2006年02月27日

会心の一飯

もつ煮込みでも作ろうかと思って、肉屋さんに行ったら鶏のレバーが100グラム50円だったので、予定を変更してレバーを購入。

いつもならレバニラを作るんだけど、それじゃあ芸がないってことでレバー丼を作りました。
(それにしたって芸がないとか言うなw)
これが劇ウマ。卵黄なんかも落としちゃったりして、これはこれで親子丼だなぁ。と思いながら食べました。


それはそうと、明日から女子王座決定戦。
はっきり言って興味ナシ。選手の特徴もよくわからないし、平気で大穴があいたりするしで手が出ない。

まぁ、優勝戦で1号艇に日高で外枠に海野がいたら日高−海野=流しで買ってみようかなぁ。


と思ってたら明日のドリーム戦がその並びみたいですね。

これはひょっとして競艇の神様が買えって言ってるってことですか?(違う)
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

もうだめだ

iPodがもうだめだ。

聴く分には問題ないんだけど、更新ができない。
パソコンにつないでもうんともすんとも言わない。

初期化しようと思ってもパソコンが認識してくれないからどうにもならない。

シャッフルは普通に使えてるからiPodの方がまずいんでしょう。

修理に出すか。しばらく使えなくなるのは痛いけど、シャッフルがあればいいか。


保証書がないんだけど良いよね?だめ?
posted by ジョイライド at 22:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー日本選手権

久しぶりにまともに見ました。ラグビー。
見たらやりたくなってくるんで、基本的にあまり見ないんだけど、なんとなく。

スコアは雨のせいかペナルティゴール2本ずつの6対6のドローでノートライと地味なもんだけど、試合内容はとても熱かった。

何よりタックルが鋭い。ディフェンスのプレッシャーも激しかったし。
最後、10分くらいはずっと東芝府中がモールで押し込んで後5メートルでトライという感じだったんだけど、NECの必死のディフェンスで完封。

ペナルティゴール狙えばすんなり勝てたかもしれないのに、真っ向勝負に行ったところにラガーマンの心意気を感じます。

んで、ノーサイド。それまでガチガチやりあってたのに、試合終了と同時に笑顔で健闘をたたえあう姿。これもラグビーの魅力ですね。


行け!とか、ナイスタックル!とか、おっしゃぁ!とか叫びながら、自分も半分やってるつもりで興奮しながら見てました。
広島でもどっかで試合見れたらなぁ。
posted by ジョイライド at 17:42| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

WBC

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060225-00000072-jij-spo.html

黒田ぁぁあぁぁああぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁ!!!!
posted by ジョイライド at 19:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

なんともはや

先日、シチューを作ったんだけど、これがものすごいまずかった。
こんなにまずいシチューは初めてってくらいにw。

やっぱり、グラム14円のクソ安い肉を使ったのがいけなかったのか。
無理やり食べたんだけど、それ以来どうも体調が悪い。

体調が悪いと、精神的にもやっぱりつらいもんがある。一人だしね。


たまには弱音も吐いてみた。がんばれよ俺。
posted by ジョイライド at 20:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

マザー3

http://www.1101.com/MOTHER3/#

いろいろ更新されているようです。完全に買うリストのトップにランクインされて入るんだけども、どうなんだろうか?

コピー『奇妙で、おもしろい。そして、せつない。』もなんかイマイチだし。(2のコピー『おとなもこどもも、おねーさんも』はとてもいいと思う。)
なにより主人公(と思われる少年)が赤い野球帽をかぶってない!マザーシリーズのふいんき(なぜか変換できない)を残した絵はいいと思うんだけど。

まぁ、それでも買うよ。買っちゃうよ。

それにしても、デラックスボックスって高すぎやしないかい?ゲームボーイミクロもちょっとほしいから興味はあるんだけど、なんともはや。。。
posted by ジョイライド at 19:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

アルペン・男子大回転と女子カーリング

感動もんですよこりゃ。

実績のある順番で滑っているようなんですが、
実力のある序盤の選手のスピード感と迫力のある滑りで快調なんだけど。その後、コースが難しいこともあってかポンポン脱落するしていくんです。結局、半分近くが完走できなかったり。

終盤なんか雪なんて降ってんの?という地域の選手や10何歳なんていう若い選手ばかりでみんなこけたりしてるんだけど、それでもあきらめずに歩いて登って滑りなおし、完走に持っていく根性。

その姿に、お客さん大歓声。俺大興奮。少々怪しいターンがあったって「私が記録員ならオッケー」という心ある解説w。

『オリンピックは参加することに意義がある』という言葉を改めて感じました。
記録がたいしたことなくても、全力を出し切って挑戦する姿はかっこいいですね。

んで、女子カーリング。
今まで氷上のチェス?(゚Д゚)ハァ?とか思ってました。すみません。面白いです。

実際にどのあたりがチェスなのかと問われればイマイチわかりませんが、今日のイタリア戦の最終エンドの攻防なんてこぶし握り締めて応援してました。

紙一重の勝利。いや、面白い。


なんか、オリンピックのゲームでも買ってしまいそうな勢いw。
posted by ジョイライド at 21:54| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

トリノが熱いっすね

これまではジャンプと清水のスピードスケートとエアリアルくらいしか興味はなかったんだけど、今回は最近スノボをはじめたこともあってちょくちょく見てます。

夏と違ってスピードと迫力が凄いですね。ハーフパイプの高さや滑降のスピードには度肝を抜かれたし、スノーボードクロスの優勝戦なんて夜中に一人で興奮してました。

メダル誰かとらんかなぁ。残りで取れそうなのは女子フィギュアくらい?
posted by ジョイライド at 20:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャプテンストライダム・インストアイベント

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ジカン・ヲ・マチガ・エタ

3ピースのバンドです。けっしてバキに出てくる軍人さんじゃありません。

19時開始だとばかり思ってた・・・。わざわざ実家から帰るバスを早めたのに・・・。
実際は17時開始でした。そろそろ終わってる頃ですね。もう行く気なんてしねぇよ、俺のバカ。


しょうがないのでシングル『キミトベ』についてたDVD見てます。あ〜、やっぱキャプストライブいいなぁ。
posted by ジョイライド at 17:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

プロペラVSフラカン

http://www33.ocn.ne.jp/~propeller/live/live.html


行きたい・・・。無理だけども・・・。

2ヶ月ほど休んでいたのでプロペラ解散危機かと思いきや、何のこたぁない。これからのための充電期間だったようです。良かった。
posted by ジョイライド at 20:04| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

スノボ合宿

昨日・一昨日と行ってたんだけど、帰って飯食ったらものすごい疲れに襲われて結局更新しないままに寝てました。

そんな中で寝た夢はやっぱりスキー場に行った夢。ただし、なぜか名物弁当の売込みをしてました。
「確かに品数は少ないですが、手間ひまをかけて作りこんでいるので味は保障します」
とか何とか熱く語ってました。我ながら意味がわかりません。

スノボの腕前はそこそこ上がりました。それなりにターンも出来るようになって一安心。スノボ滑れるよ、と自称できるくらいにはなりました。

民宿の人にも良くしてもらったし、来シーズンになるだろうけどまた行きたい。
posted by ジョイライド at 18:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

明日からスノボ合宿

いつもの仲の良いメンバーで行ってきます。

これまで2回のスノボ行ではレンタルだったんだけど、今回はボードを買ってきました。
ブーツ・ウエア(上)・ビンディングは友達からもらったので、ボードは豪華に行こうと思い、なんとバートンの板を購入。


ふふふ、我ながら凄い買い物したぜ。みよ、この滑らかなライン、光沢。そして洗練されたデザイン・・・ジュルリ。


さて、友達からもらったビンディングを取り付k駄目でした

どうもバートンにはバートンのビンディングじゃないと駄目みたいです。こんちきしょう。
これが昨日のこと。

もう、焦って焦って。勢いあまってヤフーオークションの会員登録してバートンのビンディングに入札した後で間にあわねぇと意味ねぇじゃん!と気付きました。

ここで、選択肢は2つ。
@新しくバートンのビンディングを買う。
A2つはねじを取り付けられるので、それで行っとく。


Aは危ないから@かなぁ。けどお金がなぁ・・・。お金?・・・そうだ!競艇で増やせばいいんだ!(廃人)


というわけで、固そうなレースを探す。固いレース場といえば、常滑競艇場。そもそもインが強いくせに番組マンが鉄板番組大好きな場です。ちょうどG1もやってるし、インで固い選手はいないもんかと。

そしたらありました11R。1コースに服部幸男、4コースに仲口博崇。これはもう1−4しか考えられない。2連単で、とも考えたけど、どうせ2倍ちょいにしかならないと思い、ヒモ探し。
ふと6号艇を見ると唯一のA2級の選手が。成績も2着2本と悪くない。6号艇だしA2級だし、そこそこ配当がつくかと思ってここで勝負。魂の1−4−6 1000円勝負!(安い魂とかいうなw)
一応、他も流すということで他のも少しずつ買っときました。(安い魂とかいうなw)

結果1−4−6。魂の勝利です。仕事中、トイレに行くフリをして結果を確認し、取ったと知った時にはガッツポーズをしましたw。

まぁ配当は安くて660円だったんだけど、当たりゃいんです、当たりゃ。


そんなわけで、無事ビンディングもかってきました。ボードとあわせてお値段5万ちょい。



もう一生このボード使ってやる。
posted by ジョイライド at 22:17| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

2月10日が誕生日の有名人

高橋英樹:島田洋七:グレッグノーマン:近藤信政(ロードオブメジャー):小羽(加藤浩次緒沢凛長女):鈴木史朗(アナ):黒田博樹(野球):ミッキー安川:ロバートワグナー(俳優):中島みち(作家):赤座美代子(俳優):マークスピッツ(水泳):市川由衣:西和彦(アスキー創業):知久寿焼(たま):中島ひろ子(女優):今村久仁人(ピーピングトム):星野由妃(タレント):毛利敬親(長州藩主):ハロルドマクミラン(首相):久保田きぬ子(憲法学):新井白石(政治):平塚らいてう(女性解放運動):パステルナーク(作家):ベルトルトブレヒト(作家):田河水泡(漫画):藤井重夫(作家):ロバータフラック:ローラダーン:芹沢名人(たけし軍団):津田恭介(薬学):俺(広島人)


おめでとうございます。
posted by ジョイライド at 23:25| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

もうどうしてくれようか、このパソコン

壊れかけのレd・・・、じゃなくてマイパソコン。とうとう本格に壊れやがってきました。

液晶が死んで線が入るのは我慢できるんだけど、何の脈絡もなく急に電源が落ちるんですねこれが。がんばれ俺のPCとけしかけてはみたもののそろそろ限界っぽいです。

少々ならまだいいんだけど、CDを取り込んでいても1枚取り込む前に落ちる。普通にインターネットしてても落ちる。テキストかいてても落ちる。と、いよいよ本格的にやばいんじゃねぇのこれ?って感じです。

修理に出すか、新しいのを買うか。
posted by ジョイライド at 23:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

コレ良い

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/03/news063.html

iPod Shuffle/nano用コードレスヘッドフォンですね。8980円とそこそこ良い値段するけどコレは欲しい。が、発売は2月末。冷めるかな?冷めるだろうな。
posted by ジョイライド at 23:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩田杯最終日

今日は昨年賞金王をとった辻栄蔵の報告会とトークショーがあります。先着順でサインやらグッズがもらえると言うのでそれにつられていってきました。

朝、8時半ごろに家を出て1時間ほどして到着。しばらく並んで無事サイン・グッズをゲット。

んで、昼から報告会と、トークショー。
辻栄蔵はいいやつですね。誠実さが伝わってきました。握手もしてもらったし、ちょいと会話もできたし、大満足。


舟券は11Rが当たっただけでズタズタだったけど、いいんだ、いいんだ。


・・・嘘つきました。ゴメンナサイorz
posted by ジョイライド at 19:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

岩田杯です。

宮島名物岩田杯。去年の主力級は西島・市川・濱野谷・仲口・白井と結構いいメンバーだったけど、今年は植木・烏野・横沢・丸尾と微妙なメンバー。G1が3つも重なったし、しゃあないか。
けど、明日は賞金王・辻栄蔵のオリジナルグッズのプレゼントやらなにやらのファンサービスがある日です。これは行かなきゃならんです。

そんなわけで明日の優勝戦予想。
http://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20060205&jyo=17&race=12

@植木通彦A池田浩二B横田茂C大場敏D畑和宏E森脇徹


@植木の1号艇は金輪際買わないことにしているのでいらない。今回もおなじみの振込み・転覆を見せてくれるでしょう。
というわけでA池田からスタート決めてくるであろうD畑を2・3着で買ってみます。

そういや、今年初の本場参戦になるんだなぁ。
posted by ジョイライド at 23:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろやった

日中、ボードを買いに行ってきました。良いの(?)があったので買おうと思ったんだけど、ビンディング(取り付け具)のサイズがなかったので、取り寄せしてもらってるけど、ちょうどいいのがあれば買うってことで、実際はどうなるかわかりません。

変な龍の書いてある赤いボードという微妙さなので、いっそビンディング見つからなけりゃ・・・。その場の勢いって怖いですね。龍の目が「俺を買え」と俺に語りかけていたのは事実ですがw。

その後、散髪に行ってさっぱりしたところで映画。


サロンシネマにて『東京ゾンビ』を見てきました。
いやーグロかった。東京の人がみんなゾンビになるホラーなんですが、グロに耐性がない俺としては主人公2人のキャラクターと端々に見られるギャグで何とか見ている感じでした。
それでもラストのおかげで、凄いいい感じの幸福感がありとても良かったです。

んで、主題歌『ココロかよわせて』。好きなバンドの曲が使われるってんで見に行ったんだけど、映画とあってるかといわれれば微妙w。
posted by ジョイライド at 23:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

いまさらながら

ナンバーガールが凄い良いわけです。

活動当時、一度だけライブに行ってとても熱かったのは覚えているけど、音源のほうはイマイチな感じがしてほとんど気にしてませんでした。
その当時は自分の中でギターポップ最盛期と言うのもあったけど。

その後、iTunesのストアでZAZEN BOYZの『SI・GE・KI』と『CRAZY DAYS CRAZY FEELING』を購入して以来向井のセンスにすっかりはまってしまい、そこからさかのぼる形で最近はナンバーガールのベスト版を購入して聴き込んだり、ZO-3片手に弾き語ったりしてる日々です。

なんつーか、轟音で荒くて叫びなんだけどそこはかとなくポップっていうか、アヒト最高っていうか。アヒトは最高っていうか。アヒトが最高なんです。あー、向井の世界観も好きです。

今の感じでナンバーガールのライブを見たかったなぁ。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分

暦の上では春です、とか言いつついつまでたっても寒いままじゃん!毎年のことだけども。
今年の恵方は南南東だけどどっちかわかんねえよ!毎年のことだけども。

同じような日々が続いていく今日この頃ですが、今日はちょっと一味違うことが起こりました。


スーパーで買い物している時、レジに並んでいるとどこからともなく5歳くらいの男の子が一人。
俺の足元あたりでうつむいているかと思うと、おもむろに俺のズボンのすそをつかみ、店員さんが俺のかごの計算を始めると素早く手に持っていたブツを投入してました。

その行動のあまりの大胆さ自然さに危うくそのまま会計を済ませるところだったけど、お母さんと思われる女性が店員さんを止めたので事なきを得ました。

どうやら俺はお母さんと間違えられたようです。子供は好きだし好かれる方だとは思ってるけど、お母さんと間違えられたのは初めてw。


・・・これがゆとり教育の弊害か。(違います)
posted by ジョイライド at 19:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

