2005年03月18日

マイベストを作った

明日からの小旅行に向けて、MDでマイベストを作った。

TITLE スプリングジャム'05

 1『OPENING』 マイナスターズ
 2『心配性』 マイナスターズ
 3『JUMP』 忌野清志郎
 4『吐きたくなるほど愛されたい』 フラワーカンパニーズ
 5『モーレツ』 プロペラ
 6『そのぬくもりに用がある』 サンボマスター
 7『EVERYBODY NEEDS SOMEBODY TO LOVE』 ブルースブラザーズ
 8『昇天』 東京60WATTS
 9『スタンドバイミー』 野狐禅
 10『なれてきた』 太陽の塔
 11『雨は毛布のように』 キリンジ
 12『Summertime Location』 tetrapletrap-F
 13『丈ちゃん、元気でね』 イナズマ戦隊
 14『Good News』 Hermann H. & The Pacemakers
 15『熟れたビワ』 Goggle-A
 16『拝啓ジョンレノン』 真心ブラザーズ
 17『I'm Believer』 Cymbals


iPod?シラネェヨんなもん!ヽ(`Д´)ノ
posted by ジョイライド at 23:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

テトラプルトラップFのラジオその2

テトラのラジオ2夜目。あーもー、時間の無駄だった。

昨日よりさらにグダグダ。ボソボソとしゃべってて聞き辛いことこの上なし。昨日の最後の質問、フリッパーズのパクリについても、最後の最後に昨日の質問ですが・・・。と言ったところで、終了。

何のためにやったのやら。
posted by ジョイライド at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

テトラプルトラップFのラジオ

テトラプルトラップFというバンドは、フリッパーズギターの歌詞から歌い方はもちろん歴史までパクってしまったステキなバンド・テトラプルトラップの片割れです。(元相方はテトラプルトラップAとして活動中)

旅行中?のグアムからネットラジオでしゃべるというこの企画。

ラジオはあまり聴かないけど、なんかボソボソしゃべったり、うだうだやってるうちに曲になったりと、なにやらアンガールズのコントを思い出させる展開。話すネタに困るとポテチに手をのばすなど、グダグダで聴いちゃおれんかったけど、とりあえず最後まで聞きました。

そして、最後の最後。テトラを聴く人なら誰でも思うこと、なぜフリッパーズをパクるのかという質問が読まれました。よくやった、投稿者!よく読んだ、テトラ!と思っていたら、最後の最後すぎて時間が足りなくなり結局、明日の放送で回答するとのこと。



・・・何事もなかったように無視するに3000点。
posted by ジョイライド at 22:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

アンリミテッドブロードキャスト

解散かよーーーーー!!!!

年間150本以上ライブやってるバンドが前のツアーの後音沙汰なしだったから、おかしいと思ってたけど、アルバム出たばっかだから大丈夫だよなと思ってたのに・・・。

6月5日のCLUB Queがラストライブ。・・・行くか。
posted by ジョイライド at 18:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

中古CDを買いに行こう。

真心ブラザーズ『PEACE AND LOUD』とニューロティカ『Yes! NEW ROTE'KA』を購入。両方とも2枚組みでお得感満点。

久しぶりにグルービン(中古屋)に行ったけど、いつもながら並び順が複雑でわからないw。『あ』から順に見ていったら、途中で終わってまた『あ』から始まってたり、ヒップホップと同じならびに山崎まさよしがあったり。

自家製の梅酒を飲みながら聞いてるけど、早くも眠たくなってきた。真心の『拝啓ジョンレノン』が良すぎ。やさしく心に響く。
posted by ジョイライド at 20:58| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

O.T.

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/

奥田民生、伝説の広島市民球場ライブ、そのDVD。・・・タケーヨ。

前夜祭・後夜祭も入るなら買っても良いかなぁ。寺田堂は本当によかった。広島人でよかったと心から思ったもんだ。
posted by ジョイライド at 20:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

好み

高校2年のときに初めて買ったCDは小沢健二の『僕らが旅に出る理由』だった(中古)。人生は変わらなかったかもしれないけど、少し色づいたのは間違いない。

主に邦楽のロック・ポップス。洋楽は聴かない。

最近はフラワーカンパニーズ・怒髪天・野狐禅・太陽の塔・キリンジ・サンボマスター・セロファン・シンバルズ・テトラプルトラップetc.をよく聴く。

最近あまり聴かなくなったけど、小沢健二・フリッパーズギター・プロペラは大好き。
posted by ジョイライド at 23:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

