2005年08月27日

よりどりみどり

ミュージックストアで知らないバンドを視聴しまくる。
アナログマンとかラブ・タンバリンズとかチェンバロとか良かった。でもなー、お金がなー。北海道行ったし、他にも2つもフェス行ったしなー。

あっ、そうだ!来週からMB記念が始まるんだったw。
オーシャンとったは良いけど、一般戦で地味に減ってるからここで一発当てたいなぁ。


ところで、フラカン・グレートマエカワが来年はフラカンでエゾロックに出たいと日記に書いてた。期待しまくり。
posted by ジョイライド at 00:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ラマの写真

posted by ジョイライド at 15:51| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ミュージックストア、スゲェェェエェエェェェ!!!!

簡単すぎる、安すぎる!ネット投票するがごとく、曲が買えてしまう!しかも150円〜200円!

とりあえず、うつみようこのアルバムとZAZEN BOYSを2曲を購入。
1曲単位で買える所が最高ですね。東京60WATTS!の『初期の東京60WATTS!』というアルバムなんて『昇天』しか聴いてないのでこういうのがあれば便利。
興味はあるけど、アルバム買うほどじゃない、かといってレンタルにない。というときも良い。

とりあえず、レコード会社さんはどんどん契約してもらって、どんどん良いもんにしていって欲しいです。
posted by ジョイライド at 23:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDを買ってきた

エゾに向けてってことで。SPARKS GO GOとデキシード・ザ・エモンズを購入。
他にどんなもんがあるかと思ってタワレコを散策しているとZAZEN BOYSの新譜を発見。早速試聴してみる。

3曲目『HENTAI TERMINATED』の歌いだし、『HENTAIがいっぱい HENTAIの団体 大体がHENTAI・・・』を聴いた瞬間購入決定w。ドラムが変わってもカクカクしたリズムは変わっていないようです。

エゾこないかなぁ。もう追加ないよなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 00:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

家帰って風呂入って一息

さて、セットストック終了。予想以上にかなり楽しかった。

ベストアクトは『SPARKS GO GO』一曲も曲を知らなかったけど、もんの凄くかっこいいロックバンドでした。
次にヒロトが超かっこよかった『ハイロウズ』、ド迫力のツインギター・ツインボーカルの『THE BAND HAS NO NAME』、会場全体がひとつになった『ウルフルズ』、スーパーロックバンド『ROSSO』あたり。
オープニングアクトの中では、『スムルース』が一番。『キャプテンストライダム』も良かったけど、民生後夜祭のものすごさを考えると・・・、って感じ。

それにしても暑かった。日に焼けて皮膚が痛い。今日なんか日中はスパゴーと民生見た以外はずっと日陰で寝てたもん。

さぁ、お次はライジングサンロックフェスだ!!!とりあえず今日はお休み!!!!
posted by ジョイライド at 00:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

人の力の無力さを知った

iPodシャッフル、接続できました。あっさり。

今のノートパソコン、シャッフルをUSBに差し込もうと思ったら、コンセントのケーブルを抜かないといけなかったんですが、これは不便と思って今日延長ケーブル買ってきたんです。
とりあえず充電するか、と思って繋いでみたら、あらあっさり。新しいハードウエアが検出されました、との表示。ユーザー登録をして、そのまま曲を入れたら普通に聴けました。

俺の試行錯誤はいったい・・・。どうも、直じゃぁうまい事ささらないようですね。まぁ、これで問題なく使えるし、良しとしますか。
posted by ジョイライド at 22:12| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

新井さんの神がかりっぷりが凄い

サヨナラヒット・2本塁打を含む4安打!なんか優勝すら夢想させるほどの凄さ。


まぁ、俺見てないけどね orz


1本目のホームランは見てたけど2本目の逆転ホームランのときはうたた寝していて、サヨナラのときはスペースシャワーTVでフラワーカンパニーズの出番を今か今かと待ちわびてました。

いいもん、フラカン良かったからいいもん。他が一曲か二曲を半分ずつしか流されてない中で『深夜高速』と『真冬の盆踊り』の2曲丸々流されたからいいもん。日中の野外だけどいいもん、今真夏(でもないか?)だけどいいもん。
posted by ジョイライド at 22:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ぉぅぃぇ

買って来ましたiPodシャッフル。だーがしかし、だがしかし。接続してもうんともすんとも言わないんだこれが。

再起動したり、インストールしなおしたり、友達に電話で聞いたり、いろいろしたけどどうにもならない。

というわけで今日はやる気をなくしました。また今度試してみよ。
posted by ジョイライド at 22:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ミュージカルバトン

せっつさんより回ってきました。こんなことやってるんですね。初めて知りました。というわけで・・・、


○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2008曲、7.56GB。今日ちょうど2000曲越えしました。おめでとう、ありがとう。


○今聞いてる曲
真心ブラザーズ『COSMOS』
ちょうどランダムで流れてきました、エゾロックが楽しみ。それにしてもアースってどうよ。


○最後に買ったCD
怒髪天『桜吹雪と男呼唄』
ケースが割れてましたよ、ええ。それはともかく『傷痕のバラッド』は最高すぎ。今日だけでもう10回以上は聴いた。エゾロックが楽しみ。それにしてもグリーンt(ry


○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
小沢健二『ぼくらが旅に出る理由』
初めて買ったCDです。カップリングの『流星ビバップ』がまた良いんだ、これが。

フリッパーズギター『恋とマシンガン』
プロペラ『I.NA.ZU.MA』
高校時代はお金なくてあまりCDもってなかったので、小沢健二とフリッパーズとプロペラしか聴いてなかったなぁ。

フラワーカンパニーズ『復活の日』
再生回数見たら一番多かった。昔のフラカンが今マイブーム。とはいえ、今のフラカンは絶好調です。

ロッキーチャック『Let me Fly』
ベスト盤を作るときは、まず入れる曲。情報がないけど、解散したんだろうか・・・。


難しかった・・・。

次はD41549さん(ミクシィ)にお願いします。5人にバトンを回さないといけないようだけれど、ネット上の友達なんてほとんどいないのよw。
だれか、バトンを受けたいという奇特な人がいれば言ってくださいな。
posted by ジョイライド at 18:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

iPod生活

いつでも小脇に2000曲。自転車に乗りながらiPod、買い物しながらiPod、飯を食いながらiPodしてたらなんとディスプレイ部分に(かすり)傷が!Σ(゚д゚lll)
iPod買ったときにケースも買おうと思ってたけど、ちょうど品切れで変えなかったのがここにきて痛い・・・。
というわけで、早速買い出しに行ってきました。

3件も店を回って、ようやくシリコンケースを購入。てか、これ埃がつきすぎ。ちょっと床に置くとあっという間に埃だらけです。部屋が汚いだけとか言うな〜。

本当はリモコンとかもほしかったけど今日のところは保留。お金ないしね。


さて、このiPod photo。CDのジャケットを取り込んで表示できるらしいです。というわけで、art Tunes!をダウンロードして取り込んでいきます。


DVC00002.JPG

ほんでもって、こんな感じ。


これで、「今、何聴いとん?」「ピーズよ、THE ピーズ」「はいはい、B'zね(藁」という会話をすることもなくなりますねw。
posted by ジョイライド at 21:20| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

MDウォークマンがぶっ壊れた

DVC00001.JPG

どーん



やっちゃった、やっちゃった。
iPodフォトで30GBのやつです。ふらっと立ち寄ったデオデオで割引セールやってたのでこれはもう買うしかねぇ!と。



明日から節約生活のはじまり、はじまり。。。はぁ・・・。
posted by ジョイライド at 23:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ナンバガ

http://www.toshiba-emi.co.jp/numbergirl/index.htm

ライブアルバムが発売されるそうな。なんと4枚組み×2セット、4200円。すげーボリューム。しかもDVDもつくみたいです。
ナンバーガールそれほど好きでない俺も思わず買ってしまいそうです。一度だけ見たライブは凄かったしなぁ。
posted by ジョイライド at 22:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

セットストックも出揃いまして

http://www.yumebanchi.com/setstock05/index2.htm

追加でハイロウズ・ロッソ・ミスチル。結構豪華な面子ですね。てか、ミスチルって夏フェスとかそんなに出ないんじゃないの?よくもってこれたもんです。

まぁ、それよりキャプスト・スムルース・バズラのオープニングアクトの追加面子のほうが個人的にツボなわけですがw。


チケット売り切れるんだろうなぁ〜。なんか、だんだんテンションが下がってきてたりw。見たいバンドは大体エゾのほうにも出てるし、うるさい子供たちがたくさん来てそうだしなぁ。
posted by ジョイライド at 16:46| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

長崎スカイジャンボリー

http://skyj.jp/artist.html

行きてぇぇぇぇぇええぇぇえぇぇぇぇえっぇぇえぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!

フラカンにサンボにイナ戦て!!!!ケムリにモンパチにペズて!!!!!!!ツボ過ぎ!!!

交通機関調べてみると、俺の実家から電車で2時間。近い!!近すぎ!!

だけど、悲しいかな、この日は先日亡くなったおじいちゃんの初盆。

おれ、長男の長男。。。。


オロロ〜〜〜ン・・・。
posted by ジョイライド at 22:22| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

AUDIO SCROBBLER

http://www.audioscrobbler.com/user/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89/

登録したはいいけど、曲が表示されない。。。まぁ、いいか。
posted by ジョイライド at 21:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

堂珍はほんとにいいやつ

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200505/17/ser2180597.html

ケミストリーの堂珍が「わしを市民球場に連れてって。」とか言うカープの応援歌を作ったらしいです。まじでいいやつですね。民生祭り後夜祭も凄い良かったし。
ケミストリーのCDまったく持ってないけど、これは買うことにします。発売日が書いてないのは、うらやましがった大阪人がじらしてやろうと意地悪しているからですね。(違います)

始球式をやるという21日は生ビール飲み放題パックで観戦に行く日です。この日はミッキーも出るみたいだし、にぎやかになりそうですね。楽しみ楽しみ。
posted by ジョイライド at 22:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

どんどん便利になっていく世の中

iTunesのシャッフル再生で音楽を聴いていると、スチャダラパーが流れてくる。
うわー、すげー久しぶりだなー。とか思って聴いていると、『仕事柄アナログが好き でもCDはとにかく便利』というリリック。

この曲ができてちょうど10年。今は何千という曲がポケットに入る時代。ものすごい進歩ですね。

10年後はどうなっているんだろうかとふと考える。ちょっとしんみりしてきたのは、エレカシの『孤独な太陽』が流れてきたからだろう。

まぁ、それも怒髪天の『酒燃料爆進曲』が流れてきたせいでぶっ飛んだw。これもiTunesの良いところか。それにしても、だんだん曲を録音していくのがめんどくさくなってきたw。もう少しなんだけどなぁ。
posted by ジョイライド at 19:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

(((;´_ゝ`)))ウズウズソワソワ・・・

iPodってあるじゃないっすか?

自分的にはいらないと思ってたんですよね。何千曲も入れてたらもてあますだろうし、パソコンにデータを入れて消えたらやだし、そもそもノートだからあんまり容量がないし・・・。


そんなことを考えていたおり『iPodのシャッフル再生にはただバラバラに再生するのではなく、前の曲とのつながりや季節に合わせて再生される。』(http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/01/14/news_day/n1.html)という話を知って、どうにも欲しくなってきました。

お値段は3万円ちょい。まぁ、普通に買えないことはないけども・・・。月末の笹川賞で勝負するかw。
posted by ジョイライド at 22:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

真心ブラザーズ復活ッッ!

     ,;:'";;;;;;;;;;//ノ j;;;;;;;;;レ 彡;;;;;;`ヽ、
    ,r'";lヽiヽ ft ノ / //;;;/ノ 彡彡;;;;;ヽ.
   ,f"ミミヾ、l;;;;;|/;;;゙リ ノ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;三;;;;`i,
  /;;;;rー-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ノ;:r‐'"  ,r''`ヽ;;;;三;;;i
 ,i';;;f"  `i゙`ー、;;;;;;;;,.ィ/   /   `t;;;;ミミ;;t、
  l;;;;j    ヽ `^''" /   ノ     ゞミミミ;;)
 l;;ノ/`ヽ、`!、 》    ,r'   ノ^=、. ヾ,ミ;;;;l ,__
f`レ""~ヽ、ヽ〉〉 ハ i l / ,r' /,::'"~゛゙ヽ `i;;;y,,.,ヽ   復ッ!活ッ!
f,〉l   ,...、ヽ`ゝノ ヽl レ' /ィ"ィ_,,..,、    l/人 .l  真心復活ッッ!
lt.ti  ,;ィ==、ヽ(  tj  ,j,/,;:=‐‐- 、,. ,,. l/ヽ),j   真心復活ッッ
ゝ、l ゝ、 ● ) \ l  ,ノ  ( ●  ノ'='" レ/ノ   真心復活ッッ
 `i  >ー‐'′ 〉- /   `ー‐="     j'"/    真心復活ッッ!
  t ,.ィ'"~´   ( ヽi   ー--=、`ヽ  ノ、j"    .真心復活ッッ!
  `i、     _,.」  ,レ-、     ``ー,.イ |     真心復活ッッ!
   ,.l゙iヽ ,r‐='"( (´ .)_ノ   ー‐ヲ / l  t     真心復活ッッ!
  (;;l l`i`i、 ,.==、ゝ、,,ノ,,.-‐=-、_,, / / ,j  i     真心復活ッッ!
f";;;;] t ヽi, i、(`ヽ、゙ニ,",ィ'",j+〈 / //  ,ノ   〉、   真心復活ッッ!
;;;;;;;j i  ヽ、.i fニi`ー-ニ-‐''"~ fニj'  / ,ノ   ,ノノ::i、  真心復活ッッ!
彡f``t、 ~゙i ,t ゝ、_j_,,..,r'' ノ  イ'"   ,ノノ::::::ヽ  真心復活ッッ!
_」:::::::ヽヽ、__t ヒ`ゝ、.,___,.,. ィ"/ /  ,.ィ"ィ::::::::::::)、.,
l:::::::::::::``ー-ゝ``ー- = -‐ ''" ノ,,..;:-=" "´::::::::::::::ノ:::::::
::::t、::::::::::::::::::::ゝ、__   __,,.ィ"ー''"~::::::::::::::::::::::::ノ:::::::


http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/

真心ブラザーズ復活です。ロックインジャパンフェスに出演が決定しており、今後の活動は5月20日に発表ということ。5月20日=ライジングサンロックフェスの出演者第2弾が発表される日です。

真心クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

posted by ジョイライド at 19:29| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

