2006年04月02日

ついに俺にも後輩が

就職して5年。ついに俺にも年下の後輩ができます。
これまで、後輩が入ってきてもみんな年上で、明確に先輩・後輩という感じではありませんでした。

そんな俺にもついにちゃんとした後輩ができます!


まぁ、後輩だからってこき使ったりパシらせたりってことはないですが。
それより年下との交流の仕方がわからんのでどうにも不安w。何とかなるか。
posted by ジョイライド at 23:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは優勝してしまうかもわからんね

優勝するチームは中継ぎが優秀なもんです。
そこへきて、カープの中継陣。ここまで失点0

いける!これは優勝できる!!




強がりなんかじゃないもん・・・。
posted by ジョイライド at 22:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

これまでのカープとは一味違うわけです

負けはした。負けはしたけども、去年までと違って手ごたえみたいなのはあります。

昨日・今日と中継ぎ投手が好投してるってのが一番大きい。去年までではありえなかった。
特に、建さんが復活っぽいのがうれしい。正直まったく期待してなかったけど、ストレートに切れが戻ってる。

左ピッチャーなんていなかったので建さんが毎回こんな投球してくれたらかなり良いんじゃないか?


打線は、藤井の好守があったり、前田がブレーキだったりだけど力はあるんだからまぁ、心配はしない。

明日何とか勝って勝ち越しで広島に戻ってきてください。
posted by ジョイライド at 23:04| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりするくらい寝てた

飲んだ日は眠りが浅いせいか、6時に目が覚め、8時ごろ眠たくなったので朝寝して、11時前。2時ごろ眠たくなったので昼寝したら今さっき目覚めた。

2本目の夢は結構悪い夢だったので気分悪い。ボケーっとしながらプレイボールを待つ。
posted by ジョイライド at 17:54| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

成分分析

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

面白そうなものがあったのでちょいとやってみた。


自動的に消滅するブログの成分解析結果 :

自動的に消滅するブログの80%は陰謀で出来ています。
自動的に消滅するブログの18%は呪詛で出来ています。
自動的に消滅するブログの1%は度胸で出来ています。
自動的に消滅するブログの1%は歌で出来ています。



ここを見た人は不幸が起こりますw。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーし、順位予想しちゃうぞー

僕らのカープ。今シーズンは優勝まで行きそうです。確かに、補強といえばダグラスに梵くらいなもんだけど、

ヤクルトは古田選手権監督で常時出られないだろうし。主力どころは怪我がちみたいだし苦しそう。メジャー帰りも当てにならんでしょう。6位
ハマにはまぁ、実力で勝てる(ハズ)。5位
巨人は野口・豊田とも空振りに終わりそうで今年も投手陣が崩壊しそう。4位
阪神(見ずらいw)はWBCの藤川を見てもわかるように去年の勤続疲労で成績が落ちる。3位
中日は多分チームの雰囲気が悪いはず。川上やら井端やら福留やら年俸ごねすぎ。2位


と、このように他に優勝に値するチームがないもんだから自動的に優勝してしまうわけです。

さて、カープファンの皆さん。相生橋から飛び降りるために今から受身の練習をしておきましょうw。
posted by ジョイライド at 21:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

新生活手前

引越しを決意して不動産屋さんに行って部屋を出る手続きしたはいいけども、新しい部屋探しはなかなか難航してます。

住宅情報誌を頼りにあちこちの不動産屋さんに行っても「紙面に出てるのは無いんですよ〜」とかなんとか言ってるし。
しょうがないので紙面に出ているのはあきらめて、『3.5万以下・2号線以南、御幸橋の通り以北・8畳』でお願いしたけど、出てくる物件は中区外や狭いところ・・・。


まぁ、1ヶ月余裕あるし、ぼちぼちやりますか。
posted by ジョイライド at 22:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

明日決戦

野球の話です。

決勝・キューバ戦。
夕方のニュースでは大野豊さんが日本の勝ち目は7・8割はあるんじゃないかといってました。

こいつはもう、勝ちが確定したようなもんです。

自分としては、韓国に勝ったってので結構満足してしまったので、明日は勝つにしろ負けるにしろ、いい試合を見せてもらいたいもんです。
初回に先発が崩れて終了。ってのはなしで。松坂なら大丈夫か?

そして、できれば新井さんに見せ場を・・・w。
posted by ジョイライド at 19:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

グダグダ日記

今日は朝からサッカー。別に運動していたわけではないけど、やたらと体が動いて6得点3アシストの活躍。
まぁ、ドリブルしてもディフェンダーにとられるので人のシュートのこぼれ球を拾って得点ってのがほとんどなんだけどもw。さすが小学校のとき6年7組の武田修宏と呼ばれた男です。


んで、昼からWBC観戦。
とてもいい試合で勝てたのでよかった。韓国はスパッと5回で先発を変える戦法で勝ってきてたけど、今回は裏目だったね。
正直、先発の人を行ける所まで行ってク・デソンでも出されたらここまで打てなかっただろうし。

それにしても、3番イチローは英断だったんじゃないでしょうか。
個人的には1番西岡2番金城3番イチローのほうが良かった。もっといえば6番に今江を置くくらいなら小笠原と里崎を一つずつ繰り上げて8番に新井を置いて欲しかったw。

まぁ、新井さんには決勝戦でのサヨナラ満塁ホームランの役目があるから牙を研いでおいてもらおうか。


その後、ディープインパクトが出るらしいので競馬。
1.1倍なんて買えるわけがないので1番・3番・8番の単勝を少しずつ。
道中かかってたらしく、1・3・8番が前のほうでリードしていたのできたかと思ったら、3角あたりからぐんぐん抜いていって直線に入ったときにはトップ。

キモッ・・・。


競馬なんかするもんじゃねぇな。と思いながら競艇を見てみると、ちょうど11R。今日もものすごい荒れ水面。10Rでえらいことになっていたので、おとなしくインコースで決まるかと思って1−46−346の4点。
D山崎は荒れ水面に弱い気がするので切ってみたら見事的中、5000円。競艇最高。


なんか、脈絡のないグダグダな日記だなぁ。まぁ、いろいろあったってことで。
posted by ジョイライド at 17:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

メキシコ

三振するのも打たれるのも選手の実力。ヘマしようとしてやってるんじゃないしそれはしょうがない。
問題は使う側であってそんな実力の選手を選んだ奴、招集を辞退・拒否した選手の責任。
精神論なんて持ち出さずに、何が悪かったのか、どうすればいいのかをちゃんと考えていないと同じことを繰り返す・・・。

とか何とか思ってたら棚からぼた餅が鬼のように降り注いできました。しかもこのぼた餅、えらいスパイシーです。


ほんとにありがとうメキシコ。もう今日からメキシコに足を向けて寝られません。

さて、そんなわけで、3たび韓国。


3連敗なんてしようもんなら日本にはもう帰ってくんな。
posted by ジョイライド at 21:06| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

まいった

悔しくてもうやけ酒なわけですよ。何回ため息ついたかわからん。
サッカーで負けても別になんとも思わないけど、野球で負けて欲しくなかった。しかも一番大事なところで。

とりあえず、あの頑固親父を監督にしたやつは出て来い。
posted by ジョイライド at 22:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

1勝1敗日和。

今日、日本がメキシコに勝ったので・・・、

日本の通過条件
・韓国に勝つ
・韓国に負けてアメリカがメキシコに2失点以上で負ける
・韓国に引き分けてアメリカがメキシコに負け、メキシコ通過条件を満たさない

韓国の通過条件
・日本に勝つ
・日本に7失点以内で負ける

アメリカの通過条件
・メキシコに勝って韓国が日本に8失点以上で負ける
・メキシコに勝って日本が韓国に負けるか引き分け
・メキシコに1失点以内で負けか引き分けで日本が韓国に負ける
・メキシコに引き分けて日本が韓国に引き分ける

メキシコの通過条件
・日本が負けてアメリカを13回以上抑えて3ラン以上でサヨナラ勝ちする


ということらしいです。2chの日本代表本スレから拾ってきました。

韓国に2回勝てば決勝進出というなんともちょろい条件です。
予選で負けてるし、オリンピックでも2連敗しているけど、なぜか負ける気がしない。てか、負けないっしょ。
それはそれでいいんだけど、やっぱり準決勝でアメリカとやって欲しい。

というわけで、明日韓国を8点差以上で叩き潰した上で準決勝でアメリカと決着をつけてついでに決勝戦も勝って優勝。ってことでお願いします。
posted by ジョイライド at 19:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

負けた orz

上原・薮田はいいピッチングだった。イチロー・西岡・川崎はよくやった。藤川もいいストレートいってると思ったんだけどなぁ。

とりあえず、アメパイアは氏んだらいいと思う。


posted by ジョイライド at 10:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

THE 気分屋

部屋探しでもするかぁ。と思って、街中の不動産屋さんへ。本通にあるやつで仲介料が半額だってんで気になってたお店です。

条件としては家賃3万5千円・中区の平和大通り以南・中区よりなら西と南でも良し

てな感じでお願いしたんだけど、提示された物件は東区牛田。しかも家賃5万3千円。


アホです。ここにアホがいます。提示した条件に何一つかすっていません。上等な物件はないにしてもせめて日本語のわかる社員くらいは用意して欲しかった。


そんなこんなで引越しする気がうせてしまって、今のうちの近辺で駐車場を探そうと思って、地元の不動産屋さんへ。

徒歩30秒くらいのところに1万8千円でありました。駐車場。

とりあえずまだ車も見てないんでって事で話を聞くだけだったけど、結構広い駐車場で停めやすそうです。このくらいなら引越し資金出すよりは安いよなぁ。


とか何とか思ってたけど、やっぱり家賃・駐車場で6万超はちょいときついかなぁ。という気もしてきたw。


どないやねん自分。
posted by ジョイライド at 21:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高木琢也が監督やってる〜

びっくらこいた(死語)
posted by ジョイライド at 00:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

車探し

車どうしようかなぁ、引越しとかめんどいしなぁ。とか思っていたら、友達から『車どないすんねんコラボケ』というメール。

あれやこれややり取りしている間に、なんか車を買わざるを得ないような心境になってきましたw。


中古情報誌見てたら、ミニカトッポタウンビーがなんか良い感じ。レトロっぽいのがツボです。値段も想定の範囲内。

ただ、同僚からディーラーさんを紹介してもらうのでその人しだいですね。
条件としては、

AT・軽・コミコミ40万以下。乗り心地がよくて、タバコ臭いのはNG。走行距離には目をつぶるけどメンテをちゃんとしている

という感じ。うまいこと見つかればいいんだけど。


とりあえず、車買った後でも生活やっていけるのか?と思って試算するに、ケーブルテレビを止めてauの学割にして安い部屋に引っ越せばとりあえずやっていけるんじゃね?という結論に。自炊すりゃいくらか食費も減るだろうし、ちょっと節制すれば大丈夫!(なはず)
posted by ジョイライド at 00:06| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

チキンラーメンうめぇ

基本的にインスタント食品には頼らないことにしている俺ですが、最近なんとも料理する気が起きないのと安売りしてたこともあってチキンラーメンを買ってみました。

これがうまいの何の。今まで馬鹿にしてきてすみません。手軽においしいのがいいですね。健康には悪いんかもれないけど、まぁ、適当に野菜も取ればオッケーでしょ?
posted by ジョイライド at 19:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

レッツ雪山

3週間ぶりで忘れてないかと思いきや、今回は最初からスイスイ。天気も暑いくらいで最高。今回は、直滑降もちょこちょこやり始めてスピードもかなりアップしました。

楽しかったけど、どうしよう。落ちがないなぁ。落ちてた財布を届けたくらいか。

良い事したから良い事あるかなぁ、と思って試しにやってみた女子王座の優勝戦は見事に外れました。なんか良い事カモン!
posted by ジョイライド at 21:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車欲しい病再発

昨日(もう一昨日か)、飲み会で仲間から「車買え、車買え」と洗脳されてしまいました。

正直、車ってのは大人アイテムの筆頭みたいなもんで、もってしまうとなんとなくもう帰ってこれなくなるような気がしていたので、欲しいと思いつつも手が出ませんでした。

てか、ぶっちゃけお金が出ないってのもあるんだけども。


値段はいくらくらいなんかなぁ、とか思って調べてみると、50万くらいでも十分あるみたいですね。100万くらい出さないとどうにもならないもんだと思ってました。50万なら何とかって感じです。

そのためにも、とりあえず安いところor駐車場付の部屋に引っ越そうか。


安くて、駐車場・・・・。寮か・・・。それはやだなぁ。
posted by ジョイライド at 02:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

会心の一飯

もつ煮込みでも作ろうかと思って、肉屋さんに行ったら鶏のレバーが100グラム50円だったので、予定を変更してレバーを購入。

いつもならレバニラを作るんだけど、それじゃあ芸がないってことでレバー丼を作りました。
(それにしたって芸がないとか言うなw)
これが劇ウマ。卵黄なんかも落としちゃったりして、これはこれで親子丼だなぁ。と思いながら食べました。


それはそうと、明日から女子王座決定戦。
はっきり言って興味ナシ。選手の特徴もよくわからないし、平気で大穴があいたりするしで手が出ない。

まぁ、優勝戦で1号艇に日高で外枠に海野がいたら日高−海野=流しで買ってみようかなぁ。


と思ってたら明日のドリーム戦がその並びみたいですね。

これはひょっとして競艇の神様が買えって言ってるってことですか?(違う)
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

