2005年08月22日

ライジングサンロックフェス・リアルタイムレポ

写真はメンドイので、別館のほうで。ニヤニヤしながら1時間、つかれた。


○広島空港 08:00
いてもたってもいられず、六時には家を出て今、広島空港。
テントがうざったいので同行者を待たずに搭乗手続をすませた。
自分でチケットを取って飛行機に乗るのは初めてだけど、思いの外楽勝。

予定便の掲示板見たらテンション上がって来たぞー。


○飛行機のった 10:05
いくぞ、北海道


○到着 12:05
足の裏に嫌な汗をかきまくってるけど、生きて北海道に辿り着けた。

機長GJ!


○ラーメン味の三平 14:00
画材店の中で行列。不思議な気分


○時計塔 14:35
さすが、現物を見ると以外としょぼい観光地ナンバー1(笑)


○観光 15:55
県庁→北海道大学ときて、札幌駅で休憩中。それぞれ近くて以外とあっさり回れた。

けど、足が結構だるい。明日から大丈夫かいな。


○ホテル 17:45
風呂に入って一息。天気予報を見てます。明日は雨っぽいです。しかも前線が停滞する、と。

まぁ、いいか。どうせ晴れるさ!


ハァ。


○キリンビール園 18:24
なぜか、カープ戦生中継。奇跡(笑)


○ジンジン 20:20
ジンギスカン。肉が柔らかくそのうま味をすったもやしがまた旨くて。安かったし最高。


○酷い目にあった 23:50
酔った勢いでゲーセンに行ったら千円分のメダルで三時間半も続いてしまった。
やりすぎ。

最後なんてメダル捨てるかの勢いで使ってたし。

さて、さっさと洗濯してねるべ。


○おは 08:28
雨。まぁ、覚悟してましたよ。

ロビーにおりて新聞を見てみると、四面にわたってライジングサンの特集。

読売新聞のくせに生意気な(笑)


○バスの中 10:50
良い感じで建物が少なくなって来た。いよいよです。


○バスの中 10:50
良い感じで建物が少なくなって来た。いよいよです。


○夏来た 11:45
晴れ間がさしてきました。これぞエゾマジック!


○食事 14:15
とうきびとメロン。どっちも二百円で激ウマ


○いざ! 14:45
小便はすませたか?
お天気の神様にお祈りは?
ステージの前で物凄く良い顔しながら踊り狂う心の準備はOK?


さあ、ライジングサン始まるぞ!


○トップバッターだけど優勝 15:50
怒髪天。よかった。乗っけからパワー全快で、バラード一つも無し。最後には客席にまで降りて来て、大盛り上がりのうちに終了。

その後スカパラにダッシュで行ったので体力が・・・(笑)


○土砂降り 17:25
すげー降ってきました。しかし、雨なぞなんのこたぁないのです。

レインウエアにポンチョに帽子に傘と、パーフェクト超人も真っ青の完璧っぷり。


でも、晴れのほうがいいよなぁ。


○晴れて来た! 17:35
いいじゃん、いいじゃん!


○麗蘭 18:15
凄かった。渋いギターに枯れた声。
一昨年のハナレグミ以上の感動。

来年も来てくれよー。


○ユアソン 19:16
良い。やっぱ良い。

天気も良かったしたくさん踊った。

さて、次はデキシード・ザ・エモンズ。運よく最前列ゲットです


○時代遅れのR・Rにようこそ 20:25
やることがいちいちイカしてます(笑)カッコイイ。ベースの黄レンジャーの衣装も良かった。

これでレッドスター三連荘は終わり。
辺りはすっかり暗くなったけど、エゾはこれからが本番!


○また降って来た 22:00
さっきまで月も出てたのになぁ。
しかも、結構強い。装備は完璧なので見る分には問題ないけど、飯が濡れるのが痛い。

さて、今日の(一応)トリ。シアターブルックです。


○とりあえず終了 23:05
シアターブルック終了。本編は良いんだけど、オープニングはなんとかならんもんか。

とりあえずキャンパーズプログラムまで小休止

雨は降り続く。。。


○雨上がりの夜空に 00:45
月!


○楽しゅうございました 02:30
一日目終了。今日のベストは麗蘭。
明日は祭太郎のラジオ体操スタート。

とりあえず今日はおやすみ!


○おは 08:25
雲があったせいか、意外と寒くなかった昨日の夜だけど、明け方はやっぱり寒かった。雨もえらい降ってたみたいだし。

さて、もう一時間ほどちんたらしてから動きだそうか。


○みんなでラジオ体操を 10:00
楽しかった。しかし、電池ヤバ!


○ぼんやり 11:30
充電器買ってしまった。元々持ってきてたやつは電池切れ&売ってない電池と散々。

ちゃんと用意したつもりだったんだけど。

それにしても、一時まで待ち長いなぁ。


○ハナレグミ 12:05
昨日ボヘミアンステージてやったらしい。

言ってくれりゃあ行くのに。

さて、少し雨が降ってきました。今なら、気温も高いし気持ち良いくらいだけど・・・


○今日も元気だ! 12:40
ハナクソが黒い!

二日目は赤犬スタートだ!テンション上げていこう!



○アホ集合 13:50
やっぱ楽しかった。赤犬。通報されなかったら良いね(笑)。

さて、ここに来てまともにサンステージ見るのは初めてとなるキシダンです。


○良くない 14:25
ワンナイトカーニバルかスゥインギンニッポンまでは、と思ったけど早くも限界。

オアシスにでも行こうか。


○看板に偽り無し 14:45
癒しunder the sky
雰囲気がよい。この雰囲気でMOTHERの音楽を聴きたいなぁ。

さて、着替えついでにボヘミアンのチェックでもしようか


○ボヘミアンチェック! 15:10
どうも午前零時からハナレグミやるらしい。
ということは、清志郎→ハナレグミ→うつみ&YOKOLOCOってことに。


・・・ムリポ。


○増子兄ぃ 16:00
遭遇!顔真っ赤にしてシャケ持ってました。


ユアソンもいた! 16:05
写真は撮れず。なんかの収録後か?


あてなくぶらぶら 16:35
長いんだから休めば良いのに。


ブラックホール待ち杉 16:45
こんなん待ってられっか。
というわけで、テレビ画面で銀杏を見ることにした。脱ぐかな?(笑)


外でまったり見ていたら 16:50
峯田が飛び出して来た。びっくり&大騒ぎ。

ところで、今までずっとラマのカテゴリに書いてる気がしてきたぞ(笑)。大丈夫かしら。まぁ、いいや


○フィッシュマンズ 18:20
まともにステージ見たのは赤犬だけで、今までずっとふらふら歩いていたという有り得ない体力の使い方をしてたけど、これからは休む暇がなさそう。

ライブ見て体力削るなら本望だけど、休むすんどけば良かった(笑)


○ハイロウズ 20:30
一緒に踊り狂ったみなさん、一年後にまた会いましょう


○ロックンロール 22:30
ピーズ→ハイロウズ→真心→スパゴーと日本の最高のロックバンドをハシゴするとは、なんて贅沢な俺。
この上ロッソも見たかったなんて思うとは、なんて罰当たりな俺。

お次はロックの神様だ!


○缶バッジ 22:40
千円分。トレードで麗蘭とバンハズもらえて良かった。


○神様×2 00:45
ヒロト乱入。
清志郎と三宅伸二とヒロトのスリーショットは見応えがあった。

RCの曲も押さえてあったし、アンコールもあって凄い良かった。


○ようこ姐さんと愉快な仲間たち 01:40
激ウマかつ、見応えのあるバンドの演奏にようこ姐さんのドスの効いた声が乗っかって、迫力のステージでした。
九月にはフラカンと一緒に広島に来ます。楽しみ。

さて、タイムテーブルを無くしてしまった俺。
ゲートにも余りはないとのこと。どうすんべ。


○宇宙戦艦ヤマト歌って来た 02:20
恥ずかしくてまともに客席みれんかった(笑)

また来てくれといわれたので、着替えたら行こうかしら。


○ビークル 03:15
素顔見れたのでよし。

くるりに行こうか。ポメラニアンズはまだやっとるかな。


○カラオケ 03:20
歌わなかったけど、観戦。ゲストに河村龍一がきてました(笑)。楽しかった。

それにしても今年は暖かい。


○なんか結構元気 03:25
一時のやばさは無くなった感じ。

一年目は体力使い過ぎて失敗。
二年目は体力残し過ぎて失敗。

今年は限界まで動きつつ最後まで楽しむ。という計画を立てていたんだけど、結構行けそうな感じ。
もう少ししかないし、楽しむどー。


○明るくなって来た 04:25
体力の限界ッ!


○元気 04:50
祭太郎に最後の元気をもらってきた。
ラストだぁ。


○あいにくの曇り 05:00
仮想太陽でございます。


○明けまして 05:30
おめでとうございます。


○家路 07:25
かえりたくねーよー。
今、シャトルバスの中。とりあえず札幌まで行って風呂入る予定です。

あいにくの天気で朝日も見れなかったけど、今回くらいの装備で行けば問題無しということで、良い経験にはなった。

また一年。長いなぁ。

ウエスの人に『来年はフラカン呼んでください』と頼んどいたので、来年は大丈夫でしょう(笑)


○観光? 12:15
銭湯に行って一息。なぜかいま札幌競馬場です。

競艇場と違って若者が多くてびっくり。
ただ、広いし、予想の仕方がわからないしでサッパリ。

競艇のほうが楽で良いです。


○馬券ゲット 12:40
ライジングサンロッソフェス帰りということで、マツリ何とかという馬とサン何とかという馬を折り返して買ったら見事的中。
ビギナーズラック万歳!


○海の幸 14:35
北海道に来て魚介食わないてはないしね。うまかった。


○お帰り。 19:57
>俺。

ただいま。


さよなら、夢の世界。こんにちは、現実。また1年よろしくね。


本家のほうにまとめるつもりだけど、今日はとりあえずきっついので無理ってことで。明日にでもゆっくりやります。

それにしても、たくさん書いたなぁ。24時間前はハイロウズで踊ってたのか。信じられんなぁ。
posted by ジョイライド at 20:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライジングサンロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6132905

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。