2006年01月12日

ちょっと遅い、2005ベストアルバム

○1位『桜吹雪と男呼唄』 怒髪天
桜男.jpg
男汁炸裂ですね。増子兄ぃのような男になりたいと思うわけです。

○2位『Dreamer』 スパルタローカルズ
スパルタ.jpg
前作のせいでものすごく膨らんだ俺の期待に余すところ無く答えた名盤。


○3位『moph』 G-Ampare
Gアン.jpg
ギターやらシンセやらが心地よく鳴っています。男女ツインボーカルも良い感じ。

○4位『ココロかよわせて』 The Homesicks
ココロ.jpg
パワフル。表題曲が映画『東京ゾンビ』の主題歌ですが、この映画のタイトルをそのままこのバンドのキャッチコピーにして良いんじゃないかと思う。

○5位『HIMITSU GIRL'S TOP SECRET』 ZAZEN BOYS
ザゼン.jpg
総時間が短いこともあって今年一番回転したんじゃないか?変態ビートが突き刺さる。


一応、去年出たのでまとめてみました。『順位はつけられないけど、とてもよかったCD』という項目を付け加えたらえらい数になったので削除w。

基本的に邦楽バンザイです。
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう2006年ベスト…。
Posted by せっつ at 2006年01月12日 23:44
間違えたw。もう、このままでw。
Posted by ジョイライド at 2006年01月13日 00:21
やっぱり直した
Posted by ジョイライド at 2006年01月14日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11628166

この記事へのトラックバック
×

