2006年03月23日

ウソダーーーーーードンドコドーン!

福地トレード。。。

代走時の福地が一番好きな選手なのに・・・。今年のレプリカユニは44番だな、と思ってたのに・・・。
いつぞやの中日戦。ノムケンの送りバント失敗を帳消しにした3盗、忘れんよ。西武でもがんばれ・・・。


交換要因でやってくるのは青木。最近芳しくないみたいだけど2・3年目は結構活躍していたようです。
GG常連の松坂がフィールディングは自分より上手いと言ってた覚えがあります。
広島で復活して欲しいですね。
posted by ジョイライド at 19:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

祝・優勝

WBC日本代表。見事に優勝を決めてくれました。

先制点の多村は避けようと思えば避けれただろうけど、当たりに行きました
ね、あれは。
握手で腱鞘炎になったり、ポスター取りで捻挫したりと、虚弱体質wではあるけど見事に男を見せてくれました。

今江はよく打ってくれたし、西岡のプッシュバントもしびれた。川崎ムネリンはミスもあったけどあれもまぁ愛嬌です。新井さんは出番がなかったけど、優勝のシーンでは嬉しそうだったしよかった。カープでビールかけが出来るようにがんばって欲しい。

キューバも強かった。最後の最後まで、いつ追いつかれるかとひやひやしながら見てました。


いろいろあったけど、初代世界王者となった日本。
本当にメキシコさん、ありがとうございました。
posted by ジョイライド at 22:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

日本最強じゃん

多村の好捕、松中のヘッスラ、福留の本塁打。投げては快刀乱麻の上原に薮田・大塚の好リリーフ。最高の試合でした。
日本最強ですね。それもこれもメキシコのおかげ。

あさって決勝戦。叩き潰すぞキューバ!!
そして、試合に出してもらえたらいいね、新井さん。
posted by ジョイライド at 16:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

代表負けちゃった

WBC一次リーグ予選。

途中から見たんだけども、クデソン凄いよかったですね。最後に出てきた投手もよかった。
打ち崩せないまま逆転されて1点差で負け。

ズラーと並んだ強打者、凄いメンバーなんだけど主砲ばっかりで脇を固めるべき選手がほとんどいないですよね。
一昔前の巨人みたいな。川崎・イチロー・西岡の並びはともかくどいつもこいつも「俺が俺が」ってんでぽんぽんフライを上げて簡単にアウト謙譲して・・・。
お前らどこの赤ヘル打線か!と・・・。


金城や青木、宮本を使ったり、井端や種田みたいな選手を呼んだほうがよかったんじゃぁ・・・。



てか、松井と井口のあほー。
posted by ジョイライド at 22:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

WBCイマイチつまらんね

黒田も帰ってきちゃったし、新井もロクに使われないし。

小笠原やらイチローやら好きな選手はいるけども、やっぱり赤いユニフォームじゃないと野球を見てるって気がしない。


あー、けどに2アウト2ストライクからのセーフティスクイズは熱かった。
あんなの漫画でしか見たことがないw。その後満塁までもっていったし、いい攻撃だった。

こんな野球やってくれるんなら楽しいかもしらんね。
posted by ジョイライド at 00:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

WBC

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060225-00000072-jij-spo.html

黒田ぁぁあぁぁああぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁ!!!!
posted by ジョイライド at 19:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

キャーンプイーン

いよいよ、プロ野球ファンにとっての年明け、キャンプインとなりました。
まぁ、エゾロッカーの俺としてはエゾロック2日目の日の出が真の年明けになるわけですが、まぁ裏年明けってことでw。

今年の目玉はなんと言っても外国人監督であるブラウン流の短時間キャンプです。
なんと昼過ぎには終わると言う、ほんとに赤いチームのキャンプですか?ってくらいの短時間っぷり。

これにより各自自主練習の時間が増え、それぞれが自分の考えで必要な練習を行うことができるので、効率も上がるってもんです。
これまでは新井でさえ全体練習がきつくて自主練習ができなかったっていうんだから驚きです。

こうなると巨人の地獄のキャンプなんて時代遅れでちゃんちゃらおかしいってなもんですね。


こりゃ今年は優勝だな〜。     ・・・・ハァ。
posted by ジョイライド at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

キャンプイン目前にして

レプリカユニをどうしようか検討中。

今期までは野村の7番をつけていたけど、引退しちゃったので新しいのを買おうかと思っています。

どうも、球団のオフィシャルを見てみると、好きな選手のユニフォームを作ってくれているようで。
人気選手はもちろん控え・2軍・監督・コーチからスライリー・ミッキーまで。

野村の後を継げるのは新井しかいねぇ!とは思えど、新井・前田・緒方あたりはベタ過ぎるし、天谷・末永あたりのホープも1年間1軍にはいないだろうし、投手は毎試合出るわけではないし・・・。





・・・浅井福地かな。


こうゆう必殺仕事師みたいなポジションかっこよくないですか?去年みたいな成績だと寒いけど。

まぁ、キャンプを見て決めるかな。無難に森笠とかになりそうだなー。
posted by ジョイライド at 22:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

西遊記を見た

赤い娘が東出に似てた。
というわけで、久しぶりに野球ネタです。

尾形が打撃練習再開したそうです。主治医も驚く回復ぶりだそうで、開幕に間に合わせるつもりなんだとか。
山崎や梵がいるから本人も気が気じゃないんだろうとは思うけど、なるべく無理しないで、夏前くらい、暖かくなってから出てきて欲しい。

そういや、肘をやった岡上はどうなってるんだろうか?半ば伝説化している守備力は日の目を見ぬまま終わってしまうのか・・・。

気がつくと、後半月で春季キャンプ。野球シーズン再開です。今年もキャンプ中継あるかな?
posted by ジョイライド at 22:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

佐々岡がんばれ

なんか大減俸らしいです。1億3000万から一気に7000万の6000万ダウン。
上がりにくいけど、下がりにくいってのがカープの特長なのに。確かにここ数年は年俸分の働きはないけど、昔から安い年俸でがんばってくれてたわけだし、野村みたいに1億円くらいにしといてあげればよかったのになぁ。

投球フォームや何よりあのドロンと曲がるカープが好きなので、1年でも長くがんばって欲しい。ストレートだって去年の春先中継ぎで投げてた時はものすごい球投げてた。まだまだ出来るはず。


とはいえ、先発はもう無理なので中継ぎでよろしく・・・。
posted by ジョイライド at 20:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マスターズリーグに行った

競艇の中継を見てたらプレゼントのお知らせがあったので送ってみたら当たりました。バックネット裏の良い席。ナイス俺。

さて試合内容は、大野と達川が見れた。それだけ・・・、ではないけども。元カープの選手が少ないねやっぱり。
特に野手。クリンナップなんて全部ダイエーの選手。いや、佐々木に松永って華があって好きだけども、一番目立ってた元カープが苫篠ってのも微妙。いや、現役時代を思い出して興奮したけども。
野村・西山・山本浩二の参戦はまだですか?

あー、けど投手は良かった。正直加藤とかまだやれてたろうに。

それにしても寒かった。もうすぐ冬なんですね。
posted by ジョイライド at 00:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

カープネタ

○ラロッカ退団
仕方がないようなもったいないような。そりゃ1・3塁は新井・栗原がいてその下もそれなりにいるけど、使えば必ず打つ人だしなぁ。
新井が今年ほど打つとも限らないし、栗原も怪我がちだし、そのほかは当てにならないからいても良かったと思うんだけど。そんなに馬鹿高い年俸ってわけでもないし。

てか、デイビーのが痛いか。

○ドラフト
梵が無事入団してくれました。楽天もちょっかいを出してたみたいだけど「カープ以外なら会社にのこる」とまで言ってくれたんなら取らないといかんでしょう。
てか、こんなセリフ巨人専用のセリフだと思ってたんだけどなぁ。正直、高感度激高ですよ。

○二遊間
梵が入ってきてはくれたけど、やっぱりショートは山崎のもんでしょうね。2塁はなにやら松本高が評価が高いご様子。
やっぱりカープの一二番は二遊間の選手でというイメージが強いので緒方の1番もいいけど、この2人にがんばって欲しい。(けどほんとは尾形が帰ってきてくれれば・・・)
posted by ジョイライド at 09:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

せっかくカープファンリングができたので。

http://carp.ring.hatena.ne.jp/

カープネタで一つ日記を書こうか。
ブラウン新監督やらベストナインとか保留した末永・佐竹とかあるけど、微妙にタイミングをずらしたような気がしないでもないので、華麗にスルー。

そういえば、昨日、日本シリーズの特集だったので久々にナンバーを買いました。まじでロッテ羨ましいよ。ブラウンもボビーのように強いチームを作ってくれるんだろうか。
記事を読めば読むほど、違う次元の出来事のような気がしてならない。
投壊・拙守・拙攻。黒田と新井のタイトルも何の慰めにもならないし。

あー、なんかネガティブになってしまったw。


ところで、初芝の記事がとても面白かった。てか、この記事書いた人は絶対に2chの初芝スレの住人だろw。『幕張のファンタジスタ』なんて普通の人は使わんw。

えらい笑った。んで、少し泣けた。
posted by ジョイライド at 00:15| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

メジャー行き明暗

城島は行けそうだけど、松坂は駄目みたいですね。個人的にスター級はメジャー行かれるのは嫌だけど、微妙な選手はどんどん行ったらいいと思う。田口や新庄があんなに活躍するとは思わなかったし、大家みたいに向こうで覚醒する選手もいるし。

キムタクなんて全盛期に行ったら結構重宝がられてたんじゃないかね?まぁ、絶対無理だろうけど。

それにしても、こうゆう話になるといつも思い出すけど、松井のメジャー行く時の会見は男らしくてかっこよかったなぁ。(阪神に行ったどこかの誰かとは大違い)
posted by ジョイライド at 00:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ロッテ日本一

ロッテ日本一です。自分的にレギュラーシーズン終了時で考えうる最高の形になって良かった。てか、ほんとに強かったし。アジアシリーズもがんばれ。

まぁ、それでも日程とかプレーオフの制度は考えないといけないとは思う。球界再編とかくだらないこといってないで、この辺ちゃんとやってくださいな。
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

日本シリーズ第1戦

痺れた。西岡盗塁死の後の今江のセーフティーバント&ヘッスラに、西岡のこれ以上ないくらい絶妙な場所に決まったプッシュバンドに。
足に繋ぎに堅守にとすごいいいチームですね。千葉ロッテ。カープもこんな野球をやってくれたらこの上なくうれしいんだけど。

結局10−1でロッテ先勝。濃霧により中止ということだったけど、両球団ファンの熱気、体から立ち上った湯気がが球場にたまったと考えたほうがなんか良くないですか?
posted by ジョイライド at 22:05| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

千葉ロッテ

優勝おめ。ソフトバンクも強かったけど、ロッテも強かった。パリーグではロッテが好きなのでよかった。

なにより、守備がいい。二遊間が西岡に小坂に堀で日替わりて・・・。うらやましすぎる。固定できないでコロコロ変わるカープとは大違い。
その西岡、プレーオフ5盗塁らしいです。スゲェ・・・。恩師高橋慶彦コーチに抱きついて(ていうか、しがみついて)号泣してました。
今江とともに立派にひとり立ちしましたね。さあ、慶彦さん。カープに戻ってきて松本弟と山崎を鍛え上げてください。(無理です)

初芝も代打で内野安打から逆転の口火を切りました。これで引退がまた伸びた。良かった良かった。

ビールかけではジョニーもうれしそうにしてました。俺の中では今でもロッテのエースは黒木です。日本シリーズでは出番がるといいなぁ。

さて、明日の晩飯はロッテリアで割引バーガーでも食うかな。
posted by ジョイライド at 00:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ありがとう、さようなら。

野村謙二郎、引退。本当にありがとう、そしてさようなら。来年の開幕戦では何食わぬ顔でサードを守っていてください。

入場の際、配られた赤いシートのおかげで野村の打席では球場全体が真っ赤。満員の球場のほとんどがカープファンということが分かりました。
大歓声、大声援、初球打ち。まぁ、それも愛嬌です。
緒方と倉のホームランには球場全体が絶叫。6・7回のチャンスでのチャンステーマの大合唱、潰れるノド、漏れるため息。

空気を読まないハマの番長に龍神。いい選手ってのは知ってるから今日くらいはいいじゃないですか・・・。


結局4−2で負けてしまったけど、球場全体が一つになったすごい試合でした。優勝争いとかしてたら毎日こんなテンションで試合を見れるんかな。
同じく引退する澤崎とカンエイの登板が見れなかったのが心残り。
posted by ジョイライド at 23:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ベイルがベールを脱いだらこんなもんじゃないよ

なんだそりゃ(色んなことに対して)

そういえば、カープでもベイでもない縦縞のチームが優勝を決めたみたいですね。
とりあえずおめっとうさんです。さて、日本シリーズ。ロッテが勝ち上がって日本一になれば理想。


こうなりゃ、来年だ来年。カープファン的にはどこに飛び込んだらいいのかな?
posted by ジョイライド at 23:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

コージよくやった!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092708.html

佐々岡、来期も現役だそうです。記事によるとやめることも考えていたけど、監督の説得によって続ける決心をしたんだとか。コージGJ!

昨年4月、中継ぎで見せた永川の150キロよりはやい140キロが目に焼きついているし、何より伝家の宝刀、あのカーブが誰のどの球より好きなのでまだまだやって欲しいと思っていたところです。正直引退するかもしれんとびくびくしてたのでうれしい。

さて、今日の試合、黒田がハーラーダービートップにたつ14勝目。新井もホームラン王トップだしこのまま行って欲しいところですが、最下位で最多勝とホームラン王が出るのは史上初だそうで、なんか恥ずかしい気も少々・・・。
posted by ジョイライド at 23:35| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

