2006年06月20日

グラチャン始まってました。

気付いたのは朝の忙しいときで、ざっと出走表を見てみると5Rの5号艇湯川とドリーム戦のアウト3艇ボックスが熱いと思ったけど、結局時間がなくて買えませんでした。

んで、家に帰って結果を見てみたらどっちとも買ってれば当たっていたようで・・・。

まぁ、こんなもんですね。賭け事ってのは。買ったら買ったできたとも限らないし。
それにしても、湯川5号艇で強い。俺が見たときはいつも勝ってる気がする。

次こそはちゃんと買わねば!(そしたらどうせ外れるんだろうけども。)
posted by ジョイライド at 22:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

笹川賞・3日目

今日は結局買いませんでした。勝ってても外れてたので結果オーライ。
3日目だしそろそろ買いたいんだけど、毎日こんな時間に帰ってくるもんだから、予想する暇もない。

インが弱いといっても3分の1は逃げが決まってるし、そろそろインが利いてくるころかなと思ってちょろっと出走表を眺めてみたけど、どうも信用できそうなのがいないw。2R原田くらいかしら?
11Rなんて進入がぐちゃぐちゃになりそうで面白そうなんだけどなぁ。まぁ、スルー。


金曜は昼から休むつもりだしそれまで温存しとくか。
posted by ジョイライド at 23:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

笹川賞・2日目

昨日の予想、3−6=流し
いざ買うときに、ふと気になって1−3=6も買っておきました。
軸と思っていたのが2・3着になったり、ふと気になって追加で買った舟券があたることは結構あったりします。

んで、ありました。1−3−6 3100円

ナイス、俺法則。


んで、明日。
今日、ドリームを勝った山崎智が「桁違いに出ている。」
とか何とか言っちゃってます。これは狙うしかないでしょう。ということで、
6R 2−5=流
10R 5−6=流
あたりを買ってみようか。
posted by ジョイライド at 23:18| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

明日から戸田笹川賞

です。エースモーターは戸田天皇・池上祐次。
去年のオーシャンで地元・桐生の大将、江口がエースモーターを引いて優勝したやつの再現でもあるんかな?

ところで俺の中で戸田競艇場といえば、昨年の名人戦のまくり天国。
カド−2コース=流が結構きてたような気がします。
明日もその辺で狙ってみようかしら。3・9・11は狙えるかも?

けど、初日だし、様子見ってことで。んなこといいつつも、ちょろちょろ買ってる姿が眼に浮かぶけどもw。


まぁ、ドリームくらいはちゃんと予想しておこうか。
@山崎智A今垣B濱野屋C植木D松井E池上

外の3人はみんな動いてきそうだけど、どうなんかなぁ?
よくわからんけど、とりあえずカドはB濱野屋かな?6コースだと厳しいだろうけど、5コースくらいなら。
というわけで、B濱野屋からエースモーターのE池上で3−6=流しでいっとこうか。
posted by ジョイライド at 23:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

常滑でG1やってます

今日は準優ちょろっとやってみて10R当たり、11R全部返還、12Rはずれと、結構プラス。

最近ヒモぬけで講座の金額がどんどん減ってきていたのでよかった。ナイス復活。


そんなこんなで気を良くしたので明日の優勝戦もやってみようかと。
車購入を夢見て・・・。むりぽ


優勝戦@植木A西島B辻C山本(隆)D佐々木E松尾

優勝戦はこんな面子。@植木です。俺が買うと飛ぶのでいつも切るんだけど、切ったら来る。今日も切ったのでちゃんと来ました。
B佐々木(俺の本命だった)が差し込んだかと思いきや超抜の足。

これは、@植木を買うしかなさそう。ヒモもA西島・B辻が抜けてる。
1−2=3で問題ないっしょ。すごい安そうだけど。

一応、準優でいいレースをしたC山本絡みで1−4=23も買っておこうか。

ついでに先週の市川に続いて欲しいので23−1=23も買っておこうか。



こうして負けがかさんで行くのですね・・・。
posted by ジョイライド at 23:08| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

久しぶりに競艇やったわけで

総理杯でのちょい浮きを守ろうと、ここの所はやってなかったんだけど今日は時間があったし、ちょうどG1もやっていたので琵琶湖で打つことに。

http://cgi.kyotei.or.jp/race/kekka_list.php?day=20060404&jyo=11

結果は↑こんなんだったんだけどとにかくヒモぬけの嵐でした。9Rと12Rを当てて結構プラスで終わったからいいものの。

8R、3−4=16を買ったら3−2−4
10R、2−4=流しを買ったら2−3−5
11R、5−16−126を買ったら5−6−4

頭は当たってて、2・3の軸もあってるのに抜けるこのもどかしさ・・・。


最終レースの江口・松井には本当に感謝感謝。
posted by ジョイライド at 16:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

祝・優勝

総理大臣杯、優勝者は中澤。おめでとうございます。

昨日予想したとおり、135の箱と3−1−流しで買ってたんだけど、どうもカド・中澤が気になって4−5−136も入力。

そのまま買ってしまえばよかったんだけど、濱野谷が3着をはずすなんてありえないだろうと思ってしまって345の箱で購入。


だってねぇ。あんなにスタートへこむとは思わないじゃん?濱野谷(と湯川)。

トップスタートからまくって4−5−6で決着。

取れたレースだけに悔しい。1レースと10レースが当たったのでプラスで終われたのが救いか。

けどやっぱり悔しいなぁ。
posted by ジョイライド at 22:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

明日決戦

競艇の話です。はい。

総理大臣杯も今日で準優まで終わりました。3レースとも見所があっていいレースでした。

舟券のほうは10Rだけ3連複をちょこっと買って、的中。
儲け自体はそうはないけども、これで3日連続でプラス。

そんなこんなで明日のメンバー。

   1号艇・湯川浩司
   2号艇・横西奏恵
   3号艇・濱野谷憲吾
   4号艇・中澤和志
   5号艇・瓜生正義
   6号艇・菊地孝平


なんとも若いメンバーがそろいました。20代3人で最年長でも濱野谷の32歳です。総理杯クオリティって奴ですね。

進入は枠なりでしょう。そうなると@湯川がインから逃げを決める!とは思えど、今節はインコースが弱いし、初優出で1号艇のプレッシャーもあるだろうからどうだろう・・・。

そこでB濱野谷。こいつが3連単に絡むのは間違いない。
SG優勝戦における濱野谷の3着取りはまさに芸術。ただいま4連続で3着とってます。今回は枠もいいし、まくり差して優勝まであるかも。

D瓜生もそろそろ優勝してもおかしくはないはず。C中澤がスタートいってまくってくるだろうから、差し場はあるはず。悪くても2・3着までは。E菊地は届くか?

A横西は嫌いということはないんだけど、女子でSGを初めてとるのは日高じゃなきゃいやだ。ということで切りw。


というわけで、135のボックス3−1−流しあたりをいってみようかと。
posted by ジョイライド at 19:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

総理大臣杯・3日目

予選も3日目。天気がよくなったこともあってか、今日は小荒れ程度でした。
今日は一日参加してレースと中穴を取ってプラス10000円(*´∀`)

初日は外れて−1000円2日目は手をつけなかったので今節は結構プラスです。

明日・明後日は温存して準優・優勝戦でちょいと勝負したいもんです。



まぁ、どうせやっちゃうだろうし、温存は無理かw。
posted by ジョイライド at 18:39| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

総理大臣杯・前検

いよいよ、明日からSGです。賞金王から3ヶ月ぶりのご無沙汰。
といっても明日は初日だし、ただでさえインの勝率の低い場なのでよくわからん。
というわけで、出生表をざっと眺めて信用できそうな1号艇を探してみる。

と、3Rに守田がいた。スタートも早いし、自分としては結構信用している。壁にスタートの早い中澤もいるし、モーターもそれなりっぽいし、きっちり逃げるんじゃないか。

6号艇の横西はさっぱり切り捨てるとして、ヒモは中澤と最近一般戦で無敵モードっぽい4号艇金子で1−24−2345


まー、いくらよくわからんと言っても、ドリーム戦くらいはやらなしゃあないということで。

12R @山崎智也A濱野谷憲吾B植木通彦C太田和美D笠原亮E辻栄蔵

わからん。こんなときはアトサキ必勝舟券術。誕生日プレゼント万歳。

カモと難敵が一覧になってわかるようになってます。五分に近い対戦成績でもカモやら難敵やら書かれているので正直微妙な気がしないでもないですが、一応これに沿ってみます。

大勝◎ 微勝○ 微負 △ 大敗×
     @ A B C D E
@山崎 \ ○ ◎ ◎ ◎ ◎
A濱野 △ \ ○ ◎
B植木 × △ \ ○ ◎ ○
C太田 × × △ \
D笠原   × ×    \
E辻  ×   △      \

どうみても1−2−3で確定ですw。本当にありがとうございました。
posted by ジョイライド at 00:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

SG10日前

今月16日から始まるSG総理大臣杯。そのスペシャルインデックスがアップされています。
そのポスター。なぜかモンキーターンです。打ち切られ連載終了してからどんだけたったよ?

先日まであってた女子王座決定戦のポスターや新しいCMも良い感じだったから結構楽しみだったんだけど、がっかり。


そういえば、先日の女子王座優勝戦。外れたにしてもどんなレースだったんだろうかと、リプレイを見てみました。
自分は1−5=流で買ってたんだけど。途中まで1−3−5で走ってました。道中で抜かれて1−3−4。
あーもう、徳増のヘタクソ。見たら余計に悔しくなりました。見なけりゃよかったw。
posted by ジョイライド at 23:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

岩田杯最終日

今日は昨年賞金王をとった辻栄蔵の報告会とトークショーがあります。先着順でサインやらグッズがもらえると言うのでそれにつられていってきました。

朝、8時半ごろに家を出て1時間ほどして到着。しばらく並んで無事サイン・グッズをゲット。

んで、昼から報告会と、トークショー。
辻栄蔵はいいやつですね。誠実さが伝わってきました。握手もしてもらったし、ちょいと会話もできたし、大満足。


舟券は11Rが当たっただけでズタズタだったけど、いいんだ、いいんだ。


・・・嘘つきました。ゴメンナサイorz
posted by ジョイライド at 19:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

岩田杯です。

宮島名物岩田杯。去年の主力級は西島・市川・濱野谷・仲口・白井と結構いいメンバーだったけど、今年は植木・烏野・横沢・丸尾と微妙なメンバー。G1が3つも重なったし、しゃあないか。
けど、明日は賞金王・辻栄蔵のオリジナルグッズのプレゼントやらなにやらのファンサービスがある日です。これは行かなきゃならんです。

そんなわけで明日の優勝戦予想。
http://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20060205&jyo=17&race=12

@植木通彦A池田浩二B横田茂C大場敏D畑和宏E森脇徹


@植木の1号艇は金輪際買わないことにしているのでいらない。今回もおなじみの振込み・転覆を見せてくれるでしょう。
というわけでA池田からスタート決めてくるであろうD畑を2・3着で買ってみます。

そういや、今年初の本場参戦になるんだなぁ。
posted by ジョイライド at 23:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新鋭王座・優勝戦

昨日からの疲れのせいか腹が減って仕方が無い。
チビチビ食っては睡眠不足もあって昼寝。ちょっと食ってはまた昼寝。その合間に3Rほどちょろちょろと競艇をやってました。ボーっとした状態でやるもんじゃないですね。見事にはずれ。

シャワーを浴びてすっきりしたところで優勝戦。
@岡部A中野B中村C丸岡D井口E前野

昨日考えてた時点ではE前野の3着付けが面白いかなと思ったけど、展示を見て切ることに決定。逆にD井口はものすごく良かった。
九スポで本命に押されていたB中村は4連続ゼロ台スタートだけど、さすがに優勝戦で危ない橋を渡るわけには行かないしこの前のレースの11Rでのフライングの直後ということもあってへこむ匂いがぷんぷん。好きな選手だけど、切ることにしました。
そうなるとカドからC丸岡が攻めやすい。それでも@岡部の強パワーならまくられることは無いので、まくり差すことになるだろう。
そうするとA中野は行き場が無くなって・・・。

ということで、145BOX1−5=23を購入。


結果 2−1−5 5370円

@岡部が.05のトップスタート、B中村がちょいへこみでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思いきやC丸岡が伸びないのか内が強力なのかまくることが出来ず中途半端なままD井口のまくり差しの餌食に。
@岡部もA中野に差されて早々に2−1−5で確定。

若手の2コースだと思って軽視してた俺が悪かった。思えば去年も2−1だったなぁ。

さて、次のビッグレースは女子王座ですか。全く興味ナシw。
posted by ジョイライド at 22:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

新鋭王座決定戦

今日から新鋭王座をやっています。好きな選手はちょろちょろいるけど、イマイチやる気が起こらない。どんどん減っていく年始の勝ち分を少しでも残そうと言う意識でもあるんでしょうか?

まぁ、リプレイも見れないことだし、予選はほっといて準優・優勝戦だけちょいとやってみようか。
posted by ジョイライド at 22:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ひでぇ目にあった

今日から尼崎と大村でG1が始まりました。
どっちをやっても良かったんだけど、広島人の質が良い方ということで西島・市川・辻のいる尼崎に参戦。

もうなんか、ひどいことになってしまって・・・。正月戦線で結構プラスだったのに・・・。(宮島では負けたけども)
というわけで、今節はもう参戦しないことにしました。てか、新鋭王座までお休み。


・・・我慢できればな!(むりぽ)
posted by ジョイライド at 20:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

熱いぞ蒲郡競艇!

俺の中で唯一相性の良い場・蒲郡(ナイター)。特に優勝戦なんてはずした記憶がありません。

昨日、ふと思い立って11R準優勝戦の2−1を100円買ってみたら見事当たったので気になって今日の優勝戦をやってみました。

蒲郡12R優勝戦@吉田A都築B石川C新美D赤岩E鳥居塚
昨日のお礼と言うことでB石川から。万舟を追い求めているので2・3着には6号艇を絡めつつ抑えと言うことで3−1=2も購入。

わくなり3・3からカドC新美がトップスタートもB石川が伸び返し1マーク鋭角まくり差し!
@吉田とバックで並んで2マーク先マイで3−1。A都築も残って3−1−2確定。

と言うわけで、5200円(σ・∀・)σゲッツ!!
蒲郡最高だよ、一生ついていくよ蒲郡ナイター優勝戦w。

こうなると100円だけしかかけなかったのが悔やまれるなぁ。
E鳥居塚は大外差し届かず5着。エンジンはともかくおててがイマイチだったようで。来たら熱かったんだけどなぁ。

なんにせよこれで今週末の宮島資金が出来ました。良かった良かった。


さて、ここに来る人は競艇なんてほとんど知らない人だろうから、一つ紹介。

(・∀・)つhttp://www.suminoe.gr.jp/toku/041130/frm_m01.htm

10回賞金王決定戦のムービーを見てみてくださいな。特に競艇なんて1マークで終わるだろ、とか言っちゃってるあなたにオススメ。
posted by ジョイライド at 21:17| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初競艇

今年も宮島からスタート。家でごろごろしながらネット投票です。
勝負レースは外れたけど、抑えやらなんやらがちょろちょろ当たってプラマイ0。

万舟が取りたくてヒモ穴を狙ってみたけど、なかなかうまいこといかないもんです。
けど、おみくじで勝負事は根気良くと書いてあったので根気良くやろうかと思います。

9日の宮島競艇優勝戦には行ってみようかなぁ。
posted by ジョイライド at 22:45| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

賞金王決定戦・優勝戦

DVC00002.JPG

辻栄蔵おめでとう。

2日連続では逃げれないだろうと思って、江口中心に買ってたので外しました。
スリット見たときは中ヘコミで江口まくりクル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思ったけど、辻のエンジンが出てました。
それでも仲口のぶちかましが無ければあたってたんだけどなぁw。

てか初の住之江競艇、散々でした。逃げと予想すればまくり、まくりを予想すれば逃げ・・・。
ムズイ。
posted by ジョイライド at 17:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

まだ家にいる

昨晩からの雪で交通機関が麻痺(主に俺の自転車)してしまったため、今日の出発は断念。
一度家に帰って着替えてから18時20分広島発の電車に乗るには自転車が無いと無理。

というわけで、出発は明日の始発ってことで。
今日は、明日の賞金王決定戦の予想でもしてることにしました。


12R@辻栄蔵A仲口博崇B太田和美C江口晃生D濱野谷憲吾E笠原亮

賞金王決定戦には法則があるそうで、

   初出場の優勝はない
   過去10年でトライアルで1コースに入って優勝したのは97年の服部だけ
   過去9年でトライアルで5か6コースに入ってないと優勝出来ない
   過去7年でSG1つ優勝して賞金王優勝したのは03年の田中だけ
   過去7年連続で3号艇が連対


ということらしいです。去年は優勝した田中信一郎のみがこの条件に当てはまっていたんだとか。
この法則で行くと、今年は5−3みたいです。なんかありそうw。とりあえず抑えておこう。

んで、自分予想。
進入は124/356か?
・・・

・・・・

・・・・・・。

あとわかんね。今日のトライアル見てもコーナーごとにゴッツンゴッツンぶつかって順位変わりまくってるし。
まぁ、D濱野谷は3着までには絡んでくるだろうし、C江口も競り合いに強い人。B太田はピンロクの走りに行って散りそうだし、E笠原はさすがにないだろうから・・・。

12−4=5 4−12=5の8点で。

ちなみに今日はシリーズ準優勝戦9Rのみやりました。
内枠3人@中村有裕A秋山直之B坪井康晴は今年お世話になった好きな選手。この3人でBOXで買ってみました。

結果@中村有裕 エンスト失格
   A秋山直之 転覆失格
   B坪井康晴 エンスト失格



・・・明日は慎ましやかにいこうかしらw。
posted by ジョイライド at 20:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

