2006年07月09日

巨人に3タテ

この3連戦は腹痛のため家に引きこもってったこともあって結構ちゃんと見れました。
そしたら3連勝!うれしい。
調子最悪の巨人だけど、やっぱり巨人に勝つってのは気持ちよさも格別です。

心優しい(?)カープのことだから1勝2敗かな・・・、と思ってたんだけど、お見事。
東出・梵・井生の3人をはじめ、続々若手が育ってるのはいいことですね。


唯一の心残りは、買おうと思っていたレースを試合に気を取られていて買いそびれたこと。
締め切りに3秒間に合わなかった・・・。当たってたのに・・・。600円買ってたのに・・・。


オロロ〜ン
posted by ジョイライド at 21:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ベイルがベールを脱いだようです

ただいま試合中。
たっちゃんよると、来日3年で最高の出来とのこと。

俺はというと、雨が憂鬱なので昼真っから飲んでます。
昼寝して、出かけようかと思って外に出たら雨。何で昼から晴れると思ったんだろう?朝から土砂降りの中サッカーやったってのに・・・。
そういや最近、太陽の下でサッカーやれてないなぁ。

何はともあれ、オロナミンビールうめぇ。


追記
日記をアップしたとたん、怪我で降板してしまいました。
もう、ベイルは雨の日は家でテレビ観戦してたらいいと思うよ。
posted by ジョイライド at 15:29| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

オールスター出揃いましたね

水溜りは好きだけど、雨は嫌いなわけで。梅雨はやだやだ。

昨日ファン投票の発表があって、今日は監督推薦。
広島からは黒田・永川・東出


まさか、東出がオールスターに出る日が来るとは・・・。ホント言うと、佐々岡も出てほしかったんだけど、休養したほうがいいだろうしなぁ。残念。
posted by ジョイライド at 22:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

楽天に負け越し

強きを挫き弱きを助く!それが広島東洋カープ!!



アホー!
posted by ジョイライド at 18:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

楽天戦

昼ごろサッカーをやって夕方から野球観戦。
今日は大学の友達らといってきました。

先発は先週見たときに続いて佐々岡。今日は佐々岡にしてはテンポが悪く最終的に4時間近く試合が続いたけど、勝ったから何の問題もなし。
新井の4安打3打点の狂い咲きに梵・栗の活躍もあって大満足。永川も切れ切れだった。

そういえば、今日はグラウンド整備のときに親子キャッチボールをやってました。
先週はベースボールドッグの交流会。

スライリーの活躍の場が少なくなってさびしい気も・・・。


ともかく、これで3戦全勝。今年もこの調子で勝ち越したいところです。
posted by ジョイライド at 23:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

タクヤが・・・

巨人のユニフォームを着て試合に出てる・・・。
あぁ・・・。涙・・・。
posted by ジョイライド at 01:04| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

絶好調?

今日行われたG1優勝戦。2つとも取りました。絶好調です。

絶好調といえば(?)、カープ。なんとも若い。由宇カープといっても過言ではないくらいですw。
ここ数年、ほとんど決まったメンバーだったのでコレだけ若手が育ってくるとなんか新鮮って言うか、どう対応したらいいのかわからないって言うかw。

なんにせよ、去年まで2軍で監督をやってた木下はじめ2軍のスタッフはうれしいでしょうね。
みんな足が使えるメンバーだし、塁に出たらどんどんかき回していってほしい。


とはいえども、やっぱりカープは前田と緒方(と野村)がいないとカープとは言い切れないところもあるのでベテラン陣は一日でも早く復帰するようによろしく。
posted by ジョイライド at 23:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ウソダドンドコドーン

タクヤトレード。今は若手がガンガンやっているど、いざって時はベテランの力が必要だよな。とか思ってたら・・・。

本当に残念。引退試合は全ポジション守らせて、最後は三振を取って有終の美とか妄想してたのに・・・。

カープから出た選手は活躍するジンクスがあるのでタクヤもがんばってもう一花咲かせてほしい。ほんとに頑張れ!んでもって、ほんとにありがとう!
posted by ジョイライド at 23:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

勝っちゃったよ〜

今日は野球観戦。なんと2ヶ月ぶりです。ファン失格もいいところw。

まぁ、それはそれとして、今日はロッテ戦。
ロッテといえばサポーターのすごい応援だけど、市民球場でもすごかった。多分、千葉からも結構来てたんでしょうね。お疲れさんです。
てか、応援ホントにすごかったので、機会があれば千葉マリンに行ってみたい。そして、遠くから眺めていたいw。


さて、試合。立ち上がりはもたついたものの快投を見せる佐々岡。送りバントも2つ決める渋い活躍。
松本高の猛打賞に逆転打、栗原の決勝ホームランもあって7対5の快勝!

建さんのせいで佐々岡に勝ち星をつけて上げられなかったのが残念。


というわけで、今シーズンは2連勝。なかなかの滑り出しです。
仕事のほうも落ち着いてきたので、今後はぼちぼち見にいけるかも・・・。
posted by ジョイライド at 22:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

最近カープどうなん?

学校で帰りが11時前くらい、かつ土日は遊びに行ったり仕事したりなので野球を見る暇がない。
もうここ数週間くらいは見てない気がする。
加えてパソコンがぶっ壊れてたので中国新聞で読んだ程度の情報しかない。

何でも拙攻だそうで。まぁ、去年までの経験で鍛えられてるのでこんなんじ
ゃへこたれんよ。
前監督のような仕切りなおしだとか気持ちだとかブラウンが言わないだけ、まだ期待ができるし。

それでもベイルの離脱は痛いよなぁ。
posted by ジョイライド at 23:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

大勝

パソコンの授業を受けながら、やんややんや言いながらネットのスコアを見てました。

12点てw。あー、これで今週は点取れんのかなぁw。


今日はほろ酔いなのでこんなもんで・・・。
posted by ジョイライド at 01:25| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

やっとこ勝った

競艇が終了したので日記でも書こうか。
西島がインとって辻が3カドに引いたまでは狂喜乱舞だったんだけどなぁ。
中継重くて見れないし、結局外れるし・・・。


それはそうと、カープがようやく勝ってくれましたね。そして、ようやく黒田に勝星をつけてあげることができた。
前田のは完全に行ったかと思ったけど、やっぱり広いし、風も強かった。
嶋も続いて逆転。

ベイルも気合が入ってて良かった。

いい感じで広島に帰って、週明けからは癒し系・横浜さんです。
番長は投げないだろうからぜひとも3連勝してください。
posted by ジョイライド at 17:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

おいおい

今日は1時限で学校が終わりでした。
だけど、9時過ぎから大学で用事が。まぁ、一度帰って飯でも食いながら野球を見るかと思って、家に帰りました。



んで、これ・・・。


ぼろ負けて・・・。まぁ、まだ試合途中だけど。


さて、学校戻るか・・・。
posted by ジョイライド at 20:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

新球場について

竹中の糞案は松田の元ちゃんがきっちり批判してくれたようです。なんでも、「時間がかかってもいいものを作ってほしい」ということで。

よくやった!元ちゃん。さすが、ただの野球好きのおっちゃん!


それに対して、広島市は何でもいいから早いとこ作ってしまいたいそうで。
あーもー、この上なくうざい。


ファン的には良いものが欲しいので、じっくり考えって・・・。てか、ちゃんと野球のことをちゃんと知ってる人に考えてほしい。
そもそも、近未来的なデザインとかいまさら古いんでないの?
posted by ジョイライド at 00:11| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

馬頭観音復ッ活ッ!

佐々岡復ッ(ry活ッ!!


いや、よかった。切れのある直曲球に抜群のコントロール、そして広いストライクゾーンw。
大竹・大島あたりはこの姿を見て学んでほしいもんです。

横山をはじめ中継ぎ陣は相変わらず好投。

あれだ、優勝しちゃうよこりゃ。



あいかわらず2点しか取れない打線なんてキニシナイ
posted by ジョイライド at 18:11| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

モシカシタラ

コトシノ カープモ キョネント カワリ ナイデスカ ?


明日は今シーズン初観戦。天気にも恵まれるようだし、勝利を・・・。
posted by ジョイライド at 22:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

セ・開幕

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この1週間、野球やってるパリーグがうらやましくて仕方なかったけど、これでもう平気です。

今日は、野球鳥(広島の焼き鳥屋)で同僚と飲みながらの観戦となったんだけど、いや、勝ってよかった。
てか、岩瀬を攻略するとは思わなんだ。広瀬GJ!緒方GJ!前田打撃はGJ!(走塁はバッジョブ)

ほろ酔いで眠たくて仕方ないんだけど、ちょろっと更新。


前のほうに好打者が片寄っていたせいか、梵のところでチャンスが回ってきてたけど、ことごとく凡退。
福井だったらなぁ、とぼやきながら見てました。

まぁ、こうゆう打線なんだからしゃあないのかもしれません。こんな状況を見越した上でのことなんでしょうからね。



DVC00021.JPG

ビールを頼むとくじが引けました。その景品。ALL-INメガホンとタオル。
メガホンはパズル模様でかっこいい。ほしいと思ってたのでちょうどよかったです。

それはそうと、全部で10本ほどしかない当たりくじのうち2つもとってしまうとは・・・。
この幸運、エゾのチケット抽選まで持つだろうか・・・。
posted by ジョイライド at 23:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

甲子園

うちの両親の母校・伊万里商業。一回戦で負けたみたいだけど、甲子園に出てたのね。

実家あたりじゃ盛り上がってたんだろうか?
posted by ジョイライド at 16:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリーグ開幕みたいですね。

そんな日ですが、朝っぱらからフットサルやってきました。どうやらチームが出来たようで、月1・2回集まって試合したりするとの事。
面白いことになってきました。

日ハム・オリッ鉄・ホークスが勝ったようで、っていうか斉藤元気ならWBC召集しとけよ、と。
大量に代表に持っていかれたあげく、久保が開幕投手のロッテ。久保はまだ開幕投手って格じゃないだろうに。

それはそうと巨人が補強しやがりました。
岡島⇔実松・古城だそうで、バチコーンと補強ポイントに収まる格好。
岡島は痛いかもしれないけどいい補強ですね。むかつくw。
posted by ジョイライド at 16:38| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

赤いユニフォームで見たいやね、やっぱり。

福地トレードに凹みつつも、そういえばカープのトレードって結構成功してんじゃん!とふと思った。

西山・タクヤは立派な主力として活躍した。
音・鶴田・苫篠だって貴重な戦力になったし、去年の山崎・上村⇔菊地原なんて大成功も大成功。


きっと、福地も青木も新しいチームでそれぞれ活躍してくれるさ。
そうなれば、他球団にいいトレード相手だと認識してもらえてもっといいトレードも成立するかもしれない。
選手を入れ替えることで危機感・競争心を煽って強くなるってのもあるし・・・。


でも、愛着のある選手が赤以外の色のユニフォームを着ているのを見るのはやだな。やっぱり。

福地〜、いつでも帰ってこいよ〜。後、西山とまっちーもな〜。
posted by ジョイライド at 22:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

