2006年01月21日

笹川賞ファン投票

秋山直之・中澤和志・濱野谷憲吾・三角哲男・池田浩二・中村有裕・守田俊介・辻栄蔵・西島義則・吉田拡郎・烏野賢太・上瀧和則

とりあえず、この12人に投票してきました。やっぱり個性のある選手が好きですね。スタートが早いとか遅いとか、イン屋とかアウト屋とか。後は粘り強い選手。

しかし、アウト屋の小川・アワカツがいないのはさびしいなぁ。小川は今結構調子がいいみたいだけど、B1級に落ちちゃったしなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 20:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノボ用品を買いに行く

予定だったけど、仕事。これから・・・。メンドクセ。

機材のチェックだから30分くらいよ、と言われて快諾したものの、昨日になって昼過ぎまでかかるとか言われました。おのれ!謀ったな!

まぁ、残業代は出るそうなので、お小遣い稼ぎとでも思っておきます。ハァ・・・。
posted by ジョイライド at 08:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

武装錬金終了

ずいぶん前に週間ジャンプで打ち切られてしまって、別冊のほうで2回にわたって完結編が書かれた『武装錬金』。今日その2回目の完結編が載ってる別冊ジャンプを買ってきました。
とりあえず、表紙は反則です。
内容はと言うと、主人公・ヒロイン・ライバルだけでなくやられ役のザコキャラまでもれなくハッピーエンドとなりました。
いろいろ未消化の伏線もあったりするけど、まぁ、いいか。いい終り方だったと思います。

てか、今度ドラマCDが出るようです。買うことは無いだろうけど、連載終わってからなんやかんやするくらいならなんで打ち切ったりするのよ、と。残念無念。
posted by ジョイライド at 18:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

スキスキスキスキスキッスキ

スノボに行ってきました。海も山も近くにあるのが広島のいいところですね。

午前中は立つことすらままならなかっくてもう嫌だとか思ったけども、午後からは結構滑れるようになって、なかなか楽しかったです。また行きたい。とりあえず、ウエアと靴は買っとこうと思う。

で、立ち上がるために腕を踏ん張りまくっていたので、今、腕がプルプルしてます。風呂で頭をうまい事洗えませんでした。明日以降が心配・・・。
posted by ジョイライド at 20:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

引越しはあきらめた

よく考えたら、お金が無い(爆)

というわけで、今の家の居住性を高めると言う方向で。
差し当たって、物を減らすことからはじめたいと思う。とりあえず、プラネテスとシャカリキと武装錬金以外の漫画を捨てる。本当にどうでもいいCDを捨てる。DVDレコーダーを買ってから一度も見ていないビデオをすべて捨てる。服もあまり着てないのは捨てる。一昨年のエゾロック後以来放置している袋も捨てる。とにかく捨てる。

んでもって、掃除する。埃が積もりに積もったデッドスペースを開放する。カビっぽいのが生えている水周りをカビキラーする。たたみ・床の雑巾がけをして艶出しスプレーをかける。

そして、収納家具を買う。入れる場所が無いからあちこちに散乱してしまうわけで、小スペースにたくさん入る家具を買う。その上でいい感じのデザインのやつを。

最後に模様替えをする。思うに、今の配置は無駄がありすぎていかん。無駄なく快適な配置にする。

これによって、新しい家に引っ越したという錯覚を起こさせるのだ!



よし、来週末からはじめよう。(とか言ってどんどん伸び伸びにw)
posted by ジョイライド at 20:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

トリビアの泉スペシャル

東京ディズニーランドには ある

・・・ここまでで飽きた。見たことあるのばっかだったし。
まぁ、いいか。
posted by ジョイライド at 23:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

いつか決めるぜイナズマシュートーォ

いまさらながら、サカつく2をはじめました。脳天直撃セガサターンです。
昨日サッカーをやったらなんとなくやりたくなったのでw。せっかく7億円位かけてゴン中山をとったのに速攻で能力が落ち始めてショック。
現実の本人はまだ結構元気なのになぁ。

さて、今日はライブのチケットを仕入れに行ってきました。
今月はフジファブリック・THE ピーズ・赤犬となかなかのラインナップ。

赤犬なんて、会場がクラブ・チャイナタウンってこともあって何があるか予測不能なんですが、プレイガイドでチケットを取り扱っていないってところから予測不能でした。
チケットピアも検索してもらったけど、やっぱり無くて。ローソンならあるかもしれないってことでした。

まぁ、赤犬は後で仕入れるとして、フジファブリックとTHE ピーズは無事購入。
先日買ったニューアルバムを聴きこんでるところです。楽しみだぁ。


・・・先月のZAZEN BOYZのライブはチケットを買ったもののすっかり忘れていて行かなかったから気をつけないとw。
posted by ジョイライド at 22:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

そういやお金もらってない

昨日は友達のうちで飲み会。酒代とかなんやらは一応俺が立て替えてたんだけど、集金するの忘れてた。まぁ、次集まった時にでも回収しよう。おごりはせんぞw。

今回はイタリア帰りの娘がパスタを振舞う会だったんだけど、結構うまかった。前回はひどかったから余計に思うw。

んで、そのイタリア旅行の写真を見せてもらったんだけど、なんかスゴいっすね外国。まじで別世界。
基本的に俺は日本大好き人間で、知らない町をぶらぶらするのが好きな人なので日本全国回るまでは外国なんて行けねぇよ!と思っているんだけど、あまりの別世界っぷりに少しあこがれてしまいました。

けどなぁ、イタリアは遠いよなぁ・・・。と言うことで、こんなの発見【イタリア村
・・・うわぁ、うさんくせぇw。
posted by ジョイライド at 22:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけおめ

もう3日ですが・・・。さっき実家から帰ってきました。明日から仕事。やだやだ。

31日カウントダウンライブに行ってその後カラオケに行ったおかげで元旦に帰った佐賀の実家ではほとんど寝てました。んで、2日には福岡でラグビー部の新年会に行ったので滞在時間は24時間ほど。親不孝バンザイ。

本当は今日はバスで帰る予定だったんだけど、昨日飲みすぎたせいで二日酔いになってしまい、バスで帰ったら絶対吐くと思ったので新幹線で帰ってきました。新幹線も結構気持ち悪かったし・・・。

というわけで、今は家でダラダラしてます。競艇でもするかなぁ。
posted by ジョイライド at 11:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

そんなこんなであんなこんな

久しぶりにスタジオでドラムをたたいてきた。ギター×2・ドラムの3人で適当にやっていたら結構それっぽくなった。みんなの呼吸が合った瞬間とかかなり楽しい。

んで、その後ジンギスカンで忘年会。うまくてうまくてたくさん食ってたら28000円のご請求。どうも食べ放題で予約してたのに漏れてたみたいです。
食べ放題で予約してたんすけど、と言ったら18000円になりました。なんか申し訳ないw。

んでんで、解散した後なんか急に漫画が読みたくなって、ネットカフェにゴー。
ヘルシングを読んできまし。この漫画、少々グロいけどセリフやポーズがかっこいい。

そんなこんなで、帰宅して風呂はいってさっぱり。明日(もう今日)は年末のお掃除しないといかんなぁ。
今回は掃除がてら部屋の模様替えをするつもり。来年から大学生なわけだし、勉強するスペースも作らんとね。
posted by ジョイライド at 02:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事納め

今週は3日しか仕事が無い週だったので、ダリぃだろうなぁ。とか思っていたら鬼のように忙しくてそんなこと考える暇がありませんでしたw。

そんなわけで、本日で仕事納め。明日からは夢の6連休です。それなりに予定が入っているので楽しみ。

メインはなんといってもカウントダウン広島スペシャル。後で追加されたビバッチェ・シュノーケルは置いといて、民生に斉藤和義にブームにフジファブリックとかなり豪華なラインナップ。広島とは思えないクオリティです。

特に楽しみなのはブーム。ずっと生で島唄が聴きたかった。いすに座って後ろのほうでポケーッと見ていたいところだけども、スタンディングのブロック席なので中段でまったりしてようと思います。
posted by ジョイライド at 23:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

M−1グランプリおもろかった

小坂をサードで使おうなんて巨人はアホですか?と。セカンドでも嫌なのに。

さて、昨日の話しではあるけども。M−1グランプリを見ました。ケーブルテレビでスカイAが見れるので敗者復活戦から。

敗者復活戦からは千鳥が出ました。ネタは敗者復活戦と同じだったけど、敗者復活戦のほうが良かった気がする。

本線では知らないコンビが結構いたけど、優勝したのはその中の一つブラックマヨネーズ。ものすごい爆笑しました。優勝も納得。アジアンも結構面白かった。

常連組みの笑い飯・麒麟はイマイチ(優勝決定戦は散々だった気が・・・)。南海キャンディーズはイマサンくらいでした。
山ちゃんの突込みが好きなのでしずちゃん一人舞台な感じがした今回はどうも・・・。

個人的には品川庄司が好きなので良かった。特に後半の畳み込むような展開が良かった。惜しくも時点で残念。
posted by ジョイライド at 20:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ちょっと電車に乗ってきた

2泊3日の予定だったけど、あまりにも疲れたので昨日のうちに帰ってきました。
住之江で惨敗し、失意のまま京都行きの電車に乗った・と思ったら奈良についてしまい、そしたら和歌山行きの電車が出るところだったので乗ってみました。

そん時は、これが一人旅の醍醐味だよな。とかあほなことを思ってましたが、そんなことしなけりゃ良かったw。

11時に和歌山についてネットカフェを探して2時間歩き、無いので四国に渡るつもりで港目指して歩いていると思ったらなんか和歌山駅について・・・。

しょうがないので地下道で不貞寝です。まさか12月に野宿することになるとは思いませんでした。

とりあえずこれからでも京都行くか、と思ったら。これ↓


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『和歌山発の始発で大阪に行こうと電車に乗って一眠りしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      目が覚めた時に和歌山に到着したところだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




・・・終点まで入って折り返しただけでした。疲れすぎです。

てか、最初は凄い焦った。奈良→和歌山が3時間かかったのに、何で3時間寝てたら和歌山にいるの?と。
夢遊病で寝てるうちに電車に乗り換えたのか?実はまだ電車に乗ってなかったのか?と。

実際はまっすぐ和歌山に行く路線と回り道していく路線とあって行きに後者、帰りに前者に乗ってたみたいです。


そんなこんなで心身ともにつかれきってしまい。さっさと広島に帰ってきました。
それでも、家まで12時間かかったけど・・・。結構日本って広いですね。

次に行く時はもう少し計画性を持って、最低でも時刻表くらいもっていこう。
posted by ジョイライド at 17:30| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

忘年会っぽい

職場の若手で飲みました。乾杯の音頭は俺で、「大学合格おめでとー」と自らお祝いし、結構楽しく飲みました。

それでも明日は仕事。とりあえずお休みなさい。
posted by ジョイライド at 21:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

最近物騒ですね

幼女殺傷やらなんやら、暗くなるのが早くなってるし親御さんも心配でしょう。
そのせいか、あちこちの街頭で照明がついています。なにやら可愛らしげな形なのはご愛嬌ってとこですね。

エ?クリスマス?ナニソレ?
ここ最近、THE HOMESICKSの『ココロかよわせて』がお気に入り。Voが描いたというジャケットを見たときはどうかしちゃったのかと思ったもんですが、実際聴いてみると熱い骨太なロックで一安心。(どうかしちゃった曲もあるけどw)
北海道出身だし、来年のエゾロックに来ないかなぁ。

さて、今週末。一人旅が確定した京都旅行に向けてマイベストを編集しているところです。
一応、一枚のCDに入るサイズということで74分以内で考えてはいるけどなかなか難しい。

だが、それが良い。


それにしてもiTunesでの編集作業は楽で楽しい。曲のつながりもすぐ聴けるし、気に入らなかったら入れ替え・削除も自由。文明の利器バンザイ。
posted by ジョイライド at 23:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ショッピング

というわけで、マリーナホップに行ってきました。

午前中は家で漫画を読んだり、CD聴いたりして昼過ぎに出発。
寒い寒いと思っていたら雪が降っていました。どおりで。

自転車なので、風をもろに受ける。しかも海に向かって走るので風が強いわ寒いわでちょい大変。
到着した時には耳が凄い痛くなっていました。耳当て代わりにごっついヘッドフォンしてくるんだった。

なんか行くたびに人が少なくなっていくのは気のせいか?
XLサイズがなかなか無いので苦労しながらも、とりあえずコートやらマフラーやらを買って冬物は万全。
なんとなく茶色っぽいので揃えてみました。コーディネートはk(ry


と、ここまで書くのに何度ミスタイプしたか。寒くて手がかじかんでる。どうもこの冬一番の寒気のようで。
やだやだ、夏が良いなぁ。(夏は夏で冬が恋しくなる人です)
posted by ジョイライド at 22:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

仰木前監督死去

なにそれ。今シーズンも監督やってたじゃん。信じられない。ショック・・・。
ご冥福をお祈りします。
posted by ジョイライド at 23:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒い

寒波って奴ですか。なんかもう放射冷却だとか何とか関係なく寒い。朝、外に干した洗濯物なんて凍ってたし、ギターも冷たすぎてここしばらく触れてない。なんなんでしょうかこれはバンダースナッチでも展開されてるのか。

というわけで、厚着した上に毛布でくるくる巻き。ただあんまり重ねすぎるとハロゲンヒーターの熱が届かないという諸刃の剣。

こういうときは風呂にゆっくりつかりたいところだけども、風呂桶にヒビが入っててお湯がはれないんだよなぁ。
早いところ引っ越さねば。
posted by ジョイライド at 22:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

塩辛い塩辛

職場の旅行に行かなかったのでお土産にもらった酒盗。ちょっとなめてみたら結構美味しかったからってんでご飯に大量にかけてみたら、塩辛い&生臭い。
一気にご飯をかき込んでお茶で流し込みました。酒と一緒ならまた違うんかな?

メインに作った麻婆豆腐も鷹の爪を入れすぎたせいか辛かった。まぁ、これはこれでうまかったけど。

朝飯に作った親子丼は砂糖の入れすぎで甘かった。


どうも最近料理してなかった性かカンが狂い気味なようです。ちゃんと味見しないとなぁ。
posted by ジョイライド at 23:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

サッカーW杯組み合わせ

日本はF組。相手はブラジル・クロアチア・オーストラリア。

ブラジルは別として、クロアチアとオーストラリアは何とかなりそうな気がする。たぶん向こうもそう思ってんだろうけども。

ところでこの3カ国、全部カズが行った事がある国なんですね。今、オーストラリアだし・・・。



カズ復帰クル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(といいなぁ・・・)

最近、知ってる選手(ドーハ・フランスのメンバー)がどんどん引退していってて寂しい&見る気がしないわけです。
posted by ジョイライド at 16:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

