2006年02月03日

節分

暦の上では春です、とか言いつついつまでたっても寒いままじゃん!毎年のことだけども。
今年の恵方は南南東だけどどっちかわかんねえよ!毎年のことだけども。

同じような日々が続いていく今日この頃ですが、今日はちょっと一味違うことが起こりました。


スーパーで買い物している時、レジに並んでいるとどこからともなく5歳くらいの男の子が一人。
俺の足元あたりでうつむいているかと思うと、おもむろに俺のズボンのすそをつかみ、店員さんが俺のかごの計算を始めると素早く手に持っていたブツを投入してました。

その行動のあまりの大胆さ自然さに危うくそのまま会計を済ませるところだったけど、お母さんと思われる女性が店員さんを止めたので事なきを得ました。

どうやら俺はお母さんと間違えられたようです。子供は好きだし好かれる方だとは思ってるけど、お母さんと間違えられたのは初めてw。


・・・これがゆとり教育の弊害か。(違います)
posted by ジョイライド at 19:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12703229

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。