スタートだけど、さすがに優勝戦で危ない橋を渡るわけには行かないしこの前のレースの11Rでのフライングの直後ということもあってへこむ匂いがぷんぷん。好きな選手だけど、切ることにしました。
そうなるとカドからC丸岡が攻めやすい。それでも@岡部の強パワーならまくられることは無いので、まくり差すことになるだろう。
そうするとA中野は行き場が無くなって・・・。

ということで、145BOX1−5=23を購入。


結果 2−1−5 5370円

@岡部が.05のトップスタート、B中村がちょいへこみでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思いきやC丸岡が伸びないのか内が強力なのかまくることが出来ず中途半端なままD井口のまくり差しの餌食に。
@岡部もA中野に差されて早々に2−1−5で確定。

若手の2コースだと思って軽視してた俺が悪かった。思えば去年も2−1だったなぁ。

さて、次のビッグレースは女子王座ですか。全く興味ナシw。
posted by ジョイライド at 22:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤犬

今回は4部構成。DJ→1★狂(1番★クルー)→ダブプロレス→赤犬と言う順番。
夜遅くでスノボ帰りでズタズタということもあってDJの時はネットカフェに避難、1★狂は寝てました。人間疲れていれば爆音の中でも眠れるんですねw。
そうそう、怒髪天もカバーしている『1番星ブルース』のカバーだけはちょろっと聴いてました。

チケットにクレジットされているのは赤犬と1★狂だけだったので次は赤犬だと思い、前列に移動。
すると、なにやら客席にマットを敷きだすスタッフ。

何事かと思ったら突然プロレスが始まりました。
1試合目は飛んだり跳ねたり回ったりと3uくらいのマットの狭さを感じさせないスピード感。
2試合目は爆竹・パイプ椅子・机などなど凶器攻撃のオンパレード。一度客のほうに突っ込んでいって見えなくなったと思ったら数分後顔面血みどろになって帰ってきたときは何が起こったのかと思いましたw。


んでんで、いよいよ本番赤犬。すでに時間は1時を回っていますw。が、ここに来て俺のテンションも最高潮。
最高潮過ぎて何がなにやらもうあまり覚えてませんw。

あ、そういや客の一人が素っ裸になってステージに上がってたなぁ。後、女性客がかなり多かった。
まぁ、赤犬のライブに行っちゃうような女性とはあまりお近づきになりたくは無いですが(ほめ言葉)。

キチ○イだらけでとても楽しいライブでした。
posted by ジョイライド at 19:42| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

スノボ行ってきた

今日のテーマはずばりターン。前回もターンをやってたつもりだったけど、実は『木の葉』とかいうやつだったらしいので、そのリベンジ。

雪質がいいのか悪いのか、カチカチだったりふかふかだったりで止まらなかったり沈んだり。
それでも何とかまともに滑れるようになるところまではもっていって、いざターン練習。

山向きから谷向きに回るのは結構すぐに出来た。さすが、前回一日かけて木の葉ってただけある。

というわけで、谷向きから山向きに回る練習。これが地獄の始まり・・・。
体重の移動が出来んわ、スピードで過ぎるわ、コントロールできんでこけるわ・・・。
終いには出来ていたこと(木の葉、山向きからターン)も出来なくなってしまいました。
腕と首が痛いです。

それでも何とか、最後の最後で何かつかんだような気がしないでも無いような気がすることもあるはずであるかもしれない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、次回にはきれいさっぱり忘れてるだろうなぁ。ゼロからの始まりでしょうね。
なんにせよ楽しかった次も頑張るぞー。





と、これで今日が終わればいいんだけど。10時から赤犬のライブです。無事に済むかしらw。
posted by ジョイライド at 19:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

オヤジバンド怒髪天が「R&E」熱唱

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/22/07.html

なんと、怒髪天がスポーツ新聞に載ってますよ、おいおい。

売れるんですか?売れちゃうんですか?ドラマの主題歌ですか?CMタイアップですか?Mステでタモさんとのからみが見れますか?ダウンタウンや中居君ともからめますか?とんねるず石橋とはからまなくていいよ、嫌いだから。


ただ、親父バンドなんて紹介はやめてください。前にスペシャかなんかの番組で「おじさんバンドなんて紹介されたらバンド辞めるよ」とか何とか言ってたからw。やばいやばい。
posted by ジョイライド at 20:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ショッピング

今日はスノボに行くためのパンツを買いにいった。昨日、ウエアとブーツをもらっていたのでそれに合わせて選ぶ。
現物を持っていってなかったので、あらかじめ撮っていた写メを見ながらあれこれ物色。
値段もお手ごろで、ウエアにも合いそうなものがあったので無事購入してきました。

んで今、家で一式着込んでみたけど、上下に違和感無くなかなかいい感じっぽいです。
まぁ、かなり地味だけどもw。

これで後はボードを買ってしまえばいつでもスノボにいけるモードです。後2・3回は行っておきたいよなぁ。
posted by ジョイライド at 22:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鋭王座決定戦

今日から新鋭王座をやっています。好きな選手はちょろちょろいるけど、イマイチやる気が起こらない。どんどん減っていく年始の勝ち分を少しでも残そうと言う意識でもあるんでしょうか?

まぁ、リプレイも見れないことだし、予選はほっといて準優・優勝戦だけちょいとやってみようか。
posted by ジョイライド at 22:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

びっくらこいた

○ホリエモンタイーホ
○まいどー岩本、長谷川引退
○スノボのウエアをくれる約束をしてたら、ブーツまでくれた
○ダイヤモンドシティソレイユってジャスコなのね。


てか、岩本は残念。一度球場でまいどーってやってみたかったなぁ。
posted by ジョイライド at 21:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

THE ピーズ

年末年始のカウントダウン・先週のフジファブリックに続いて今日、ピーズと今年は年始から頻繁にライブいってますね。

内容はと言うと、1人2人気のふれた方がいらっしゃったけども、それを除いたら楽しいライブでした。
はるさんの片言なしゃべりもライブハウスだとかっこいいw。


なんでも広島でやるのは15年ぶりだそうです。意外。次に来るのは10年後だそうですが、そんなこといわんと、また今年のうちに来てくださいな。

さて、来週は赤犬。正直一人で行くのは怖いんだよなぁ。何があるかわからんしw。
誰か付き合ってくれる人がいないもんか。
posted by ジョイライド at 22:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

喰いタン見た

『ミスター味っ子』『将太の寿司』の作者がアフタヌーンで連載している『喰いタン』。食いしん坊な探偵が食べ物に関係する事件を解決していく人情話でとても面白い漫画です。
どのくらい食いしん坊なのかと言うと、

「先生、メロンを差し入れに持ってきましたよ。」
「って、中身空っぽじゃーん」
「私が、食べるのを我慢できると思ってるんですか!」(号泣)
「知らんがな!」


てな感じ、うろ覚えですがw。コンビニで立ち読みしてて笑いをこらえるのに必至でした。

まぁ、同じ雑誌で同じく連載している『ミスター味っ子U』の散々な出来を考えるとプラマイ0だけどもw・・・。

そんな喰いタン、今ドラマでやってます。先週はうかつにも見逃してしまったので、今週が初見。
結構面白かったです。犯人とのもみ合いでお玉でポコンとやったら簡単に気絶したのには萎えた。
あと、食いタンなんだから60分中50分はなんか食ってて欲しかった。

ただ、ドラマオリジナルの女刑事はナイスキャラだと思った。迫力があって新しい。


来週も見よう。忘れてなければw。
posted by ジョイライド at 22:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラカン in mF247

音楽配信サイト、mF247で『発熱の男』の配信が始まったようです。
もともと配信されていた『深夜高速』もチャート上位をキープしています。どちらもいい曲なので、ぜひダウンロードしてみてください。





・・・IDとパスワードを忘れてログインできない俺に変わって・・・・。
posted by ジョイライド at 20:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笹川賞ファン投票

秋山直之・中澤和志・濱野谷憲吾・三角哲男・池田浩二・中村有裕・守田俊介・辻栄蔵・西島義則・吉田拡郎・烏野賢太・上瀧和則

とりあえず、この12人に投票してきました。やっぱり個性のある選手が好きですね。スタートが早いとか遅いとか、イン屋とかアウト屋とか。後は粘り強い選手。

しかし、アウト屋の小川・アワカツがいないのはさびしいなぁ。小川は今結構調子がいいみたいだけど、B1級に落ちちゃったしなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 20:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンリミテッドブロードキャスト

去年、解散したアンリミテッドブロードキャスト。何気なく『moment』をみてみると、その解散ライブの映像が配信されているじゃないのよ。
喜び勇んで、映像を見る。やっぱり良い。ただ、他にも聴きたい曲があるんだよなぁ、転げまわってギターを弾く絵がないなぁ。とか思っていると、最後の最後に『解散ライブのDVD発売決定』の文字。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!ですよ、もう。


ただ、発売日がいつになるのかよくわからない。オフィシャルの掲示板も閉鎖されてるしなぁ。どうなるんだろう?
posted by ジョイライド at 19:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノボ用品を買いに行く

予定だったけど、仕事。これから・・・。メンドクセ。

機材のチェックだから30分くらいよ、と言われて快諾したものの、昨日になって昼過ぎまでかかるとか言われました。おのれ!謀ったな!

まぁ、残業代は出るそうなので、お小遣い稼ぎとでも思っておきます。ハァ・・・。
posted by ジョイライド at 08:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

武装錬金終了

ずいぶん前に週間ジャンプで打ち切られてしまって、別冊のほうで2回にわたって完結編が書かれた『武装錬金』。今日その2回目の完結編が載ってる別冊ジャンプを買ってきました。
とりあえず、表紙は反則です。
内容はと言うと、主人公・ヒロイン・ライバルだけでなくやられ役のザコキャラまでもれなくハッピーエンドとなりました。
いろいろ未消化の伏線もあったりするけど、まぁ、いいか。いい終り方だったと思います。

てか、今度ドラマCDが出るようです。買うことは無いだろうけど、連載終わってからなんやかんやするくらいならなんで打ち切ったりするのよ、と。残念無念。
posted by ジョイライド at 18:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

西遊記を見た

赤い娘が東出に似てた。
というわけで、久しぶりに野球ネタです。

尾形が打撃練習再開したそうです。主治医も驚く回復ぶりだそうで、開幕に間に合わせるつもりなんだとか。
山崎や梵がいるから本人も気が気じゃないんだろうとは思うけど、なるべく無理しないで、夏前くらい、暖かくなってから出てきて欲しい。

そういや、肘をやった岡上はどうなってるんだろうか?半ば伝説化している守備力は日の目を見ぬまま終わってしまうのか・・・。

気がつくと、後半月で春季キャンプ。野球シーズン再開です。今年もキャンプ中継あるかな?
posted by ジョイライド at 22:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

スキスキスキスキスキッスキ

スノボに行ってきました。海も山も近くにあるのが広島のいいところですね。

午前中は立つことすらままならなかっくてもう嫌だとか思ったけども、午後からは結構滑れるようになって、なかなか楽しかったです。また行きたい。とりあえず、ウエアと靴は買っとこうと思う。

で、立ち上がるために腕を踏ん張りまくっていたので、今、腕がプルプルしてます。風呂で頭をうまい事洗えませんでした。明日以降が心配・・・。
posted by ジョイライド at 20:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ひでぇ目にあった

今日から尼崎と大村でG1が始まりました。
どっちをやっても良かったんだけど、広島人の質が良い方ということで西島・市川・辻のいる尼崎に参戦。

もうなんか、ひどいことになってしまって・・・。正月戦線で結構プラスだったのに・・・。(宮島では負けたけども)
というわけで、今節はもう参戦しないことにしました。てか、新鋭王座までお休み。


・・・我慢できればな!(むりぽ)
posted by ジョイライド at 20:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越しはあきらめた

よく考えたら、お金が無い(爆)

というわけで、今の家の居住性を高めると言う方向で。
差し当たって、物を減らすことからはじめたいと思う。とりあえず、プラネテスとシャカリキと武装錬金以外の漫画を捨てる。本当にどうでもいいCDを捨てる。DVDレコーダーを買ってから一度も見ていないビデオをすべて捨てる。服もあまり着てないのは捨てる。一昨年のエゾロック後以来放置している袋も捨てる。とにかく捨てる。

んでもって、掃除する。埃が積もりに積もったデッドスペースを開放する。カビっぽいのが生えている水周りをカビキラーする。たたみ・床の雑巾がけをして艶出しスプレーをかける。

そして、収納家具を買う。入れる場所が無いからあちこちに散乱してしまうわけで、小スペースにたくさん入る家具を買う。その上でいい感じのデザインのやつを。

最後に模様替えをする。思うに、今の配置は無駄がありすぎていかん。無駄なく快適な配置にする。

これによって、新しい家に引っ越したという錯覚を起こさせるのだ!



よし、来週末からはじめよう。(とか言ってどんどん伸び伸びにw)
posted by ジョイライド at 20:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

