2006年03月31日

セ・開幕

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この1週間、野球やってるパリーグがうらやましくて仕方なかったけど、これでもう平気です。

今日は、野球鳥(広島の焼き鳥屋)で同僚と飲みながらの観戦となったんだけど、いや、勝ってよかった。
てか、岩瀬を攻略するとは思わなんだ。広瀬GJ!緒方GJ!前田打撃はGJ!(走塁はバッジョブ)

ほろ酔いで眠たくて仕方ないんだけど、ちょろっと更新。


前のほうに好打者が片寄っていたせいか、梵のところでチャンスが回ってきてたけど、ことごとく凡退。
福井だったらなぁ、とぼやきながら見てました。

まぁ、こうゆう打線なんだからしゃあないのかもしれません。こんな状況を見越した上でのことなんでしょうからね。



DVC00021.JPG

ビールを頼むとくじが引けました。その景品。ALL-INメガホンとタオル。
メガホンはパズル模様でかっこいい。ほしいと思ってたのでちょうどよかったです。

それはそうと、全部で10本ほどしかない当たりくじのうち2つもとってしまうとは・・・。
この幸運、エゾのチケット抽選まで持つだろうか・・・。
posted by ジョイライド at 23:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

成分分析

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

面白そうなものがあったのでちょいとやってみた。


自動的に消滅するブログの成分解析結果 :

自動的に消滅するブログの80%は陰謀で出来ています。
自動的に消滅するブログの18%は呪詛で出来ています。
自動的に消滅するブログの1%は度胸で出来ています。
自動的に消滅するブログの1%は歌で出来ています。



ここを見た人は不幸が起こりますw。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーし、順位予想しちゃうぞー

僕らのカープ。今シーズンは優勝まで行きそうです。確かに、補強といえばダグラスに梵くらいなもんだけど、

ヤクルトは古田選手権監督で常時出られないだろうし。主力どころは怪我がちみたいだし苦しそう。メジャー帰りも当てにならんでしょう。6位
ハマにはまぁ、実力で勝てる(ハズ)。5位
巨人は野口・豊田とも空振りに終わりそうで今年も投手陣が崩壊しそう。4位
阪神(見ずらいw)はWBCの藤川を見てもわかるように去年の勤続疲労で成績が落ちる。3位
中日は多分チームの雰囲気が悪いはず。川上やら井端やら福留やら年俸ごねすぎ。2位


と、このように他に優勝に値するチームがないもんだから自動的に優勝してしまうわけです。

さて、カープファンの皆さん。相生橋から飛び降りるために今から受身の練習をしておきましょうw。
posted by ジョイライド at 21:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

新生活手前

引越しを決意して不動産屋さんに行って部屋を出る手続きしたはいいけども、新しい部屋探しはなかなか難航してます。

住宅情報誌を頼りにあちこちの不動産屋さんに行っても「紙面に出てるのは無いんですよ〜」とかなんとか言ってるし。
しょうがないので紙面に出ているのはあきらめて、『3.5万以下・2号線以南、御幸橋の通り以北・8畳』でお願いしたけど、出てくる物件は中区外や狭いところ・・・。


まぁ、1ヶ月余裕あるし、ぼちぼちやりますか。
posted by ジョイライド at 22:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

チケット申し込んだ

エゾロックの会場内テントサイトです。
これまで3回参加してきた中、1年目は7月にふと行くことにしたのですでに無く、2年目は受付初日で売り切れたために取れず、3年目は抽選にはずれ・・・。
ということで、今回こそは会場内で!という意気込みです。

とはいっても、家族の名前を騙ったり人の名前を借りたりという真似は好きではないので自分の名義のみで1発勝負です。


この日のために落ちていた財布を交番に届けたり、電車で席を譲ったり、ファミレスで水を汲んできたりと良いことをしてきました。

因果応報という言葉があります。めぐりめぐって俺のところに戻って来い!
posted by ジョイライド at 19:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園

うちの両親の母校・伊万里商業。一回戦で負けたみたいだけど、甲子園に出てたのね。

実家あたりじゃ盛り上がってたんだろうか?
posted by ジョイライド at 16:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリーグ開幕みたいですね。

そんな日ですが、朝っぱらからフットサルやってきました。どうやらチームが出来たようで、月1・2回集まって試合したりするとの事。
面白いことになってきました。

日ハム・オリッ鉄・ホークスが勝ったようで、っていうか斉藤元気ならWBC召集しとけよ、と。
大量に代表に持っていかれたあげく、久保が開幕投手のロッテ。久保はまだ開幕投手って格じゃないだろうに。

それはそうと巨人が補強しやがりました。
岡島⇔実松・古城だそうで、バチコーンと補強ポイントに収まる格好。
岡島は痛いかもしれないけどいい補強ですね。むかつくw。
posted by ジョイライド at 16:38| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

赤いユニフォームで見たいやね、やっぱり。

福地トレードに凹みつつも、そういえばカープのトレードって結構成功してんじゃん!とふと思った。

西山・タクヤは立派な主力として活躍した。
音・鶴田・苫篠だって貴重な戦力になったし、去年の山崎・上村⇔菊地原なんて大成功も大成功。


きっと、福地も青木も新しいチームでそれぞれ活躍してくれるさ。
そうなれば、他球団にいいトレード相手だと認識してもらえてもっといいトレードも成立するかもしれない。
選手を入れ替えることで危機感・競争心を煽って強くなるってのもあるし・・・。


でも、愛着のある選手が赤以外の色のユニフォームを着ているのを見るのはやだな。やっぱり。

福地〜、いつでも帰ってこいよ〜。後、西山とまっちーもな〜。
posted by ジョイライド at 22:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウソダーーーーーードンドコドーン!

福地トレード。。。

代走時の福地が一番好きな選手なのに・・・。今年のレプリカユニは44番だな、と思ってたのに・・・。
いつぞやの中日戦。ノムケンの送りバント失敗を帳消しにした3盗、忘れんよ。西武でもがんばれ・・・。


交換要因でやってくるのは青木。最近芳しくないみたいだけど2・3年目は結構活躍していたようです。
GG常連の松坂がフィールディングは自分より上手いと言ってた覚えがあります。
広島で復活して欲しいですね。
posted by ジョイライド at 19:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

祝・優勝

総理大臣杯、優勝者は中澤。おめでとうございます。

昨日予想したとおり、135の箱と3−1−流しで買ってたんだけど、どうもカド・中澤が気になって4−5−136も入力。

そのまま買ってしまえばよかったんだけど、濱野谷が3着をはずすなんてありえないだろうと思ってしまって345の箱で購入。


だってねぇ。あんなにスタートへこむとは思わないじゃん?濱野谷(と湯川)。

トップスタートからまくって4−5−6で決着。

取れたレースだけに悔しい。1レースと10レースが当たったのでプラスで終われたのが救いか。

けどやっぱり悔しいなぁ。
posted by ジョイライド at 22:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・優勝

WBC日本代表。見事に優勝を決めてくれました。

先制点の多村は避けようと思えば避けれただろうけど、当たりに行きました
ね、あれは。
握手で腱鞘炎になったり、ポスター取りで捻挫したりと、虚弱体質wではあるけど見事に男を見せてくれました。

今江はよく打ってくれたし、西岡のプッシュバントもしびれた。川崎ムネリンはミスもあったけどあれもまぁ愛嬌です。新井さんは出番がなかったけど、優勝のシーンでは嬉しそうだったしよかった。カープでビールかけが出来るようにがんばって欲しい。

キューバも強かった。最後の最後まで、いつ追いつかれるかとひやひやしながら見てました。


いろいろあったけど、初代世界王者となった日本。
本当にメキシコさん、ありがとうございました。
posted by ジョイライド at 22:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

明日決戦

野球の話です。

決勝・キューバ戦。
夕方のニュースでは大野豊さんが日本の勝ち目は7・8割はあるんじゃないかといってました。

こいつはもう、勝ちが確定したようなもんです。

自分としては、韓国に勝ったってので結構満足してしまったので、明日は勝つにしろ負けるにしろ、いい試合を見せてもらいたいもんです。
初回に先発が崩れて終了。ってのはなしで。松坂なら大丈夫か?

そして、できれば新井さんに見せ場を・・・w。
posted by ジョイライド at 19:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日決戦

競艇の話です。はい。

総理大臣杯も今日で準優まで終わりました。3レースとも見所があっていいレースでした。

舟券のほうは10Rだけ3連複をちょこっと買って、的中。
儲け自体はそうはないけども、これで3日連続でプラス。

そんなこんなで明日のメンバー。

   1号艇・湯川浩司
   2号艇・横西奏恵
   3号艇・濱野谷憲吾
   4号艇・中澤和志
   5号艇・瓜生正義
   6号艇・菊地孝平


なんとも若いメンバーがそろいました。20代3人で最年長でも濱野谷の32歳です。総理杯クオリティって奴ですね。

進入は枠なりでしょう。そうなると@湯川がインから逃げを決める!とは思えど、今節はインコースが弱いし、初優出で1号艇のプレッシャーもあるだろうからどうだろう・・・。

そこでB濱野谷。こいつが3連単に絡むのは間違いない。
SG優勝戦における濱野谷の3着取りはまさに芸術。ただいま4連続で3着とってます。今回は枠もいいし、まくり差して優勝まであるかも。

D瓜生もそろそろ優勝してもおかしくはないはず。C中澤がスタートいってまくってくるだろうから、差し場はあるはず。悪くても2・3着までは。E菊地は届くか?

A横西は嫌いということはないんだけど、女子でSGを初めてとるのは日高じゃなきゃいやだ。ということで切りw。


というわけで、135のボックス3−1−流しあたりをいってみようかと。
posted by ジョイライド at 19:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

グダグダ日記

今日は朝からサッカー。別に運動していたわけではないけど、やたらと体が動いて6得点3アシストの活躍。
まぁ、ドリブルしてもディフェンダーにとられるので人のシュートのこぼれ球を拾って得点ってのがほとんどなんだけどもw。さすが小学校のとき6年7組の武田修宏と呼ばれた男です。


んで、昼からWBC観戦。
とてもいい試合で勝てたのでよかった。韓国はスパッと5回で先発を変える戦法で勝ってきてたけど、今回は裏目だったね。
正直、先発の人を行ける所まで行ってク・デソンでも出されたらここまで打てなかっただろうし。

それにしても、3番イチローは英断だったんじゃないでしょうか。
個人的には1番西岡2番金城3番イチローのほうが良かった。もっといえば6番に今江を置くくらいなら小笠原と里崎を一つずつ繰り上げて8番に新井を置いて欲しかったw。

まぁ、新井さんには決勝戦でのサヨナラ満塁ホームランの役目があるから牙を研いでおいてもらおうか。


その後、ディープインパクトが出るらしいので競馬。
1.1倍なんて買えるわけがないので1番・3番・8番の単勝を少しずつ。
道中かかってたらしく、1・3・8番が前のほうでリードしていたのできたかと思ったら、3角あたりからぐんぐん抜いていって直線に入ったときにはトップ。

キモッ・・・。


競馬なんかするもんじゃねぇな。と思いながら競艇を見てみると、ちょうど11R。今日もものすごい荒れ水面。10Rでえらいことになっていたので、おとなしくインコースで決まるかと思って1−46−346の4点。
D山崎は荒れ水面に弱い気がするので切ってみたら見事的中、5000円。競艇最高。


なんか、脈絡のないグダグダな日記だなぁ。まぁ、いろいろあったってことで。
posted by ジョイライド at 17:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本最強じゃん

多村の好捕、松中のヘッスラ、福留の本塁打。投げては快刀乱麻の上原に薮田・大塚の好リリーフ。最高の試合でした。
日本最強ですね。それもこれもメキシコのおかげ。

あさって決勝戦。叩き潰すぞキューバ!!
そして、試合に出してもらえたらいいね、新井さん。
posted by ジョイライド at 16:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

総理大臣杯・3日目

予選も3日目。天気がよくなったこともあってか、今日は小荒れ程度でした。
今日は一日参加してレースと中穴を取ってプラス10000円(*´∀`)

初日は外れて−1000円2日目は手をつけなかったので今節は結構プラスです。

明日・明後日は温存して準優・優勝戦でちょいと勝負したいもんです。



まぁ、どうせやっちゃうだろうし、温存は無理かw。
posted by ジョイライド at 18:39| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

メキシコ

三振するのも打たれるのも選手の実力。ヘマしようとしてやってるんじゃないしそれはしょうがない。
問題は使う側であってそんな実力の選手を選んだ奴、招集を辞退・拒否した選手の責任。
精神論なんて持ち出さずに、何が悪かったのか、どうすればいいのかをちゃんと考えていないと同じことを繰り返す・・・。

とか何とか思ってたら棚からぼた餅が鬼のように降り注いできました。しかもこのぼた餅、えらいスパイシーです。


ほんとにありがとうメキシコ。もう今日からメキシコに足を向けて寝られません。

さて、そんなわけで、3たび韓国。


3連敗なんてしようもんなら日本にはもう帰ってくんな。
posted by ジョイライド at 21:06| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

まいった

悔しくてもうやけ酒なわけですよ。何回ため息ついたかわからん。
サッカーで負けても別になんとも思わないけど、野球で負けて欲しくなかった。しかも一番大事なところで。

とりあえず、あの頑固親父を監督にしたやつは出て来い。
posted by ジョイライド at 22:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総理大臣杯・前検

いよいよ、明日からSGです。賞金王から3ヶ月ぶりのご無沙汰。
といっても明日は初日だし、ただでさえインの勝率の低い場なのでよくわからん。
というわけで、出生表をざっと眺めて信用できそうな1号艇を探してみる。

と、3Rに守田がいた。スタートも早いし、自分としては結構信用している。壁にスタートの早い中澤もいるし、モーターもそれなりっぽいし、きっちり逃げるんじゃないか。

6号艇の横西はさっぱり切り捨てるとして、ヒモは中澤と最近一般戦で無敵モードっぽい4号艇金子で1−24−2345


まー、いくらよくわからんと言っても、ドリーム戦くらいはやらなしゃあないということで。

12R @山崎智也A濱野谷憲吾B植木通彦C太田和美D笠原亮E辻栄蔵

わからん。こんなときはアトサキ必勝舟券術。誕生日プレゼント万歳。

カモと難敵が一覧になってわかるようになってます。五分に近い対戦成績でもカモやら難敵やら書かれているので正直微妙な気がしないでもないですが、一応これに沿ってみます。

大勝◎ 微勝○ 微負 △ 大敗×
     @ A B C D E
@山崎 \ ○ ◎ ◎ ◎ ◎
A濱野 △ \ ○ ◎
B植木 × △ \ ○ ◎ ○
C太田 × × △ \
D笠原   × ×    \
E辻  ×   △      \

どうみても1−2−3で確定ですw。本当にありがとうございました。
posted by ジョイライド at 00:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

1勝1敗日和。

今日、日本がメキシコに勝ったので・・・、

日本の通過条件
・韓国に勝つ
・韓国に負けてアメリカがメキシコに2失点以上で負ける
・韓国に引き分けてアメリカがメキシコに負け、メキシコ通過条件を満たさない

韓国の通過条件
・日本に勝つ
・日本に7失点以内で負ける

アメリカの通過条件
・メキシコに勝って韓国が日本に8失点以上で負ける
・メキシコに勝って日本が韓国に負けるか引き分け
・メキシコに1失点以内で負けか引き分けで日本が韓国に負ける
・メキシコに引き分けて日本が韓国に引き分ける

メキシコの通過条件
・日本が負けてアメリカを13回以上抑えて3ラン以上でサヨナラ勝ちする


ということらしいです。2chの日本代表本スレから拾ってきました。

韓国に2回勝てば決勝進出というなんともちょろい条件です。
予選で負けてるし、オリンピックでも2連敗しているけど、なぜか負ける気がしない。てか、負けないっしょ。
それはそれでいいんだけど、やっぱり準決勝でアメリカとやって欲しい。

というわけで、明日韓国を8点差以上で叩き潰した上で準決勝でアメリカと決着をつけてついでに決勝戦も勝って優勝。ってことでお願いします。
posted by ジョイライド at 19:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

