2006年07月13日

清志郎喉頭がんで入院

どぉしたんだヘ・ヘイ・ベイベ!

ってなわけで、エゾの出演もなし。まぁ、そんなことはどうでも言い訳で。
よりによって喉・・・。いい治療を受けて何とか復帰してほしいもんです。頑張れキヨシロー!
posted by ジョイライド at 20:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ロッキーチャック

の2年だか3年だかぶりのリリース。シングルが出たので、今日ワクテカしながらタワレコにいったら見事にありませんでした。チャンチャン


なんか、アニメのテーマだかになってるって話だからちゃんとあると思ってたのに、当てが外れた。
これはあれか?アニメイトだとかあんな感じの店に行けって事か?嫌だw。

しょうがないから、アマゾンで買うか。通販あんまり好きじゃないけども。
posted by ジョイライド at 00:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

学校のイベントに出ることになりました

つまり、ライブってやつです。しかも6月。

俺、ドラムです。


どうなりますやら。。。



けど、結構楽しみだったりするw。
posted by ジョイライド at 23:37| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ラマですよ、ラマ。

広島県は瀬戸田町ビーチで行われるフェスタ・デ・ラマ。今年もやっちゃうそうです。

今の時期になっても音沙汰ないんだったらないんじゃね?という一部からの声を吹き飛ばしました。うれしい。


開催宣言と同時に第一弾のバンドも発表。
去年に引き続きソイル・リトルテンポ・犬式・HIFANAが出演。あと、知ってるバンドではサケロック・スライマングースの名前もあります。こうなりゃ赤犬もカモン!


去年はすごい楽しかった、今年も楽しいに決まってる!楽しみだぁ!
posted by ジョイライド at 16:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

もうだめだ

iPodがもうだめだ。

聴く分には問題ないんだけど、更新ができない。
パソコンにつないでもうんともすんとも言わない。

初期化しようと思ってもパソコンが認識してくれないからどうにもならない。

シャッフルは普通に使えてるからiPodの方がまずいんでしょう。

修理に出すか。しばらく使えなくなるのは痛いけど、シャッフルがあればいいか。


保証書がないんだけど良いよね?だめ?
posted by ジョイライド at 22:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

キャプテンストライダム・インストアイベント

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ジカン・ヲ・マチガ・エタ

3ピースのバンドです。けっしてバキに出てくる軍人さんじゃありません。

19時開始だとばかり思ってた・・・。わざわざ実家から帰るバスを早めたのに・・・。
実際は17時開始でした。そろそろ終わってる頃ですね。もう行く気なんてしねぇよ、俺のバカ。


しょうがないのでシングル『キミトベ』についてたDVD見てます。あ〜、やっぱキャプストライブいいなぁ。
posted by ジョイライド at 17:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

いまさらながら

ナンバーガールが凄い良いわけです。

活動当時、一度だけライブに行ってとても熱かったのは覚えているけど、音源のほうはイマイチな感じがしてほとんど気にしてませんでした。
その当時は自分の中でギターポップ最盛期と言うのもあったけど。

その後、iTunesのストアでZAZEN BOYZの『SI・GE・KI』と『CRAZY DAYS CRAZY FEELING』を購入して以来向井のセンスにすっかりはまってしまい、そこからさかのぼる形で最近はナンバーガールのベスト版を購入して聴き込んだり、ZO-3片手に弾き語ったりしてる日々です。

なんつーか、轟音で荒くて叫びなんだけどそこはかとなくポップっていうか、アヒト最高っていうか。アヒトは最高っていうか。アヒトが最高なんです。あー、向井の世界観も好きです。

今の感じでナンバーガールのライブを見たかったなぁ。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

オヤジバンド怒髪天が「R&E」熱唱

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/22/07.html

なんと、怒髪天がスポーツ新聞に載ってますよ、おいおい。

売れるんですか?売れちゃうんですか?ドラマの主題歌ですか?CMタイアップですか?Mステでタモさんとのからみが見れますか?ダウンタウンや中居君ともからめますか?とんねるず石橋とはからまなくていいよ、嫌いだから。


ただ、親父バンドなんて紹介はやめてください。前にスペシャかなんかの番組で「おじさんバンドなんて紹介されたらバンド辞めるよ」とか何とか言ってたからw。やばいやばい。
posted by ジョイライド at 20:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

フラカン in mF247

音楽配信サイト、mF247で『発熱の男』の配信が始まったようです。
もともと配信されていた『深夜高速』もチャート上位をキープしています。どちらもいい曲なので、ぜひダウンロードしてみてください。





・・・IDとパスワードを忘れてログインできない俺に変わって・・・・。
posted by ジョイライド at 20:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンリミテッドブロードキャスト

去年、解散したアンリミテッドブロードキャスト。何気なく『moment』をみてみると、その解散ライブの映像が配信されているじゃないのよ。
喜び勇んで、映像を見る。やっぱり良い。ただ、他にも聴きたい曲があるんだよなぁ、転げまわってギターを弾く絵がないなぁ。とか思っていると、最後の最後に『解散ライブのDVD発売決定』の文字。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!ですよ、もう。


ただ、発売日がいつになるのかよくわからない。オフィシャルの掲示板も閉鎖されてるしなぁ。どうなるんだろう?
posted by ジョイライド at 19:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ちょっと遅い、2005ベストアルバム

○1位『桜吹雪と男呼唄』 怒髪天
桜男.jpg
男汁炸裂ですね。増子兄ぃのような男になりたいと思うわけです。

○2位『Dreamer』 スパルタローカルズ
スパルタ.jpg
前作のせいでものすごく膨らんだ俺の期待に余すところ無く答えた名盤。


○3位『moph』 G-Ampare
Gアン.jpg
ギターやらシンセやらが心地よく鳴っています。男女ツインボーカルも良い感じ。

○4位『ココロかよわせて』 The Homesicks
ココロ.jpg
パワフル。表題曲が映画『東京ゾンビ』の主題歌ですが、この映画のタイトルをそのままこのバンドのキャッチコピーにして良いんじゃないかと思う。

○5位『HIMITSU GIRL'S TOP SECRET』 ZAZEN BOYS
ザゼン.jpg
総時間が短いこともあって今年一番回転したんじゃないか?変態ビートが突き刺さる。


一応、去年出たのでまとめてみました。『順位はつけられないけど、とてもよかったCD』という項目を付け加えたらえらい数になったので削除w。

基本的に邦楽バンザイです。
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロペラのライブアルバムが届いた

アニメ・ガンバリスト瞬のエンディングテーマでデビュー曲『ミラクル』を聴いて以来なので、もうかれこれ9年の付き合いになるようです。プロペラ
高校時代はオザケンとフリッパーズとプロペラしか聴いてなかったので、思いいれも相当。
正直最近はあまり聴かないけれど、それでも特別なことには変わりありません。

そんなプロペラ、活動10周年と言うことでライブアルバムを発売しました。
曲数は少ないものの、ベスト版とも言える内容。特に好きな曲である『モーレツ』と『ふたりはパーフェクト』がメドレーの中でちょいと触られている程度なのが残念は残念だけど、十分満足できる内容です。
とりあえず、CDにあわせて熱唱しときました。
ご近所の皆さんすみません。ちょっと変わった奴かもしれませんが、不審者じゃありません。通報しないでください。


さて、気になる今後の活動はというと・・・。




3月まで冬眠・・・。

節目の10年。ベスト版。最近増えたソロ活動。冬眠・・・。


解散とか無しよ?
posted by ジョイライド at 22:42| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

音楽ネタ

○麗蘭、ライブアルバムリリース 
脊髄反射で注文しました。発売日が書いてないけど、いつになるんだろうか?

○小沢健二、4年ぶりのニューアルバム。 
なんとボーカルレス。思えば初めて買ったCDはオザケンの『ぼくらが旅に出る理由』でした。10年たって、たどり着いた先がインスト。
刹那に続いてお小遣い稼ぎじゃねぇか?と疑いたくもなるけど、まぁ買っちゃうんでしょうね、俺。
posted by ジョイライド at 23:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

そういや幕張では

カウントダウンジャパンやってんでしたね。今年はフラカンも出ないので行こうかなんて少しも思わなかったけども。

どんな面子なんかなぁ。と思って公式に行ってみたら、まぁいつもの・・・ロキノンっぽいメンバーでした。
いつもの、といえば。オランゲランゲさんはまたもトップバッターです。無理に呼ばんでも・・・、とは思えど大人の事情って奴なんでしょうね。

けど、来年のエゾにはいらんよw>オランゲさん。
あと8ヶ月かぁ。3分の1はもう過ぎてんですね。早い早い。
posted by ジョイライド at 13:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

無料音楽配信サイトmF247

なんか、最近始まったようですね。なんでも無料でダウンロードできてiPodにいれようが焼こうが自由というなんともロックな所です。

早速、オハイオ・ワンオーワンやら麗蘭やら清志郎やらを落としてみました。


が、どうやってiPodに入れたら良いのかわからない。機械音痴バンザイ。

まぁ、のんびりやるべ・・・。とか思ってたら、ロッキーチャックの新曲が落とせるじゃないのさ!
なんでも5年ぶりの活動再開らしいです。

というわけで、四苦八苦しながら試してます。どうやるんだろう?そんな難しいことは無いんだろうけどなぁ。


☆追記
できた。ドラック&ドロップでいけたみたい。簡単親切設計ナイス。
posted by ジョイライド at 21:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

賞金王決定戦

日曜から賞金王シリーズ、火曜日から賞金王決定戦です。
来週3連休は京都旅行なので気が向いたら住之江で行われる金曜日の優勝戦に行ってみようかと思う。

さて、舟券の方だけど。一年前のシリーズ一般戦以来万舟券を取っていない。
本命党な上に比較的平均配当が低い記念ばかりやってるせいです。てか、ヘタなせいです

というわけで、今回はちょっと穴狙いで行ってみようかと思います。鳥飼・中村のまくり一発に期待。
posted by ジョイライド at 22:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

CDを買った

○キャプテンストライダム『キミトベ』
普段はシングルあんまり買わない人だけど、特典DVD目当てで購入。やっぱりライブいいわキャプスト。なんていうかうねってる(?)。
ただ、肝心の『マウンテン・ア・ゴーゴー』がスタジオライブだったせいかいまいちだったのが残念。

○ニューロティカ『DAVE INTO FEEDBACK』
最近ニューロティカのベスト盤がものすごいヘビーローテーションなので買って見ました。これもDVD付ということでそれにもつられて。去年のエゾのライブもすごい楽しかった。
ちょっと垢抜けたジャケットだったので少々嫌な予感してましたが・・・。
まぁ、イマサンということでw。DVDの音も悪いし。

○デキシード・ザ・エモンズ『LIVE 嵐の月曜日』
最近デキシードの『In Dock』がものすごいヘb(ry。今年のエゾのr(ry。
良い。てか、良すぎ。骨太でゴリゴリなリズム隊、大好きです。語りも収録されていて臨場感最高。
自分の持ってるライブ盤のなかで一番いいかもしれない。


とりあえず、デキシードのはシャッフルに入れときました。
posted by ジョイライド at 23:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

フラカンのDVDが届いた

仕事から帰ってきたら玄関のところに不在連絡表が入っていました。7時までに連絡を、とは書いてたけど、だめもとで7時半ごろに連絡して8時ごろに届けてもらえました。佐川急便最高!

んで、一人鑑賞会なわけです。いいね、いいね。酎ハイ片手に一人で爆唱です。近所の皆さんごめんなさい。
たっぷり23曲+αで約2時間。指でテーブルをたたきまくったせいで、人差し指が腫れているけど、めっちゃ痛いけど、こんなもん平気です。(そうでもありませんorz)

12月2日にまた広島に来るようです。楽しみ。
posted by ジョイライド at 22:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ウクレレ

フェスタ・デ・ラマで今野英明のウクレレ弾き語りを見てからなんとなくウクレレが気になる日々。

今日、ウクレレの教本を立ち読みしてみたら、ギターとコードの抑え方ががぜんぜん違うみたいですね。ギターを始めた人の第一の難関、Fなんて指2本で楽々w。

けどまぁ、ギターで最近ようやく少々難しいコードでもスムーズにいけるようになってきたし、少し様子を見ようか。
posted by ジョイライド at 23:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

プレイガイドでチケットを買う

9/1のスパルタローカルズと9/10のフラワーカンパニーズ他のチケットを買った。


俺「すいませーん、9/10のフラワーカンパニーズのチケットくださーい」

店「はい、フラワーカンパニーですね」


売れてないんですか?チケット・・・。orz

それはおいといて、明日は半年振りのナミキジャンクション。フェスには3つもいったけど、ライブハウスはものすごい久しぶりで楽しみ。しかもスパルタローカルズのワンマン見るのは初めてなので、さらに楽しみ。ニューアルバムもかなりいいし。
posted by ジョイライド at 22:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

