2006年02月26日

ラグビー日本選手権

久しぶりにまともに見ました。ラグビー。
見たらやりたくなってくるんで、基本的にあまり見ないんだけど、なんとなく。

スコアは雨のせいかペナルティゴール2本ずつの6対6のドローでノートライと地味なもんだけど、試合内容はとても熱かった。

何よりタックルが鋭い。ディフェンスのプレッシャーも激しかったし。
最後、10分くらいはずっと東芝府中がモールで押し込んで後5メートルでトライという感じだったんだけど、NECの必死のディフェンスで完封。

ペナルティゴール狙えばすんなり勝てたかもしれないのに、真っ向勝負に行ったところにラガーマンの心意気を感じます。

んで、ノーサイド。それまでガチガチやりあってたのに、試合終了と同時に笑顔で健闘をたたえあう姿。これもラグビーの魅力ですね。


行け!とか、ナイスタックル!とか、おっしゃぁ!とか叫びながら、自分も半分やってるつもりで興奮しながら見てました。
広島でもどっかで試合見れたらなぁ。
posted by ジョイライド at 17:42| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

なんともはや

先日、シチューを作ったんだけど、これがものすごいまずかった。
こんなにまずいシチューは初めてってくらいにw。

やっぱり、グラム14円のクソ安い肉を使ったのがいけなかったのか。
無理やり食べたんだけど、それ以来どうも体調が悪い。

体調が悪いと、精神的にもやっぱりつらいもんがある。一人だしね。


たまには弱音も吐いてみた。がんばれよ俺。
posted by ジョイライド at 20:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

マザー3

http://www.1101.com/MOTHER3/#

いろいろ更新されているようです。完全に買うリストのトップにランクインされて入るんだけども、どうなんだろうか?

コピー『奇妙で、おもしろい。そして、せつない。』もなんかイマイチだし。(2のコピー『おとなもこどもも、おねーさんも』はとてもいいと思う。)
なにより主人公(と思われる少年)が赤い野球帽をかぶってない!マザーシリーズのふいんき(なぜか変換できない)を残した絵はいいと思うんだけど。

まぁ、それでも買うよ。買っちゃうよ。

それにしても、デラックスボックスって高すぎやしないかい?ゲームボーイミクロもちょっとほしいから興味はあるんだけど、なんともはや。。。
posted by ジョイライド at 19:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

アルペン・男子大回転と女子カーリング

感動もんですよこりゃ。

実績のある順番で滑っているようなんですが、
実力のある序盤の選手のスピード感と迫力のある滑りで快調なんだけど。その後、コースが難しいこともあってかポンポン脱落するしていくんです。結局、半分近くが完走できなかったり。

終盤なんか雪なんて降ってんの?という地域の選手や10何歳なんていう若い選手ばかりでみんなこけたりしてるんだけど、それでもあきらめずに歩いて登って滑りなおし、完走に持っていく根性。

その姿に、お客さん大歓声。俺大興奮。少々怪しいターンがあったって「私が記録員ならオッケー」という心ある解説w。

『オリンピックは参加することに意義がある』という言葉を改めて感じました。
記録がたいしたことなくても、全力を出し切って挑戦する姿はかっこいいですね。

んで、女子カーリング。
今まで氷上のチェス?(゚Д゚)ハァ?とか思ってました。すみません。面白いです。

実際にどのあたりがチェスなのかと問われればイマイチわかりませんが、今日のイタリア戦の最終エンドの攻防なんてこぶし握り締めて応援してました。

紙一重の勝利。いや、面白い。


なんか、オリンピックのゲームでも買ってしまいそうな勢いw。
posted by ジョイライド at 21:54| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

トリノが熱いっすね

これまではジャンプと清水のスピードスケートとエアリアルくらいしか興味はなかったんだけど、今回は最近スノボをはじめたこともあってちょくちょく見てます。

夏と違ってスピードと迫力が凄いですね。ハーフパイプの高さや滑降のスピードには度肝を抜かれたし、スノーボードクロスの優勝戦なんて夜中に一人で興奮してました。

メダル誰かとらんかなぁ。残りで取れそうなのは女子フィギュアくらい?
posted by ジョイライド at 20:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

プロペラVSフラカン

http://www33.ocn.ne.jp/~propeller/live/live.html


行きたい・・・。無理だけども・・・。

2ヶ月ほど休んでいたのでプロペラ解散危機かと思いきや、何のこたぁない。これからのための充電期間だったようです。良かった。
posted by ジョイライド at 20:04| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

スノボ合宿

昨日・一昨日と行ってたんだけど、帰って飯食ったらものすごい疲れに襲われて結局更新しないままに寝てました。

そんな中で寝た夢はやっぱりスキー場に行った夢。ただし、なぜか名物弁当の売込みをしてました。
「確かに品数は少ないですが、手間ひまをかけて作りこんでいるので味は保障します」
とか何とか熱く語ってました。我ながら意味がわかりません。

スノボの腕前はそこそこ上がりました。それなりにターンも出来るようになって一安心。スノボ滑れるよ、と自称できるくらいにはなりました。

民宿の人にも良くしてもらったし、来シーズンになるだろうけどまた行きたい。
posted by ジョイライド at 18:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

明日からスノボ合宿

いつもの仲の良いメンバーで行ってきます。

これまで2回のスノボ行ではレンタルだったんだけど、今回はボードを買ってきました。
ブーツ・ウエア(上)・ビンディングは友達からもらったので、ボードは豪華に行こうと思い、なんとバートンの板を購入。


ふふふ、我ながら凄い買い物したぜ。みよ、この滑らかなライン、光沢。そして洗練されたデザイン・・・ジュルリ。


さて、友達からもらったビンディングを取り付k駄目でした

どうもバートンにはバートンのビンディングじゃないと駄目みたいです。こんちきしょう。
これが昨日のこと。

もう、焦って焦って。勢いあまってヤフーオークションの会員登録してバートンのビンディングに入札した後で間にあわねぇと意味ねぇじゃん!と気付きました。

ここで、選択肢は2つ。
@新しくバートンのビンディングを買う。
A2つはねじを取り付けられるので、それで行っとく。


Aは危ないから@かなぁ。けどお金がなぁ・・・。お金?・・・そうだ!競艇で増やせばいいんだ!(廃人)


というわけで、固そうなレースを探す。固いレース場といえば、常滑競艇場。そもそもインが強いくせに番組マンが鉄板番組大好きな場です。ちょうどG1もやってるし、インで固い選手はいないもんかと。

そしたらありました11R。1コースに服部幸男、4コースに仲口博崇。これはもう1−4しか考えられない。2連単で、とも考えたけど、どうせ2倍ちょいにしかならないと思い、ヒモ探し。
ふと6号艇を見ると唯一のA2級の選手が。成績も2着2本と悪くない。6号艇だしA2級だし、そこそこ配当がつくかと思ってここで勝負。魂の1−4−6 1000円勝負!(安い魂とかいうなw)
一応、他も流すということで他のも少しずつ買っときました。(安い魂とかいうなw)

結果1−4−6。魂の勝利です。仕事中、トイレに行くフリをして結果を確認し、取ったと知った時にはガッツポーズをしましたw。

まぁ配当は安くて660円だったんだけど、当たりゃいんです、当たりゃ。


そんなわけで、無事ビンディングもかってきました。ボードとあわせてお値段5万ちょい。



もう一生このボード使ってやる。
posted by ジョイライド at 22:17| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

2月10日が誕生日の有名人

高橋英樹:島田洋七:グレッグノーマン:近藤信政(ロードオブメジャー):小羽(加藤浩次緒沢凛長女):鈴木史朗(アナ):黒田博樹(野球):ミッキー安川:ロバートワグナー(俳優):中島みち(作家):赤座美代子(俳優):マークスピッツ(水泳):市川由衣:西和彦(アスキー創業):知久寿焼(たま):中島ひろ子(女優):今村久仁人(ピーピングトム):星野由妃(タレント):毛利敬親(長州藩主):ハロルドマクミラン(首相):久保田きぬ子(憲法学):新井白石(政治):平塚らいてう(女性解放運動):パステルナーク(作家):ベルトルトブレヒト(作家):田河水泡(漫画):藤井重夫(作家):ロバータフラック:ローラダーン:芹沢名人(たけし軍団):津田恭介(薬学):俺(広島人)


おめでとうございます。
posted by ジョイライド at 23:25| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

もうどうしてくれようか、このパソコン

壊れかけのレd・・・、じゃなくてマイパソコン。とうとう本格に壊れやがってきました。

液晶が死んで線が入るのは我慢できるんだけど、何の脈絡もなく急に電源が落ちるんですねこれが。がんばれ俺のPCとけしかけてはみたもののそろそろ限界っぽいです。

少々ならまだいいんだけど、CDを取り込んでいても1枚取り込む前に落ちる。普通にインターネットしてても落ちる。テキストかいてても落ちる。と、いよいよ本格的にやばいんじゃねぇのこれ?って感じです。

修理に出すか、新しいのを買うか。
posted by ジョイライド at 23:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

コレ良い

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/03/news063.html

iPod Shuffle/nano用コードレスヘッドフォンですね。8980円とそこそこ良い値段するけどコレは欲しい。が、発売は2月末。冷めるかな?冷めるだろうな。
posted by ジョイライド at 23:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

いろいろやった

日中、ボードを買いに行ってきました。良いの(?)があったので買おうと思ったんだけど、ビンディング(取り付け具)のサイズがなかったので、取り寄せしてもらってるけど、ちょうどいいのがあれば買うってことで、実際はどうなるかわかりません。

変な龍の書いてある赤いボードという微妙さなので、いっそビンディング見つからなけりゃ・・・。その場の勢いって怖いですね。龍の目が「俺を買え」と俺に語りかけていたのは事実ですがw。

その後、散髪に行ってさっぱりしたところで映画。


サロンシネマにて『東京ゾンビ』を見てきました。
いやーグロかった。東京の人がみんなゾンビになるホラーなんですが、グロに耐性がない俺としては主人公2人のキャラクターと端々に見られるギャグで何とか見ている感じでした。
それでもラストのおかげで、凄いいい感じの幸福感がありとても良かったです。

んで、主題歌『ココロかよわせて』。好きなバンドの曲が使われるってんで見に行ったんだけど、映画とあってるかといわれれば微妙w。
posted by ジョイライド at 23:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

暦の上では春です、とか言いつついつまでたっても寒いままじゃん!毎年のことだけども。
今年の恵方は南南東だけどどっちかわかんねえよ!毎年のことだけども。

同じような日々が続いていく今日この頃ですが、今日はちょっと一味違うことが起こりました。


スーパーで買い物している時、レジに並んでいるとどこからともなく5歳くらいの男の子が一人。
俺の足元あたりでうつむいているかと思うと、おもむろに俺のズボンのすそをつかみ、店員さんが俺のかごの計算を始めると素早く手に持っていたブツを投入してました。

その行動のあまりの大胆さ自然さに危うくそのまま会計を済ませるところだったけど、お母さんと思われる女性が店員さんを止めたので事なきを得ました。

どうやら俺はお母さんと間違えられたようです。子供は好きだし好かれる方だとは思ってるけど、お母さんと間違えられたのは初めてw。


・・・これがゆとり教育の弊害か。(違います)
posted by ジョイライド at 19:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

眠いもんは眠い

昨日の夜、8時過ぎごろに急に眠たくなってちょっと横になってたら、気付いた時には深夜3時。
しょうがないので風呂に入ってそのまままた寝てしまいました。

翌朝7時におきたので都合10時間は寝たはずなのに、日中はやっぱり眠い。あくびもすれば昼寝もする。

冬なんだけどなぁ。どうしたもんか。
posted by ジョイライド at 22:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

『RSRFES2006』オフィシャルリニューアル

http://rsr.wess.co.jp/2006/index.html

ライジングサンロックフェス2006に向けて、オフィシャルホームページがリニューアルされました。

ざっと見渡して気になる点を・・・、


   ○会場内テントサイト高っ!(17,000円)
   ○会場内テントサイト増設!
   ○3月25日より抽選受付。

   ○出演者発表第一弾は4月20日!
   ○1バンドあたりの時間が長くなるのでバンド数が少なくなる
   ○バンドオーディション

   ○テーマは『緑』と『挑戦』?
   ○緑地獄移転




若干、クオリティダウンな気もしないではないですが。あの場でロックが流れていれば、何の問題もなく最高に楽しいのでオッケーです。
posted by ジョイライド at 19:07| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ワター

入居してすぐにぶっ壊れた蛇口のハンドル。お湯のほうは普通に使えたので、水のほうはまぁいいかと思って放置してました。

が、しかし。今回ようやく重い腰を上げて修理することにしました。『よく考えたら引越し資金が無いので今の家の住み心地を良くしよう計画』の一環です。

新しいハンドルを付け替えて、ひねってみるとゴポッと茶色い水が・・・。
そのまましばらく水を出してみて匂いをかいで見ると特に違和感も無く無臭。

晩飯にその水を使ってご飯と味噌汁を炊いて食べてみました。腹が無事なことを見ると、オッケーってことなんでしょう。良かった良かった。


結構な勢いでポタポタ水漏れしているのは見ないふりをすることにします。
posted by ジョイライド at 22:24| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

スノボ行ってきた

今日のテーマはずばりターン。前回もターンをやってたつもりだったけど、実は『木の葉』とかいうやつだったらしいので、そのリベンジ。

雪質がいいのか悪いのか、カチカチだったりふかふかだったりで止まらなかったり沈んだり。
それでも何とかまともに滑れるようになるところまではもっていって、いざターン練習。

山向きから谷向きに回るのは結構すぐに出来た。さすが、前回一日かけて木の葉ってただけある。

というわけで、谷向きから山向きに回る練習。これが地獄の始まり・・・。
体重の移動が出来んわ、スピードで過ぎるわ、コントロールできんでこけるわ・・・。
終いには出来ていたこと(木の葉、山向きからターン)も出来なくなってしまいました。
腕と首が痛いです。

それでも何とか、最後の最後で何かつかんだような気がしないでも無いような気がすることもあるはずであるかもしれない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、次回にはきれいさっぱり忘れてるだろうなぁ。ゼロからの始まりでしょうね。
なんにせよ楽しかった次も頑張るぞー。





と、これで今日が終わればいいんだけど。10時から赤犬のライブです。無事に済むかしらw。
posted by ジョイライド at 19:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ショッピング

今日はスノボに行くためのパンツを買いにいった。昨日、ウエアとブーツをもらっていたのでそれに合わせて選ぶ。
現物を持っていってなかったので、あらかじめ撮っていた写メを見ながらあれこれ物色。
値段もお手ごろで、ウエアにも合いそうなものがあったので無事購入してきました。

んで今、家で一式着込んでみたけど、上下に違和感無くなかなかいい感じっぽいです。
まぁ、かなり地味だけどもw。

これで後はボードを買ってしまえばいつでもスノボにいけるモードです。後2・3回は行っておきたいよなぁ。
posted by ジョイライド at 22:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

びっくらこいた

○ホリエモンタイーホ
○まいどー岩本、長谷川引退
○スノボのウエアをくれる約束をしてたら、ブーツまでくれた
○ダイヤモンドシティソレイユってジャスコなのね。


てか、岩本は残念。一度球場でまいどーってやってみたかったなぁ。
posted by ジョイライド at 21:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

喰いタン見た

『ミスター味っ子』『将太の寿司』の作者がアフタヌーンで連載している『喰いタン』。食いしん坊な探偵が食べ物に関係する事件を解決していく人情話でとても面白い漫画です。
どのくらい食いしん坊なのかと言うと、

「先生、メロンを差し入れに持ってきましたよ。」
「って、中身空っぽじゃーん」
「私が、食べるのを我慢できると思ってるんですか!」(号泣)
「知らんがな!」


てな感じ、うろ覚えですがw。コンビニで立ち読みしてて笑いをこらえるのに必至でした。

まぁ、同じ雑誌で同じく連載している『ミスター味っ子U』の散々な出来を考えるとプラマイ0だけどもw・・・。

そんな喰いタン、今ドラマでやってます。先週はうかつにも見逃してしまったので、今週が初見。
結構面白かったです。犯人とのもみ合いでお玉でポコンとやったら簡単に気絶したのには萎えた。
あと、食いタンなんだから60分中50分はなんか食ってて欲しかった。

ただ、ドラマオリジナルの女刑事はナイスキャラだと思った。迫力があって新しい。


来週も見よう。忘れてなければw。
posted by ジョイライド at 22:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

