2005年09月19日

初芝、お前もか。

野村に続いて、初芝も引退の表明。この時期はこれだから嫌ですね。楽天を自由契約になった紀藤もそろそろだろうか。

愛嬌のある選手で好きだったんだけどなぁ、せめてストッパー毒島が再開されるまでは現役でいて欲しかったけどなぁw。
ロッテはプレーオフも残ってるし、日本シリーズもチャンスがあるから最後までがんばって欲しい。
posted by ジョイライド at 21:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

謙二郎 ああ謙二郎 謙二郎

友蔵、心の俳句。。。


おろろ〜ん。

もう1年はやってくれるもんだと思ってた・・・。引退試合は9月29日か?何をおいても見に行くぞ、こんにゃろう!
posted by ジョイライド at 21:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今年の楽しみ

新井と前田と山崎のみ!

昨日の前田30号に続いて、今日は新井の40号と大台に乗せてきました。焼け石に水の9回ソロホームランでもいいんですよ、この際。
山崎も連日の犠打・安打とこの若さにしていぶし銀な香りがしています。いい感じです。


ピッチャーが何とかなれば強いと思うんだけどなぁ。
posted by ジョイライド at 23:23| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

コージ退任みたいっすね。

ここ数年、この時期には来期も続投やら、8年任せるやらアホらしい報道があった中で、今回のような報道。当人たちはぼかしてるけど、正直当事者たちの発言ほどあてにならないものはないので、これで確定なんでしょう。

再来年からプレーオフもはじまることだし、優勝に近づいている気がする。
なんか、野村は長くて来年までというのが規定路線のようなので、野村は間に合いそうにないけど、なんとか緒方・前田・佐々岡には間に合って欲しい。


それにしても、首位攻防は熱い戦いやってるみたいですね。羨ましい。
posted by ジョイライド at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

野球ネタ

○ジョニーおめ
魂のエース黒木。千葉マリンでは4年ぶりの勝利。方言丸出しで本当にうれしそうにインタビューに答える黒木にジーンと来ました。
これでマリーンズ勢いに乗らなかったら嘘ってもんでしょう。ソフトバンクなんて叩き潰せ!(ソフトバンクは嫌い)

○僕らのカープ
巨人・阪神といい感じで戦えてたのに、中日に3連敗。しかも全部逆転負け・・・。
弱いのは分かるけど、ここまで歯が立たないと悲しい。唯一の癒し系、巨人さんと早く当たりたい・・・。

○星野監督
その巨人。星野を監督にしようとしてるみたいですね。アホか。アンチ巨人の代表みたいな人なのに。
どうせなら、山本浩二とかいいんじゃないか?巨人野球にぴったり。カープの監督に就任する前は日テレの解説やってたんだし、オススメw。
posted by ジョイライド at 23:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

西口・・・。

9回まで完全試合、味方から援護なし、10回に途切れたら裏にサヨナラ。
泣けるやらわらけるやら。これまでに2回も9回2アウトで打たれたことがあるらしく、とことんついてない人ですね。

ファンタジー的には完全試合やってくれたらよかったんだけどw。


ところでカープは今日も逆転負け。ただ、小島はなかなか良かった気がする。来年の投手王国が見えてきたかw?
posted by ジョイライド at 23:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

花火大会

今日も見に行きました。んで、勝ちました。

良いのか悪いのか、ホームラン5本の乱れ打ち。つないでつないでのタイムリーが興奮するので好きなんだけど。まぁ、ヒット3本で満塁、結局無得点よりはましか。
それにしても前田の2本目のホームランは良くとんだ。もう少しで民生の看板に直撃するところだったし。


さて、これで10勝5敗。最多勝も見えてきたかw。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

久々に見に行った。

んで、快勝。俺の前ではこんなに強いのになんだって最下位なのよ。これで、9勝5敗です。

大島は良く投げた!テンポが良かったせいか集中打が効果的に出て計8点。前田・栗原も良かったけど、やっぱり新井。満塁でタイムリーと、見事に4番の仕事を果たしてます。これからでも打点王行けんかな。(無理です)

さて、明日も見に行くつもりです。首位イジメ、2連勝なるか。
posted by ジョイライド at 22:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

清原いい奴だなぁ〜。

佐々木の引退登板。清原、打席で泣いてましたね。感動しました。
野村の2000本のときのエピソードといい、番長とか何とか言われてるけど、清原はいい奴ですね。

試合も1−0としまったいい試合です。超好投の高橋尚に変わって、今、林が投げてます。




・・・・逆転負けに3000点w。

と思ったら、ちゃんと抑えました。林。こんなこともあるのね。



ところで、ディスカバリーが無事に帰ってこれました。よかったよかった。
posted by ジョイライド at 21:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

小山田カッコイイ!!

よく投げた小山田!最大の敵が味方の中にいるためかなかなか勝つことができませんでした。
ちょっと調べてみたら最後に勝ったのが5月27日の西武戦。長い長いトンネル。良くぞ辛抱してくれました。

これで6勝9敗。序盤の快投が嘘のような成績だけど、こっからまたガンバレ!


ところで、栗原もいい調子ですね。貴重な貴重な右の長距離砲、新井とともに大きく育って欲しいもんです。
『投手を中心とした守りの野球』とは言うけど、守備のいい選手がいないんだから、ある程度はしょうがないとは思う。

ただ・・・、せめてタクヤは控えにおいといてください。

☆ファンタジー、今日も首位キープ!
posted by ジョイライド at 22:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

それにしても点取られすぎ

後半戦勝ってるからまだ良いものの、点取られすぎです。3点以内に抑えたのは見に行った日曜の試合のみ。
先発が早々に崩れるから、中継ぎの負担が増大。夏場はただでさえ消耗が激しいだろうに。

昨日のバカ試合に続き、今日も先発が早々に崩れてしまいました。まぁ、今日は中継ぎが抑えて追い上げる展開だったので昨日よりはましでしょうか。


まぁ、馬鹿試合なおかげでファンタジーベースボールのシーズン順位が1位まで上がっちゃってるので良しとしようか。(んなこたぁない)
posted by ジョイライド at 23:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

新井最強伝説

昨日、2位ローズに3本差をつける28号同点ホームランを放った新井。打率.314はなんとセリーグの右打者の中でトップです。
パリーグを含めてもズレータについで2位。

つまり新井は日本人最強右打者ということに!


新井の凄さは、それだけの数字を残しながらもいまいち信用できないということですねw。
posted by ジョイライド at 11:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

テレビをつけた、新井が打った。

今日も負けかぁ。と思ってテレビ消していて、どうなったかなぁと思ってテレビをつけてみるとあらまぁ、ホームラン。
これぞ4番の仕事!6番降格してるけどな!!

まぁ、ラロッカが戻ってきたってのはいいことだと思いますよ、ほんと。
これでスタメン・タクヤを見ることはなくなる。控えだと最高な選手なんですけどね。スタメンではもう限界(は1ヶ月前に過ぎてたけども)

久々に勝ったなぁ、と思って成績を見てみると、前の勝ち試合が東出のホームラン(19日)その前が新井の大確変4安打2本塁打(9日)。


勝つって大変だなぁ。でも、何が一番うれしいかって『勝利投手・横山』、これ。
posted by ジョイライド at 22:56| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

やっと勝てた

今の広島が勝つには奇跡が必要なのですね。
東出が奇跡のホームラン。0が並んだ10回表広い甲子園球場の浜風をついての一撃。
レイボーンも良く投げてくれました。外国人ピッチャーは3人までしか登録できないのに使える先発が外国人ばかりという、嬉し悲しな感じだけどまぁ、いないよりかマシか。
posted by ジョイライド at 20:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

長嶋さんが元気そうで安心した

それ以上に新井さんが完全に覚醒したようで安心した。正直4番ということで嫌な予感しまくりだったけどw。

それにしてもカープは空気読まないといけない試合には強いですね。いつぞや、槇原の復活登板のとき最後の最後でディアスが逆転ホームランを打ち試合をひっくり返しました。
そのときと同じく打たれた投手は桑田。この人もどうも空気を読めない選手みたいです。


ほんでもってプロ初スタメン、帝京至上最速の男(このキャッチコピー好き)・松本(高)売り出し中の松本(奉)と区別するためにコマツ・オオマツと呼んで欲しいということ。一度も3割を打つことなく2000本に到達するような選手に成長してくれればと思います。

今日先発で好投したロマノが使えることが確定して、デイビー・大竹と先発の駒はそろってきました。つくづく黒田と小山田が痛い・・・。
posted by ジョイライド at 22:27| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

帰って早々ではありますが。

黒田ぁあぁああぁあぁぁぁあぁぁぁあぁあぁあああぁ!!!!!!!
posted by ジョイライド at 20:43| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

スポーツ新聞を比較しよう!

○まずはデイリースポーツ。
デイリー.JPG

さすが、日頃からカープのことを多く扱っているだけあって、1・2・4面とかなり大きく扱っています。こちらは野村のインタビュー記事が載ってます。


○お次はスポニチ。
スポニチ.JPG

写真はこっちのほうが良いですね。ファンがたくさんのスタンドのカットがあります。清原のインタビュー記事もなんかいい話です。右側に阪神の選手がいるのが気に入りませんが。関係ねぇじゃん。


○そして競艇のお供・九スポ。
九ス累.JPG

サッカーかよ・・・。記事は3面だけ。


○最後にサンスポ
サンスポ.JPG

死ねば良いのに・・・。記事は2面に半分くらいだけ。もうサンスポを手に取ることはないでしょう。


デイリーとスポニチは甲乙つけがたいですがインタビューのある分デイリーのほうがよかったでしょうか。その証拠にデイリーを見つけるために4件コンビニを回りましたw。
「2000本目よりみんなでつないでくれた1999本目が大きい」なんておっとこ前なコメントも残してくれてます。
posted by ジョイライド at 22:17| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

2000!

広島東洋カープ、われらが野村謙二郎!!

今日もいい試合でござんした。外野席は満員、内野席もそこそこ埋まってみんな野村の記録を今か今かと待ち望んでいました。
入り口でもらった赤いシートでスタンドは真っ赤。歓声ももの凄い。
前座・新井のホームランで球場のボルテージも最高潮。

そして第2打席。流し打った打球はレフト前に落ち、大歓声。。。


良かった、良かった。ほんとに良かった。これからも一年でも長く野球を続けて欲しいです。マジで頑張れ!

昨日・今日と連勝で観戦成績は7勝3敗。もう10試合も行ってたことに気づいてびっくり。カープもこれくらいのペースで勝ってれば優勝なんだろうけどなぁw。

☆追記☆ 写真を追加しました
posted by ジョイライド at 23:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

あの時きーみはー、若かったー。

http://home-run-days.seesaa.net/article/2767028.html

そんな時もありました。懐かしい・・・。


今日も今日とて負けました。解説の苫篠氏は継投がどうだの、捕手起用がどうだの批判をしてくれていました。ありがとう。監督変わってくれませんか?
先週、広島に帰って出直しとかほざいてましたが、やってることは何もかわっとらんですね。
采配にどうこう言うのは好きでないので、割愛しますが、とりあえず監督変われ。


あーあ。明日、雨ふらねぇかなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 23:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

由宇カープを見に行こう!

せっつさんに連れてってもらいました。ありがとうさん。


○スライリーは凄い。暑い中スタンドをファンサービスしながらゆーっくり一周。その後すぐに即席サイン会をしてました(もらいました)すげー。
○試合が始まると、(ミニ)応援団がなんやかんややってた。市民球場なら良いけど、由宇なんだし、ゆっくり試合見たいじゃん?というわけでオリックス側のスタンドへ。
○試合は危効果的に加点していったカープが5−1で完勝。栗原はちょっと心配だったけど。
○試合中、いい陽気になってきたので芝生で一眠り。気持ちよかった。(おかげで仁部の投球は見れなかったけど)
○試合後も2軍選手は練習。外野守備を見てたけど、明るくてほほえましい。いい雰囲気でした。
○東出は遊撃で特守。練習では軽快に捌いてました。送球すばやいし、2塁手井生とのコンビネーションもいい。なぜ試合でできないのか?
○出待ちで広池と仁部のサインをもらう。とてもいい人達。澤崎にももらいたかったけど、声かけられず。残念。


いやー楽しかった。
posted by ジョイライド at 23:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

