2005年06月16日

もうだめぽ

黒田で負けた以上、3連敗は必至。ちょっと大竹に期待してたけど、打線が思った以上にだめだめでした。
監督は広島に帰ってから出直しとは言いますが、今シーズン入って聞いたの何度目だろうか。
それ以外には試合を振り返ってのコメントしかしてないし・・・。ちょっとはチームの問題点とか今後の方策なんか話して欲しいもんですが。まぁ、何も考えてないんでしょうね。


謙二郎はあと4本ですか?達成の瞬間は球場でとは思うけど、負け試合は見たくないなぁ・・・。
posted by ジョイライド at 23:36| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

もう最下位で良いよ。

楽天に負けて、黒田でも負けて・・・。一度はKOした投手に押さえ込まれ、完全に抑えられた投手に引き続き押さえ込まれ・・・。

学習・研究ということはしないんですね。黒田で負けたらもう勝てません。馬鹿試合する打力もないし、少ない得点で勝てるほどの投手力も無い。

もう交流戦もシーズンも最下位で良いよ。ただ、ノムケンの2000本を盛り上がらせるためにも、来週は連勝頼んます。(今週はもうどうでも良いよ)
posted by ジョイライド at 20:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャヒャ・・・

負けた負けた負けた。。。楽天に勝てなかったらいったいどこに勝つのよ。
これで借金10。なんか巨人もリードしてるし、単独最下位ですか。次カード日ハム戦で長かった交流戦も終わり。むこうもチーム状態最悪みたいですが、そうゆうチームに負けるのは得意なカープ。
とりあえず黒田だけは勝たしたってください。


早く巨人とあたらんかなぁ・・・。


追記
2chのうひょスレにて。

まさかここまでとは・・・orz。
posted by ジョイライド at 19:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

だみだこりゃ

上司がタダ券くれたので行ってきました。
日本代表戦があるということもあってか、ガラガラw。まぁ、今日の先発投手のせいもあるかもしれませんが。

そう、今日は長谷川です。1勝7敗の長谷川です┐(´ー`)┌。

1回、石原が盗塁を刺して乗っていくかと思いきや、次の回に2本塁打を浴びたり、3連続四球などでやっぱり駄目駄目。
新井と前田で追いつくも結局ロマノが打たれて負け。てか、森は先発で使えよ、と。ベイルも投げる機会ないし先発に戻しちゃえよ、と。

これで観戦成績5勝3敗。いつまで貯金持つかな・・・。
posted by ジョイライド at 22:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

黒田様々

週に1度のカープファン憩いのひと時、エース黒田の登板。連敗中&ホークス戦ということもありちょいと不安もありましたが、ホームラン攻勢で5対2で勝利。よかったよかった。

それにしても黒田は凄い。沢村賞の項目全部クリアしちゃうんじゃないと思うくらい。ちなみに、項目↓。(黒田の成績/去年の川上の成績)


15勝 (8勝/17勝)
150奪三 (70奪三/176奪三)
10完投 (5完投/5完投)
200イニング登板(88.2イニング/192イニング)
25試合以上登板 (10試合/27試合)
勝率6割以上 (8割/7割8厘)
防御率2.50以下 (2.44/3.32)

すでに完投数は並んでます。スゲェー。
項目をすべてクリアしたのは1993年の今中が最後。この先調子が落ちることもあるかもしれないけど、夏男(秋男?)黒田の本領はまだまだ先。頑張れ、頑張れ。
posted by ジョイライド at 21:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと奥さん!ミッキー引退ですって!

今年のカープで最も明るい話題を提供し続けたベースボールドックのミッキー君。7月10日で引退だそうです。

最下位に落ちるは、ラロやら緒方やら尾形やら森笠やら怪我しまくりだし、もう最悪です。
開幕3連勝・巨人戦での大激戦はいったいなんだったのか・・・。

もう今年は最下位でいいから監督かわれ。(去年もこんなこと思ってたなぁ。一昨年も思ってたなぁ・・・。)
posted by ジョイライド at 00:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

負けた負けた、また負けた。

昨日の話しですが。
初回から残塁の嵐、「カープは10残塁しないと点が入らないんだよ」とか冗談で言ってたらほんとにそうでやんの(11安打3四球)。

仰木のわけのわからん抗議で散々待たされるし。まぁ、その間サインボールを投げ入れたり、サイン会を始めた選手たちはGJだけど。



てか、最下位じゃねぇか馬鹿。もう監督辞めちまえ!誰も惜しんだりせんぞ!

これで、今年の観戦成績は5勝2敗。もうこのまま勝てんってことはないよね?
posted by ジョイライド at 16:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

なんだ、強いじゃんカープ。

小山田完全覚醒!
凄過ぎ。完投・完封はセリーグ1位、勝利数・投球回数は黒田についで2位、防御率は3位。
キャンプ始まる前までは中継ぎ評価だったのに、良くぞここまで成長してくれたもんです。

そんでもって外野陣。
この前顔面にデッドボールをくらって骨折した緒方がもうスタメン復帰してます。
森笠の活躍にうかうかしてられないんでしょう。

もう先発と中継ぎがもう一人ずついればいいんだけどなぁ。
posted by ジョイライド at 00:07| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

負け試合はつまらんですたい

行ってきました市民球場。新庄人気は凄いですね。今日も外野は満員。

まぁ、先発投手長谷川という時点で覚悟はしていましたが、負け。守備に足を引っ張られた感もあるのであまり責める事はないですが。

それより今日はへっぽこ采配に尽きますね。6回のキムタク・ノムケンのところ、どちらかは代打を出すべきでした。

ランナーなしで緒方はもったいなすぎ。まぁ、森笠・キムタクとスタメンだったのでチャンスメーカータイプのバッターが控えていなかったというのもあるんでしょうが・・・。


借金返済はまだまだ先の話になりそうです。
posted by ジョイライド at 23:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

勝った勝ったまた勝った!

今日から日ハム戦。SHINJO人気のためか火曜だというのに大勢の人です。
試合のほうは黒田の危なげないピッチングと嶋・前田・尾形のホームラン攻勢で完勝!これで5連勝です。
俺の前ではこんなに強いのになんd(ry

今日は少し写真を撮ってきたので載せます。


DVC00026.JPGDVC00024.JPG

スライリーとエロズリー。2大エロマスコットの競演。



DVC00025.JPG

SHINJO大人気!



DVC00023.JPG

風船飛ばし。人が多いだけに凄かった。写真はタイミングが少し早かったw。
posted by ジョイライド at 22:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

3連勝っすか!?

大竹もきっちり押さえたみたいだし、打線もたくさん打ったし。言うことないんじゃないんじゃないのこりゃ。ヽ(゚∀゚)ノ

これで3連勝。ボーナスステージは伊達じゃないですね。調子の悪いチーム・選手にスコーンと負けるのはカープの専売特許みたいなところがあるけど、楽天に譲らないといけませんねw。

次は不調気味な日ハム。普通なら負けごろなチームだけど、さてどうなりますやら。3連勝で借金返済だし、がんばれ。
posted by ジョイライド at 19:42| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

宮島さんの神主が〜

おみくじひいて申すには〜 きょ〜お〜の か〜あ〜ぷ〜は〜 勝〜ち勝〜ち勝っち勝っち

これで4勝1敗。公式戦だけで言うと4勝0敗。俺の前ではこんなに強いのに何で5位なのカープさん・・・。

今日は生ビール飲み放題パックだったので、飲んで飲んで飲んで・・・、してたら試合の始まるころにはもうグデングデンでした。硬いベンチに寝転んだら市民球状が崩壊したかと思うくらいグルグルしててw。

どうも、新井の代打満塁ホームランで勝ったようですが試合内容はほとんど覚えてません。そういえば、誰かとハイタッチはしたような?

そうそう、ミッキーはかわいかったです。特に犬好きというわけではないけども、和みますね。東出やディアスのようにストッキングを上げてイカしたルックス(死語)でやってきた堂珍もいい球放ってました。

借金生活は続くけど、とりあえず5割。巨人の下には行かないように頑張れ。


ミッキーカード.JPG

入り口でもらったミッキーのベースボールカード。
posted by ジョイライド at 23:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

エゲレス紳士が御乱心

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000010-kyodo-soci
嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!


昨日までカープがケッチョンケッチョンにされていたロッテ。今日は中日・川上にケッチョンケッチョンにされてました。世知辛いですね・・・。
posted by ジョイライド at 23:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

弱いねーカープ。

orz

ロッテ裏ローテーに3連敗。振り向けば巨人。てか、基本的に戦力薄いんだから、ほかのチームがやらんことやらんと勝てません。盗塁やらエンドランやら。もう少し脳みそ使えよ、と。なんだよ、攻撃的オーダーって。

シーズン前から首脳やら解説者やらが今年は交流戦が鍵になるといってました。

んで、いざ交流戦が始まると貧打貧打貧打・・・。なんでも、データがないから、攻め方が違うから、初めて見る球だから・・・。調べとけよちゃんと、アホ。

次は、ボーナスステージ・楽天。どうせ向こうからもボーナスステージ扱いされてんだろうけどなぁ。
posted by ジョイライド at 23:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

0勝2敗1馬鹿試合

16広−オ14。取りも取ったり、16点。打ちも打ったり、22安打。オリックスも20安打を打って、合計42安打の乱打戦でした。

途中から見たテレビの解説によると、セリーグの1試合最多安打は41安打、パリーグは44安打、交流試合ではもちろん最多。まさに歴史に残る馬鹿試合となりましたw。

今週は1点差負けが2試合、引き分けが1試合ありました。こんだけ取れるんなら今週もっととっとけよと小一時間問い詰めたいところですが、まぁ、打線の調子が上向いたということで良しとしますか。明日は休みで中継ぎも休めるし。

それはそうと、オリックスはいい左ピッチャーがいますね。ストレートが切れて、スライダーが切れて。すでに20試合投げて防御率0.65ですか!?このカードも3戦とも投げてたし、カープにもこんなピッチャーいればなぁ。_| ̄|○
posted by ジョイライド at 21:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

1勝1敗1分

投手差を考えると、まぁ、上出来だったんじゃないかと思います。底力の差は感じましたが。それでも長谷川はよく投げましたね。まぁ、ここ2年間の貸しの1%位しか返してもらってませんが。

明日からはオリックスと神戸で。移動日がなくて大変だけど、どうせたいしたピッチャーいないっしょ?よゆーよゆーw。
posted by ジョイライド at 22:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

広島2−1福岡

エースが抑え・4番が打つという全盛期から伝わる王道な勝ち方。(信用できる中継ぎがいないとか、ほかの打者が打ってないとかは言わないお約束)俺の中学の先輩杉内もラロッカの2本塁打以外は散発で抑え凄い投手戦だったようです。



そんな試合に限って中継ないんだよなぁ・・・。ケーブルのアホ。頼みの綱のラジオは電波がはいらないのか聞かれんし。


それはそうと被安打わずかに4で完投の黒田。今年はタイトルに手が届くかもしれません。
posted by ジョイライド at 22:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

交流戦第2ラウンド

さぁ、明日からは交流戦第2ラウンド・ソフトバンクホークスとの試合です。俺は中2から高校を卒業するまでの間福岡に住んでいました。ちょうど黄金期の幕開けと重なったこともあり福岡時代はTVをつけたらホークス、町を歩けばホークス、野球の話をすればホークスと、洗脳とも思えるほどのホークス電波を浴び続けていましたが。カープバリアを張って何とか耐えていたかんじでした。

そんなわけで、ホークスは嫌い。あんな汚職球団のファンに誰がなるかってんだ、ってなもんです。まぁ、巨人ほどではないですが。

そのホークスをじきじきに叩き潰すチャンスです。早速、相手の先発をチェック。1戦目杉内(5勝 1.29)2戦目斉藤(1勝 1.84)3戦目星野(5勝 2.34)




・・・なにそれ?(;´Д`)

おいおい、相手間違えちゃいませんか?と。カープですよ、うちは。万年5位のカープですよ、と。対してカープの投手陣は黒田(4勝 2.95)高橋建(0勝 10.46)長谷川(1勝 5.47)黒田はともかく、ホークス3人の防御率を足して長谷川と同じくらい、さらに倍にして建さんと同じくらいという有様。

2軍に救世主いねぇかなぁ・・・。横山ぁ〜、玉山ぁ〜。誰か上がってこーい。
posted by ジョイライド at 21:47| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

どうにもだるい野球日和

セ・パ交流戦、観戦に行ってきました。ゴールデンウィークということもあってか外野席はほぼ満員。(内野はガラガラw)

試合は大竹が四球禍に苦しみ初回2失点も、緒方と嶋の正直フライかと思ったホームランであっさり逆転。2回3回と追加点を取り、早くも圧勝ムード。

ここで、体調不良のため、俺退場。orz

家でテレビ観戦してましたが、いつの間にか寝てました。散々な一日でした。宮島優勝戦も負けたし・・・、市川・吉岡なぜ飛ぶ・・・。

一応、今年の対戦成績は3勝1敗ってことで。
posted by ジョイライド at 21:37| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

明日から交流戦が始まりますね

西武のローテー見てみたら松坂vsカープ打線かと思ったけど、今日投げちゃいました。というわけで明日は河原でしょうか。ついこの前まで巨人にいたし、やりやすい相手でしょう。相手の調子も悪いことだし、3連勝で叩き潰してほしいところ。

ところで、明日、新庄が何かやるみたいですね。楽しみ。カエル→スパイダーマン→ゴレンジャーときて次は・・・、トラッキーの中に入ってたりして。中のh(ry
posted by ジョイライド at 23:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

